リバイバル!ドラニャンクエスト3

前回までのあらすじ

ニャンレシア王国のレオン王子が、賢者ロレンと冒険の旅に出て、
戦いの場で出会った魔法使いのリーアと、武闘家のルークを仲間にしました。
戦って行くうちに、仲間になったリーアはニャーンブルグの王女、
ロレンはニャマルトリアの王子だったことがわかり、
さらにこの世界のどこかに、最強最悪の破壊王が存在し、
そいつを倒すことが旅の目的だったと知りました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

front-of-castle.jpg

「ここが破壊王が住んでいるというウワサの城かぁ」
「みんにゃ!覚悟はイイ?行くわよ!」

DF1_4993.jpg

不気味な城に一歩入ると、暗く長い通路が続いています。

DF1_5036.jpg

みんな辺りを警戒しながら慎重に探索。

DF1_5173.jpg

油断しないよう、気合いを入れて進んでいきます。

DF1_4846.jpg

暗い回廊を抜けると、突然明るい場所に出て、
どうやら上に登っていけるホールのようです。

DF1_5092.jpg

勇者が先頭に立って、階段を登っていきます。

DF1_5006.jpg

周りに仕掛けがないか注意しながら。

DF1_4936.jpg

「きっとこの上に破壊王が居るに違いないわ!」

DF1_5156.jpg

「そうだにゃ!きっとこの上が怪しいにゃ!」

DF1_4841.jpg

気合いを入れ直したニャーンブルグ姫がずんずん進んでいくと、突然!!

DF1_4579.jpg

モンスターが現れた!
これは毒持ってて混乱させるやっかいな敵だ!

DF1_4675.jpg

今までに見たこと無い敵に警戒してるレオンとルーク。

DF1_4766.jpg

不思議な飛び方をしてるので、みんな近づいて敵を観察。

DF1_4772.jpg

いきなり勇者は噛みつき攻撃を仕掛けた!

DF1_4719.jpg

次はルークの攻撃!

DF1_4693.jpg

はがねの爪でマジックフライをグサリ!
ダメージを与えた!

DF1_4800.jpg

次はレオンの攻撃!

DF1_4804.jpg

ひらひらと不規則に動き回る敵を、
必死に捉えようと…、

DF1_4794.jpg

身体を捻って「おりゃーーーっ!!!!」

DF1_4778.jpg

レオンの会心の一撃!
モンスターをやっつけた!
パララパッパパ~ン♪
勇者たちはレベルが上がった!

DSC_3158-1.jpg

「でもおかしいなぁ?なぜ破壊王はこの城に居ないんだろう?」
ニャマルトリアの王子が首を傾げた。

DSC_1995_R.jpg

そんな時、後ろからルークがボソボソとしゃべり出しました。
「実は、ぼく………破壊王の居場所を知ってるよ!」

果たして?どうなる4戦士!━━Σ(-`Д´-;)
続く!!!

*本RPGは完全フィクションで、既存のゲームストーリーとは関係ありません。


関連記事
マンチカン可愛い仲良し短足

Comment

蓮らぶ

Re: non☆(@'ω'@)たんさま

まあ、ラスボスと言えば小林幸子で決まりでしょう!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
ウチもラスボス登場の時はどでかい衣装の装置が必要か?
ドラクエなんていうスタンダードなゲームでも、ネコがやったら面白そうでしょ?(* ̄m ̄)ムフフ

2017.03.29 Wed 20:40

non☆(@'ω'@)たん

No title

師匠のプリケツ攻撃にヤられました! (*゚∀゚)=3ハフンハフン(笑)
やっぱりラスボスは小林幸子さんっすかwww
ほんとににゃんこの勇者達でドラクエゲーム作ってくれたら
買うのになぁ (o´艸`)クスクス
師匠敵倒してる最中めっちゃ楽しそうですね(笑)

2017.03.29 Wed 11:03

蓮らぶ

Re: ひろあつさま

私も最近はゲームなんかちっともやってないですが、
昔のゲーム的なRPGストーリーをやってました。
久しぶりに続きを作ってみようかと…そのためのおさらいです!
楽しんでもらえたら嬉しいです(≧▽≦)

2017.03.28 Tue 21:09

ひろあつ

クスッと来ますねv

このにゃんズRPG、可愛い上に面白いです。
誘惑にあっさり負けちゃう勇者レオンには、PC画面前で吹きました。
蓮らぶ様はかなり経験が豊富なお方とお見受けしましたが・・・
自分はゲームの経験はほとんどないのですが、、
黒い背景に白ドット文字のレトロ感はかなりツボではないでしょうか。
冒険の次の展開が気になります!

2017.03.28 Tue 18:22