マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

自分へのご褒美のつもりで 

創立5周年記念のプレゼント応募受付中です!
オリジナル写真集を10名の方々に差し上げます!
どしどしご応募ください!

応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望!」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

実は今日、私自身の誕生日でして…いやお祝い言ってくれなくてもイイです!
こんな歳では誕生日なんて何も嬉しくなんか無いですから。
えーと、歳のことは触れないでください(笑)

自分にプレゼントをもらうとしたら、こんなプレゼントが嬉しいなぁ♪♥(。→‿←。)♥
それは…↓

DF2_9644.jpg

ネコをみっちり詰め込んだギフト!(笑)
箱開けたら、こんなのが詰まっていたらテンション上がると思いません?(人・ω・)♡

DF2_9648.jpg

おでこと後ろ足がくっつくほど丸まっています!

DF2_9651.jpg

少し体勢を変えて、捻って手を上に…

DF2_9657.jpg

薄目を開きました!

DF2_9660.jpg

横から見ると、短い手を少しだけ上げてるのが分かりますよね?

DF2_9670.jpg

そのまま両手を揃えて…

DF2_9669.jpg

さらに身体を捻って…

DF2_9671.jpg

後ろ足も持ちあげて…

DF2_9677.jpg

前足はちょっと伸びをしながら…

DF2_9685.jpg

キャットボウルの中でくねくねしてますよ!(*´艸`*)

DF2_9686.jpg

なんでこんなヘンテコな格好してるんでしょうね?
ネコってホントに身体が柔らかいわねぇ!

DF2_9663.jpg

私、プレゼントはこれが欲しいわ!
え?これは元々ウチのものでしたっけ!(≧m≦)プッ






マンチカン 可愛い

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: くそばば さま

誕生祝いコメントありがとうございます!
歳取る事自体はぜんぜん楽しくないですけど、
こんなプレゼントだったらもらっても嬉しいなぁって(≧▽≦)
ネコ好きだったら、分かってもらえますよね!(=^・ω・^=)
2013.08.29 Thu 21:08
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

遠慮じゃなくて、そんなにめでたくないかなぁって…ρ(-ε- )イヂイヂ
でもまあ素直に…お祝いありがとうございますm(._.*)m

マンチカンがフェレットに似てるっていうのは、確かにあるとおもいますよ!
立ち姿がイタチとかプレイリードッグにソックリですから、
手の短い雰囲気とか似てて当然かも!
2013.08.29 Thu 20:48
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チィーコ さま

チィーコさんは8月25日ですか?誕生日近いですね~♪乙女座同士(*^o^)乂(^-^*)
お誕生日おめでとうございます!
こんなプレゼントもらったら、かなりテンション上がるでしょ?(* ̄m ̄)ムフフ

リンクありがとうございます!
よろしくお願いしますm(,_,*)m
2013.08.29 Thu 20:43
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

もう誕生日自体はなにも嬉しくないんですが、
お祝い言ってもらってありがとうございますm(._.*)m
レオンのみっちり詰まったギフトなら、みんな喜んでくれるかしら?
うん、確かにカメラ目線バッチリでしたd(⌒ー⌒)
2013.08.29 Thu 20:33
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: mogu2 さま

望まなくても毎年誕生日が来てしまいます(苦笑)
歳は取りたくないけど、一年一年良い日々を送りたいですね!

こんなレオンの箱詰めなら、もらって嬉しいですよね(≧▽≦)
2013.08.29 Thu 20:27
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ぷーにゃんのママ さま

やっぱりネコ好きなら、宝石をプレゼントされるより
こんなギフトボックスのほうが嬉しいに決まってますよね~(*´艸`*)
レオンはここから出たかったワケじゃなくて、
身体をくねらせて、体勢を変えたかっただけみたい!
このまま出る事も無く、ずっとこんな格好で収まってましたよ(*´∀`*)

実際の誕生日は祝うでもなく何となく過ぎていった感じです(苦笑)
もうこれ以上歳取りたくないなぁ…('-')トオイメ
2013.08.29 Thu 20:18
Edit | Reply |  

Name - くそばば  

Title - No title

こんばんは。
ひゃ~、テンション上がるなんてもんじゃないですね。
可愛過ぎ~。もともと可愛いお子なのに~。
こんな愛らしさがプレゼントなんて・・・・・ 毎日がお誕生日だったりして。
「いいな~、いいな~」って、指を銜えて見ている子供みたいになっちゃいます。
な~んて愛らしいんでしょ。

遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍とご健康を祈念致しております。
2013.08.29 Thu 19:42
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

言ってくれなくていい、だなんて、そんなご遠慮なさらずに(笑)
お誕生日おめでとうございます~♪

短足で胴長のマンチカンの場合・・・
その柔らかさに、さらに拍車がかかってるかも。
実は猫を飼う前、フェレット(イタチの親戚)を飼ってたんですが。
レオン君の、最後の、そのポーズ・・・
寝てる時のフェレットに、そっくりです(笑)
2013.08.29 Thu 13:30
Edit | Reply |  

Name - チィーコ  

Title - No title

遅れちゃいましたが!!
お誕生日おめでとうございます~( ´∀`)☆!!
蓮らぶさん、私と誕生日が近いですっ。
私はこないだの日曜でした~。
年齢は遥か彼方に置いといて、ぞんぶんに姫様気分を味わいました。
確かにこんなプレゼントがあったら悶絶モンですね。

そしてそしてまたまた遅ればせながら
創立5周年もおめでとうございます♪
あのー・・・とっても今更ですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
2013.08.29 Thu 13:19
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お誕生日おめでとうございます!(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
素敵な年になります様に!
レオンくんがぎゅーぎゅーに詰められたプレゼントっ(///∇///)
最高ですね〜w
ずっとカメラ目線だ!(笑)
2013.08.29 Thu 13:17
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.29 Thu 10:21
Edit | Reply |  

Name - mogu2  

Title - No title

お誕生日おめでとうございます☆
これからの一年がますます素敵なものでありますよう。

レオン君、すてき!
あまりにも可愛いです。飾っておきたい(笑)
2013.08.29 Thu 10:16
Edit | Reply |  

Name - ぷーにゃんのママ  

Title - お金で買えないギフト

レオン君かっかっ可愛い!!!
こんな猫詰めギフトがあったら、もう即買です。
ダイヤの宝石をプレゼントされるよりも嬉しいかも!

キャットボールの中で身体をクネクネしてたのは、ボールの中から出たかったのでしょうか?
それともクネクネ変な格好のままじっとボールに収まっていたのかしら?
いずれにしてもじ~と見ていて飽きませんね。
身体が柔らかすぎて骨格がどうなっているのかじっくり写真を見入っても解明できないくらいです。

蓮らぶさんのお誕生日はご家族&猫ちゃんとご一緒に、さぞ賑やかにお祝いされたのでしょうね。
紅一点のリーアちゃんと同様、蓮らぶさんは美人ですから、綺麗に年齢を重ねてますます美しさに磨きがかかりますように。

2013.08.28 Wed 22:39
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャチャママさま

なんと!チャチャママさんも乙女座?(*^o^)乂(^-^*)オナジ
そっか!なんか気が合うと思ったら!(≧▽≦)
レオンくんも共通で乙女座も…(゚∇^d) グッ!!
それを知って、私も嬉しくなっちゃったぁ~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからもヨロシクです!
2013.08.28 Wed 22:33
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 気まぐれちいさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
誕生祝いとブログ創立記念祝いも言っていただいて恐縮ですm(._.*)m
だらだらと続けてきたブログがいつの間にか5年にもなったなんて、
自分でも驚きです!
また是非見てくださいね!
2013.08.28 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Sabimama さま

ごめんなさい、せっかく応募の書き込みしていただいたんですけど、
応募方法にお書きしました通り、25日のコメント欄に書いていただきたいんです(゚ω゚;A)
バラバラの場所にいただくと、集計する時にどの方が応募なのか分からなくなってしまいます。
コピペでいいので、25日のコメント欄に書き写していただけないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(._.*)m
2013.08.28 Wed 22:26
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Sabimama さま

おお!同じ8月生まれのO型ですか(!o!)
私もO型です(*^o^)乂(^-^*)
獅子座ということは、もうお誕生日過ぎちゃいましたね?
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます!」(*´∀`*)

ウチは、ブログの誕生日と自分の誕生日が続けざまなんです(苦笑)
2013.08.28 Wed 22:19
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ankh.pttyra さま

イイでしょ?ツッチーの、この感じ(≧▽≦)
2013.08.28 Wed 22:15
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: サクさくさま

あわわ…歳のことには触れないでくださ~い!(゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ
いやぁ、歳のことを考えると、どんどん憂鬱になる年代ですから(*;´艸`;;)

レオンがコンパクトに詰められてて、イイ感じでしたよ(゚∇^d) グッ!!
2013.08.28 Wed 22:14
Edit | Reply |  

Name - チャチャママ  

Title - こんばんは

蓮らぶさん、お誕生日おめでとうございます
(★^ω^【゚・*:.。.☆Happy・*:.。.☆】^ω^☆)

やったぁ~\(^o^)/
私は9月生まれですが・・おとめ座です♡
蓮らぶさんと、共通点があって嬉しいです
もぅ~おとめ座という共通点があるだけでプレゼント当たるより?(アレぇ~)嬉しいです(*ノωノ)ポッ

そして、私もこんな可愛いきゅうきゅうに入ったレオンくんのプレゼント欲しいでぇ~す♡
って・・よく考えたら、我が家にもいましたぁ~
可愛い可愛いレオンとマリーが♡♡
やったぁ~ダブル共通点\(◎o◎)/!
蓮らぶさんと私、おとめ座!ツッチーくんと同じ名前のレオン♡
最高の日になりました(笑)
2013.08.28 Wed 21:09
Edit | Reply |  

Name - 気まぐれちい  

Title - おめでとうです☆彡

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))文字

そしてブログ5周年おめでとうございます

ホントめでたいこと続きですね(^O^)

私もなんだか幸せな気分になりました〜!
2013.08.28 Wed 21:04
Edit | Reply |  

Name - Sabimama  

Title - 応募させて頂きます。

プレゼント応募させて頂きます。
「感想」一貫してゴージャスさが溢れていて、私には別世界の猫たちなんですよ。
野良猫を保護して飼ってますから「血統書付」には縁がありません。
しかし、違和感を持ちつつ拝見していたら、ニャンコらしさは同じだなー。と気が付きました。
そしたら、ニャンコはニャンコ!仕草も可愛いし、箱をみたら入るし、、、
猫に差はなくて、面白く拝見する様になりました。
頑張って写真を加工している日常も「努力」が伝わりますし、何だか猫にハマる者として共感してしまいました。
それと、「私とは違い」コメントのお返事をきちんと書かれている!
これは、なかなか大変ですね。何年たってもその姿勢を保たれている!
そこに頭が下がります。
2013.08.28 Wed 20:35
Edit | Reply |  

Name - Sabimama  

Title - No title

お誕生日〜お!め!で!と!う!ございます*\(^o^)/*
そうですか〜同じ8月!でも私は獅子座ですが、乙女座ですね!
私はO型の獅子なんですよー。
乙女ですね。(乙女のがいいかな)しかし夏を愛すのは同じ!

そしてブログの5周年おめでとうございますます。
「おめでたい」づくしですね。
プレゼント応募させて頂きます!
詳細は別枠で〜応募させて頂きますね(^_−)−☆
宜しくお願い致します。
2013.08.28 Wed 20:22
Edit | Reply |  

Name - ankh.pttyra  

Title - 

レオンくん、グッジョブ(^_^)b
2013.08.28 Wed 18:08
Edit | Reply |  

Name - サクさく  

Title - No title

お誕生日☆おめでとぉございます♪
へぇ~いくつになったんですかぁ~(笑) フフフ♪
まっ! お互いふれてほしくないところですね!

ツッチー可愛い~❤ 小っちゃくクルン♪
ホント 体やわらかいのね~
2013.08.28 Wed 17:50
Edit | Reply |  

Add your comment