マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

水つながりで 

日本ブログ村の『ブログ見栄え自慢トーナメント』に出場しています!
(現在3回戦まで進出しました!3回戦は18日23:59まで投票受付)
ブログ村のIDを持っている方は投票できます。
投票ページには2つずつ候補が現れますので、
ウチのブログが出てきましたらぜひ清き一票を!m(_ _)m
よろしくお願い致します!


IMG_7084V.jpg

冬の湘南を見に行ってきました。

IMG_7091V.jpg

風が強くてさすがに寒い(((゜д゜;)))

IMG_7093V.jpg

でも人が少なくて、海も綺麗です。

IMG_7104V.jpg

夕焼けの江ノ島。

IMG_7305V.jpg

夕日が綺麗でした!

DSC_8639_V.jpg

そういえば、家の中にも小さな海が!(実際は海水の水槽じゃなく淡水ですが…)
最近はネコたちもあまり興味が無くなったようだったのですが…

↓Youtube動画


私が写真を撮っていたら急にみんな覗きにやってきました。

DSC_0459_W.jpg

ルークは水槽の上に手をついて中をのぞき込んでいますΣ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

DSC_0429_W.jpg

手を突っ込もうとしているようで怖い(((゜д゜;)))

DSC_0450_W.jpg

水槽の水を取り替えると、中がよく見えるようになって、
魚の動きがよくわかるのかも!

DSC_0408_W.jpg

綺麗にレイアウト変えたから物珍しい?

DSC_0473_W.jpg

ロレンやレオンも見に来たけど、ルークほどは興味なさそうで…。
急に水槽人気が復活しちゃったのかしらねぇ?d(⌒ー⌒)



マンチカン 可愛い

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: No nameさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
お名前がなかったのでどなたか分かりませんでした。
ブログの写真、褒めてくださって嬉しいです(≧▽≦)
今後もより綺麗で楽しい写真をたくさん載せていきたいと思いますので、
また見に来てくださいね!
2013.02.20 Wed 21:04
Edit | Reply |  

Name - No name  

Title - こんにちは

ブログご訪問、ありがとうございました。

こちらのブログはとても写真が素敵ですね!

わたしもきれいな写真を撮れるよう、これから工夫していきたいと思います♪

2013.02.20 Wed 16:58
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャトラッシュ@わたまいさま

ご投票いただいてありがとうございます!
ぜひ今日も勝ち抜けたいと思ってますので、また応援してくださいね!
湘南の海、この季節はこんなに綺麗なんです。
夏の湘南は汚いけど、誰も居ない海岸で水も澄んでるし綺麗でした。
水槽の管理は大変ですよね!私もあまりまめに掃除してないですけど、
綺麗にすると猫たちが見たがります。だからちゃんと掃除しないとね(^_^;)
2013.02.18 Mon 20:59
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 元気さま

はい!おかげさまで3回戦進出しました!(≧▽≦)
まだまだトーナメントが続くので、引き続き応援ヨロシクお願いしますね!(`・ω・´)ゞ
2013.02.18 Mon 20:54
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: JustWan さま

応援ありがとうございました!m(_ _)m
おかげさまで3回戦進出ですd(⌒ー⌒)
決勝までまだ毎日投票受付がありますので、
引き続き応援よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ
2013.02.18 Mon 20:35
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ichigomakaron47 さま

トーナメントの応援ありがとうございました!
おかげさまで3回戦に進出してます。
決勝まで引き続き応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m
今回はブログのデザインに関してのトーナメントですが、
マンチカンのブログとして、今後も広告塔となるべく頑張って行きたいと思ってます!
マンチカンの知名度も上げていかないとね!+。d(`ゝω・´)゚+。!!
2013.02.18 Mon 20:33
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

冬の海、確かに綺麗ですよね!海や砂浜自体も汚れが少ないし、
空気が澄んでます。でもむちゃくちゃ寒かったけど…(((゜д゜;)))
水槽に急に群がったネコたち。なぜか匂い嗅いでますけど、
ガラス越しじゃ匂いはしないんじゃないかな?(笑)
2013.02.18 Mon 20:28
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 安房鴨川 さま

ご訪問&コメントありがとうございます!(=^・ω・^=)
いつも見てくださってるなんて、とっても嬉しいです!
湘南の海、めっちゃ寒かったです(((( ;°Д°))))
でもたまには景色もイイかなぁと思って載せてみました!
また来てくださいね!
2013.02.18 Mon 20:20
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ランマロンままさま

応援ありがとうございますぅ~m(_ _)m 嬉しいです(*´∀`)
たまには風景なんかもお見せしつつ、猫たちの面白い様子も見ていただこうかと…(≧▽≦)
癒やしになったようで、良かったです(・ω・)b
2013.02.18 Mon 20:17
Edit | Reply |  

Name - チャトラッシュ@わたまい  

Title - No title

コメントまたお久しぶりになってしまいました><
清き一票、入れさせて頂きましたっ
頑張ってくださ〜い!

海綺麗ですね〜!
こんなに湘南って綺麗でしたっけ?と何度も見てしまいました笑

水槽綺麗になさっていますね〜
我が家の水槽は殺風景な上に大きなお魚しかいないので・・・
見ていて癒されません笑
我が家のかりんも最近はお魚は見飽きてしまったみたいで
興味示さなくなりました笑
2013.02.18 Mon 16:10
Edit | Reply |  

Name - 元気  

Title - おはようございます

二回戦? 締め切りの時間が過ぎた!
念のために行って見たら三回戦になってました
勝ち抜いていたので ホッとしながらポチっと
最後まで毎日行って見ないと駄目ですね (笑)
2013.02.18 Mon 09:54
Edit | Reply |  

Name - JustWan  

Title - No title

応援させていただきました!
頑張って!
2013.02.18 Mon 08:55
Edit | Reply |  

Name - ichigomakaron47  

Title - No title

今晩は。
ブログ村のトーナメントですか?
それは是非応援しなければなりませんね。マンチカンちゃん大好き人間の私としては(笑)

いや、本当凄くお気に入りブログさんなので、応援させて頂きますよ。
そして世の中の人々に、マンチカンちゃんの可愛らしさをもっとアピールして下さい!!(笑)
2013.02.17 Sun 23:06
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

(*'▽'*)わぁ♪海の写真すごく .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・ですw
寒いのはツライですけど、
冬の海、冬の空って空気が澄んでて綺麗ですよね♪
風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^^*)
上から網に鼻突っ込んで覗く姿が ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
とっても可愛かったです〜
みんにゃ鼻もヒクヒクしてw
2013.02.17 Sun 22:40
Edit | Reply |  

Name - 安房鴨川  

Title - No title

初めてコメントさせて頂きます。
いつもブログ見ています。猫可愛いですね~(笑)夕焼けの江ノ島とてもきれいですね!でも、とても寒そうですね(笑)撮影ご苦労様です!
2013.02.17 Sun 21:28
Edit | Reply |  

Name - ランマロンまま  

Title - No title

応援するぞ~!

湘南 綺麗な夕日
癒されます。

動画も、すご~く、いいですe-328

訪問するたび、、いつも、ほんわかした気持ちになります。
いつも、ありがとう。
2013.02.17 Sun 21:07
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ankh.pttyra さま

突然水槽に興味示し始めたルーク、かなりグイグイ来てましたけど、
他の子たちはそんなルークにつられただけなのかな?
ロレンったら、顔がかゆかっただけ?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
2013.02.17 Sun 20:55
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 寝太朗さま

ガラスが邪魔で触れないですからね!(^_^;)
でも触らせると危険なので、このもどかしくてもこの環境で見てもらわないとね(笑)
2013.02.17 Sun 20:52
Edit | Reply |  

Name - ankh.pttyra  

Title - No title

兄弟お揃のモコモコがかわいい!

ルークたんの必死さは笑えますが
それ以上にロレンくんの網の角に
頬擦りして、魚には興味ない姿に
笑えました。
2013.02.17 Sun 20:43
Edit | Reply |  

Name - 寝太朗  

Title - No title

猫達の届きたくても届かない
そんなもどかしさが伝わってくる動画ですね。
2013.02.17 Sun 20:15
Edit | Reply |  

Add your comment