2023年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

観察すると面白い!

DSC_8351.jpg

レオンが水槽を眺めています。

DSC_8342.jpg

水槽を置いてから4ヶ月が経ち、最近は皆あまり興味も湧かなくなってるようですが、
たまにツッチーがこうして見つめています。

DSC_8332.jpg

ガラスに肉球をくっつけて、さて何をしてるのかな?
手をかざすだけで、魚の気持ちが分かる?Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

レオンが水槽を観察しているように、
私もレオンの事を観察してみました!

DSC_9422_U.jpg

観察してるとレオンの心の動きが判るような気がします。

DSC_9458_U.jpg

レオンはどうやら、リーアにそーっと近づこうとしてるようです。

DSC_9947_U.jpg

後ろや横からなら意外とイヤがられずに近づけるんですね!

DSC_9949_U.jpg

「上手くいったにゃ!ペロリ」

DSC_9892_U.jpg

でもさぁ、さすがにそんなお尻のほうから近づくのはレディに失礼ですよ?

DSC_0318_U.jpg

そうそう!ある程度距離を置いて、さりげなく並べば
リーアだってイイ顔してくれるんじゃない!

DSC_9240_U.jpg

ミッション成功してホッとして眠くなっちゃったかしら?

DSC_9398_U.jpg

「結局近くで寝るだけなの?しょうがないわねぇ(ーー;)」
そんな顔でちょっと呆れてるように見えるリーアの表情。
リーアとの距離を少し大きめに取っていたレオンですが…

DSC_9878_U.jpg

開けすぎていたのか?
知らない間に、真ん中にロレンが入り込んでました|||||(;´Д`)|||||

DSC_9883_U.jpg

せっかくツーショットだったのに、綺麗に等間隔で横並びの3にゃん。
諦めたのか、そのままみんな眠くなっちゃったのでした(*;´艸`;;)






関連記事
マンチカン可愛い

Comment

蓮らぶ

Re: サクさくさま

近づきすぎてもリーアの機嫌を損ねるし、離れすぎてもこういうハメになるし…(ーー;)
ツッチーもいろいろと考えなきゃいけないですね!(*´艸`*)
リーアとレオンの動きを観察してるととても面白いです!
まだまだいろんな事やってくれそうですので、乞うご期待!

2013.01.07 Mon 21:24

蓮らぶ

Re: ま-くんの ママ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!(≧▽≦)
そしてあけましておめでとうございます!m(_ _)m
ウチのネコたちは冬場は寒さ対策で洋服を着ておりますが、
みんな嫌がらずに着てくれてるので、色々コスプレしたりして
楽しんでいます!(*^▽^*)
ぜひまた遊びに来てくださいね!

2013.01.07 Mon 21:21

蓮らぶ

Re: ikuko さま

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします!
今年もネコたちで笑いと癒やしをお届けしたいと思っています!
4にゃんも居るとなかなか名前と顔が一致しないかと思いますが、
キャラがかなり違うので、徐々に覚えられると思いますよd(⌒ー⌒)
またちょくちょく覗いてくださいませ!

2013.01.07 Mon 21:16

蓮らぶ

Re: ★こて★ さま

レオンとリーアの仲は上手くいきそうで、なかなか進展しませんねぇ┐(-ω-;)┌
やっぱりツッチーって女の子の気持ち理解できない子みたいです(苦笑)

2013.01.07 Mon 21:11

蓮らぶ

Re: ankh.pttyra さま

レオンは肉球テレパシーが使えるんでしょうか?(笑)
最後のショットの時はルークはタワーで爆睡中でした(*´艸`*)

2013.01.07 Mon 21:09

サクさく

No title

ツッチの心を観察~☆ふふふ♪やっぱり~姫に近づく方法なのねェ~☆
やったね!成功してペロリは 思わず心の声がお顔に出ちゃっかな~フフ♪

猫間距離にはこれからも気を付けないと予想外の出来事が待ってるからね~!
ステキなオチをロレンちゃんがつけてくれましたね~☆
これはこれで 充分可愛くって微笑ましい~♪ツッチーガンバレー☆

2013.01.07 Mon 09:37

ま-くんの ママ

初めてのご挨拶です。

ママとまーくんのママです。明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
昨年から、時々お邪魔させてもらっていましたが、綺麗なネコちゃんたちですね!!!!!
ファッションもお洒落です。さすが!!!!!感心していました。
まーくんは、ノラですから自然のままにしてくれと・・・首輪も駄目なんですよ(苦笑)
また、華やかななロレンちゃん、レオンちゃん、リーアちゃんに会いに来ますね。。。

2013.01.07 Mon 09:31

ikuko

No title

今年初の書き込みです。
今年もよろしくお願いいたします。

可愛いニャンちゃんたちに癒されて・・
さ~っ元気だそうかなぁ~・・・なかなか腰が上がらない(苦笑)
いろいろの表情がとっても可愛いニャンちゃんたち、これからもよろしくね。
早く名前覚えないと・・アッハハ

2013.01.07 Mon 08:30

★こて★

No title

ツッチーちゃん、リーアちゃんとうまくいきますように。
フアンとして陰ながら祈ります。

2013.01.07 Mon 02:47

ankh.pttyra

ハンドパワー!!
肉球から通信出来るのかな(笑)

最後の写真。ルークたんは?(?o?)

2013.01.06 Sun 21:18

蓮らぶ

Re: barusa39さま

あらまあ!ポンくんも後ろから近づくの?Σ(・ω・ノ)ノ!
カリちゃん、嫌がったりしませんか?
リーアは気まぐれなので、そうやられると時々怒るんです(苦笑)
それなのに懲りずにまたやっちゃうレオンです!(^_^;)

2013.01.06 Sun 20:40

蓮らぶ

Re: pinkyさま

水槽にはエビとか熱帯魚が居るんです!
派手に動き回る魚が居ると、思い出したようにまた水槽に釘付けになります!
覗いてる顔はまるで無邪気な子供みたいですよ(*^▽^*)

2013.01.06 Sun 20:37

蓮らぶ

Re: non☆(@'ω'@)たん さま

うーん、確かにちょっとレオンは天然ですよね(苦笑)
頭は悪くないと思うんですが、ちょっとこういう所が鈍くて…(ーー;)
でもお魚さんとはテレパシーが通じちゃうのかしら?(*´艸`*)

2013.01.06 Sun 20:34

barusa39

No title

ふふふ  お尻から近づく!
うちのポン君みたいですね^^

そ~っと後方から・・・(≧∇≦)

2013.01.06 Sun 20:18

pinky

おじゃまします

こんばんは

水槽、何がいるのかな??
それを見つめるレオンくん・・・
可愛いねーw
何かをじっと見つめる姿って
何を考えてるんだろう?って
こっちまで考えちゃいますね☆

2013.01.06 Sun 20:05

non☆(@'ω'@)たん

No title

(*´∀`*)ムフーッw
レオンくんのそのちょっと
天然さんちっくなトコが好きですw(笑)
d(>_<*) ドンマイッ!.:゚+
お魚さんと肉球で交信してるですか?(*◉ω◉*)ジー…

2013.01.06 Sun 18:56

*コメントは管理者承認後に表示されます。