マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

遊び好き 

DF2_9033.jpg

3にゃんが集合して窓枠のあたりを見つめてる。
何かいるのかな?

DF2_9036.jpg

『三人寄れば文殊の知恵』というけれど、
3にゃん集まると悪知恵が浮かびそう!(笑)

DF2_9042.jpg

ロレンが立ち上がって何かやってますよ!
窓の外にいる虫を、ガラス越しにカリカリ引っかいてるようですが、
ま、3にゃんの悪知恵なんてこの程度ですね(笑)
でもカーテン引っ掻くのはやめてもらえないかしら?┏(x_x|||)┓

DF1_1588.jpg

ウチの猫たちはマンチカンなので、立つのは得意だけど、

DF1_1605.jpg

遊んでるときも手を使えたほうがいいので、

DF2_9913.jpg

つい立ち上がっちゃうんでしょうね!

DF2_9925.jpg

ルークも加わって…

DF1_2864.jpg

ルークだって2足立ちは得意ですよ!

DF1_2926.jpg

なんか踊ってるように、

DF2_7735.jpg

「あらよっと!」
足の構えが堂に入ってます!

DF2_7736.jpg

安定感があるでしょ?

↓Youtube動画


遊んでるルークはこんな感じ。
寝転がっていても、次第に立ち上がって…。
リーアも紐見せると興奮しだして、なぜかカーテンに攻撃!

DF2_7696.jpg

興奮しちゃうと、紐とカーテンの区別が付かなくなっちゃうのかしら?

DF2_7693.jpg

カーテンに掴まったままエビ反り!

DF2_7690.jpg

姫?!興奮すると、姫様だという事を忘れちゃってるんじゃないですか?(爆)

DF2_7744.jpg

ルークはまた横着しはじめました!

DF2_7940.jpg

寝転がったままで掴もうっていうんですね?

DF2_7943.jpg

口に咥えた顔が口裂け猫になっちゃってますよ?(((゜д゜;)))

DF2_3492.jpg

ここまで静観していたレオンですが、ついに始動!

↓Youtube動画


レオンは手をバタバタさせて、掴もうと必死になります。

DF2_8220.jpg

真剣なまなざしで…、

DF2_8234.jpg

爪の先で引っかけて噛みつく。

DF2_8068.jpg

紐を見つめる瞳がマジですよ!(≧m≦)プッ

DF2_8066.jpg

顔がいびつになっても、気にせずに遊ぶんですよね~!






マンチカン 可愛い

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャチャママさま

ツッチーの表情がレオンくんと似てたんですか?
それは嬉しい♪(≧▽≦) 結構真剣な顔で頑張ってますよね!
ルークの安定感は、マッチョならではのものかもしれません。
下半身のしっかりした感じが、カンガルーを連想するんですよ(笑)
水槽の魚もビックリですよね~(゚ω゚;A)
2013.09.04 Wed 21:14
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

まあ!CGだと思っていたんですね?(^~^)
ウチの猫だったら、全く問題なく立ち姿を撮れると思います!(笑)
コマーシャルのオファーないかしら?(≧m≦)プッ
ルークの足の開き具合が、ホントいい感じですよね!
2013.09.04 Wed 21:10
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

カーテンと紐の区別が付かなくなるってことは、
姫ったら結構興奮してたんでしょうね!
もちろん、我が家のカーテンは安物ですから、
多少引っ掻かれても気にしませ~ん(* ̄m ̄)ムフフ
2013.09.04 Wed 21:03
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: アロハヘブンさま

おかげさまで、ついに6年目に突入です!
創立記念プレゼントの抽選は楽しんでもらえたようですね?
猫たちによる抽選は、フェイントがあったりケンカしたりでドタバタでした(笑)
でも見てて面白かったですよね!
2013.09.04 Wed 20:59
Edit | Reply |  

Name - チャチャママ  

Title - こんにちは

ツッチーくんの動画の表情!我が家のレオンの表情に似ていて少し嬉しかったです♡
動きも可愛いぃ~

ロレンくんの舌出してるお顔好きだなぁ~~

ルークくんの二足立ちはさすが安定感ありますよね
リーアちゃんの動画♡やっぱり可愛いっ♡元気いっぱいですよね
そして・・水槽の熱帯魚も元気よく泳いでいましたね(笑)
2013.09.04 Wed 15:33
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

昔、RootsのCMで立ってるお猫様見た時はCGかと思ってましたが
みんにゃを見ててアレは本物だったのか!!と今更ながら
ビックリしてます★ヮ(゚д゚)ォ!(←遅すぎるwww笑)
おもっきし開いてるおまたが
もう!ぬいぐるみみたいで(*´Д`*)hshs〜*しますw
2013.09.04 Wed 13:51
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

姫様、そちらはカーテンですが~~~!
と、動画を見ながら焦ってたワタシ(笑)
猫がいるおウチのカーテンは・・・
こうなることを見越して、安物にしてたほうが無難かも(笑)
2013.09.04 Wed 13:18
Edit | Reply |  

Name - アロハヘブン  

Title - No title

改めまして、ブログ開設6年目突入おめでとうございます。
そして先日はワクワクどきどきをありがとうございました。
これからも4にゃん、応援しています(^^)
2013.09.03 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: COCOママ さま

もう届いたんですね!早かったなぁ♪
写真集を見て、4にゃんに愛着を持っていただけたら嬉しいですねぇ(゚∇^d)!!
お嬢さんも喜んでいただけて良かったわ~(人・ω・)♡
2013.09.03 Tue 21:54
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: サクさくさま

動画でお伝えすると、ありのままが分かってもらえますね!
ツッチーのコミカルな動き、楽しんでもらえて何よりですd(⌒ー⌒)
2013.09.03 Tue 21:52
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 雪だるまさま

立つのがみんな得意なので、かなり上手いでしょ?
遊んでるとどうしても立ち上がりたくなるのがマンチカンらしいです!
変顔しちゃうのは…これはウチの猫らしいのかも(≧m≦)プッ
2013.09.03 Tue 21:51
Edit | Reply |  

Name - COCOママ  

Title - 写真集^o^

今日もニャンズは、お元気そうですね(*^_^*)

先程、当選した写真集が届きました!
どの写真も、とても可愛くて癒されます。
子猫時代の写真もあって、ますます愛着が…

娘も可愛い!と喜んでました。
ありがとうございました(^o^)/
2013.09.03 Tue 20:02
Edit | Reply |  

Name - サクさく  

Title - No title

やっぱ☆動いてるツッチーは可愛いねェ❤
ヒモへの反応もイイね!
横の方向いて 手を出すなんて~
ツッチー賢い☆
2013.09.03 Tue 19:40
Edit | Reply |  

Name - 雪だるま  

Title - No title

こんばんは(^-^)
みんな、お紐に夢中ですね♪
立つのも上手(^-^)
遊びに夢中になりすぎた変顔が魅力的ですね(≧∇≦)
2013.09.03 Tue 19:40
Edit | Reply |  

Add your comment