マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

コツコツと…取ってきます! 

DSC_6554_V.jpg

ツッチーが振り返って真剣な顔してます。

DSC_6561_V.jpg

なぜかと言うと、大好きなキラキラボールを投げようとしてるから!
真剣すぎて、耳がぺたんこ!

DSC_6513_V.jpg

急いで取りに行くために中腰で構えて待ってます!

DSC_6495_V.jpg

回りに他の子が居るから、なんとか先を越そうと真剣なんですね!

↓Youtube動画


ほら!何度もジャンプして取ってきてくれます!
でも空中キャッチはまだほとんどできないけど。

IMG_8104_V.jpg

放ったボールが箱の中へ…。
3にゃんの真ん中にあって、誰も手を出せない状態に。

IMG_8100_V.jpg

均衡を破ったのはルーク。
箱の中に手を入れていたから有利だったのね!

IMG_8097_V.jpg

ちょいちょいして遊び始めました。

IMG_8095_V.jpg

「ガブリ!」
どうもルークは食べちゃいそうで怖い!
ロレンも遊んでいるウチに飲み込んじゃう事があるので、
サッと取り上げちゃいました。

IMG_8005_V.jpg

またサッと放ってやると、やっぱり追いかけるのはレオン。

IMG_8022_V.jpg

空中ジャンプで追いかけて…、

IMG_8014_V.jpg

なかなか見事な跳びっぷり!

IMG_8179W.jpg

まるで空中浮遊のようにボールを追いかけて跳んでました!



マンチカン 可愛い 癒し

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ankh.pttyra さま

ロレンがホントにビックリした顔してますよね!Σ(*゜ω゜ノ)ノ
あまりの迫力に、ただ見てるだけでしたよ(*´艸`*)
2013.02.26 Tue 20:44
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: barusa39さま

そう、ワンコみたいでしょ?(*^▽^*)
ワンコより飽きずに延々と持ってきてくれますよd(⌒ー⌒)
2013.02.26 Tue 20:43
Edit | Reply |  

Name - ankh.pttyra  

Title - 

がははははは(*^▽^*)

ジャンプしてる写真、よく撮れてますね!
最後の写真なんか感心します。ロレンくん、
目がテンになってますよ?(笑)

レオンくんの隠れた才能?には脱帽です!
2013.02.25 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Name - barusa39  

Title - No title

凄い!投げて欲しいから、ちゃんと持って来るんでしょうね~^^
ワンちゃんみたい~^^;
2013.02.25 Mon 22:43
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: かめら小僧るーしー さま

そうかも!(*´艸`*) きっと前世は犬かも!(笑)
でも犬より忠犬…いや忠猫です!
犬は取ってこいをやると、じきに飽きて取ってこなくなるんですが、
レオンは疲れ果てるまで取ってきます!
ちょっと可哀想になって、途中でこっちが投げるのを止めちゃいます(笑)
ジャンプ写真、まだまだです…結構ブレてるし。
もう少し修行します(`・ω・´)ゞ
2013.02.25 Mon 21:19
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 猫柳るみ子 さま

何度でも咥えて持ってきてくれるなんて、レオンはかなり律儀なヤツです!(笑)
短足だから、歩いてるだけでなんか笑えちゃうんですけどね~(*´艸`*)
2013.02.25 Mon 21:15
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: にこしょーん さま

お忙しそうですね!お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
こんなレオンの動画で、疲れが取れたなら良かったです!(≧▽≦)
律儀にずーーと取ってくるレオンは、勤勉な感じです!(笑)
でも体型はぽっちゃりしてて、触るとぷにゅっとしてますよ!(*´艸`*)
2013.02.25 Mon 21:13
Edit | Reply |  

Name - かめら小僧るーしー  

Title - こんばんにゃ

すごいですな。
この子の前世はきっと犬だったにちがいない。
今でもその記憶が残っているんでしょう。
ジャンプの写真よくとれていますね。
小僧にはいまだに撮るのが苦手な動きです。
2013.02.25 Mon 21:03
Edit | Reply |  

Name - 猫柳るみ子  

Title - No title

ツッチー君可愛すぎます~~~!!(*^。^*)
短いあんよで、トコトコ戻ってくるとこ・・・可愛すぎる~~!♥
ボールくわえて戻って来るなんて、えらいですね~。
ウチの子たちなんか絶対持ってこないデス。(-_-;)
2013.02.25 Mon 20:21
Edit | Reply |  

Name - にこしょーん  

Title - こんばんは^^

最近何かと時間に追われる日が多くて落ち着かない時にツッチー様の動画で疲れがふっ飛んでしまいました☆
ジャンプ姿のあの長い胴と短い足がたまりません\(//∇//)\
あの瞬間の彼、触ってみたいです♥
2013.02.25 Mon 18:07
Edit | Reply |  

Add your comment