マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

出窓の飾りネコ 

DF1_6669.jpg

出窓からジッと外を見つめているリーア。
また小鳥が来ているのだろうか?

DF1_6685.jpg

その見つめる瞳がキラキラ輝いて綺麗だったので、
私はその見つめる瞳を凝視している。

DF1_6709.jpg

きっと外から見たら、綺麗なネコとそれを見つめる変な人間…って構図だろうか?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF1_6715.jpg

外の鳥に手が届かないので、
リーアはうっぷん晴らしにカーテンを引っ張る。
それを横でレオンが唖然と見上げてる。

DF1_6658.jpg

レオンはこの場所で何をしてたのかというと、

DF1_6645.jpg

水槽観察(笑)

DF1_6665.jpg

大きく育っちゃった魚の派手な動きを目で追っている。

DF1_6741.jpg

水槽を設置してからはや数ヶ月。
水質がいいのか、餌のやり過ぎか、魚が大きくなりすぎて
水槽の中がラッシュ状態。

DF1_6730.jpg

魚たちは元気でよく動き回っている。
下のほうにいるコリドラスたちもかなり大きい。

DF1_6748.jpg

そんな水槽を今でもよく見てるのはルークとレオン。
魚を見て癒やされてるのかは不明だけど…(笑)

DF1_6621.jpg

ちょっと見るのにも飽きて、出窓でまったり。
レオンもまた、外から見たら窓の良い飾りになってるかな?

DF1_6631.jpg

お手々を綺麗に揃えて…(〃∇〃)

DF1_6628.jpg

このまま飾りネコとして、ここに飾っておきましょう!(*´∀`*)







マンチカン 可愛い 癒し

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

こんなポーズで動かないと、ホントいい置物です!
レオンがお魚見ながら癒やされてるかは不明ですが、
彼だけは毎日欠かさず水槽眺めています。
2013.06.06 Thu 21:30
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Sabimama さま

うん、確かに床の間的な感じですかねぇ(*^▽^*)
両手を前で揃えてるのも確かに和風な感じに見えますね(笑)
こういう飾りを床の間に置いておくと、いいかもしれないd(⌒ー⌒)
2013.06.06 Thu 21:24
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ankh.pttyra さま

ツッチー課長はいつだって癒やしキャラですね!
マッタリしてる時も、元気いっぱいの時も(≧▽≦)
2013.06.06 Thu 21:05
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さま

窓の外を見てる猫の目はとっても綺麗で透き通って見えるから、
リーアの瞳に釘付けになっちゃいました(〃∇〃)
そうか!レオンのこのポーズは三つ指ついてる感じですねd(⌒ー⌒)

水槽の下のほうにいるのはプレコとはちょっと違ってコリドラスっていう魚で、
コケはあまり食べてくれないんですが、
水槽の下の方に貯まった食べかすなんかを掃除してくれます!(*^▽^*)
2013.06.06 Thu 21:04
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

お猫様達ってまったりしてる時って全然動かないので
ホント置物みたいですよねw
リーアちゃんは今日も最高の姫っぷりですね♪(*´ェ`*)ポッ
レオンくんはお魚観察毎日してるですか〜
きっと癒されてますよね♪
2013.06.06 Thu 14:26
Edit | Reply |  

Name - Sabimama  

Title - No title

出窓か「床の間」ですね。
手を揃えてる姿が日本情緒溢れています。
ぜひに、座布団へ乗せて、床の間へお飾りしましょう。
2013.06.06 Thu 13:17
Edit | Reply |  

Name - ankh.pttyra  

Title - 

課長のマッタリとした姿に癒やされます(笑)
2013.06.06 Thu 06:21
Edit | Reply |  

Name - (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵  

Title - 蓮らぶ さんへ

うわーーーーーー
本当にリーア姫は綺麗な瞳ですねぇ~♪
ウットリしてしまいました!!!

レオン君は綺麗に『三つ指』ついてご挨拶してますねぇ~♪

水槽…『プレコ』が可愛くていいですよぉ~
水槽のコケを食べてくれるから♪
2013.06.06 Thu 01:28
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャチャママさま

「家政婦ツッチーは見た!」ですね(*´艸`*)
お魚は最初の頃は手を突っ込もうとしたり、水槽の上に乗ろうとしたり大変だったんですが、
今はちゃんと共存しています(笑)
見て楽しむ動くオモチャぐらいに思ってるのかな?
2013.06.05 Wed 21:44
Edit | Reply |  

Name - チャチャママ  

Title - こんばんは

リーアちゃん美人過ぎる
ツッチーくん可愛すぎる

上から五枚目
「ツッチーは(家政婦は)見た」状態ですね(笑)
お魚を静かに大人しく鑑賞できるのがすごい\(◎o◎)/!
2013.06.05 Wed 19:24
Edit | Reply |  

Add your comment