あじさい祭り

今日は友人と、早朝から出発して、

1SD04742a.jpg

箱根周辺をドライブ。
スゴい早い時間に芦ノ湖に着き、

NEW_M3__0024.jpg

猫の「営業本部長」と

1SD04760.jpg

「営業部長」にご挨拶。

1SD04766.jpg

こちらは「営業主任」だそうで、3にゃんともとても人懐こく、
ずっと喉をゴロゴロ鳴らして接待してくれました。
ホントは箱根であじさいを見ようと思っていたのに、
箱根の紫陽花はまだあまり咲いていませんでした。

そこで、松田近くの開成町あじさい祭りに移動。

1SD04875.jpg

こちらは先週土曜日から祭りイベントをやっているので、
花は満開!

1SD04865.jpg

とても綺麗な紫陽花が、田んぼの畦道にたくさん植えてあり、

1SD04854.jpg

その種類と数がホントに多くて、

1SD04889.jpg

とても美しかったです!

1SD04880.jpg

特に、私の目的はこのアナベル。

1SD04922.jpg

咲き始めは淡いグリーンで、開花と共に白くなっていく。
それに花の房がとても大きい。

1SD04916.jpg

そのアナベルが、道の両脇に延々と植えてあって、圧巻でした!

1SD04980.jpg

この紫陽花はアメリカの種類だそうですね!

1SD04999.jpg

最近お庭に植えているお宅も多いですが、

1SD05031.jpg

こんなにずらりと並んでいるのは初めて見ました。

1SD05013.jpg

他の色合いのアジサイもとてもキレイ!

1SD05007.jpg

これは開成町のゆるキャラ「あじさいちゃん」
暑い中、ご苦労様ですm(._. )m

1SD05064.jpg

自分でアジサイに水やりする場所もあり、
やはり水滴の付いたアジサイは良い感じ♪

1SD05072.jpg

青もイイですね~(人・ω・)♡

1SD05099.jpg

ピンクも♪
そんな感じで花見を楽しんで帰って来ました!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

1SD02685.jpg

ただいま~!!ってネコたちに声かけたけど、
みんな無視してたのにはガッカリだったけどね!┏(x_x|||)┓





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

コメントの投稿 (管理者が承認後公開されます)

非公開コメント

Re: チャチャママさま

桃源台に行ったばかりだったんですか?
ネコさんたちはボート乗り場でお客さんの相手をする営業さんらしいです。
人が近づいても逃げもせず、触られてもゴロゴロ言ってるなかなかの営業上手さんでした。
紫陽花の季節、存分に楽しんで来ましたよ~(人・ω・)♡

Re: あたろうさま

外で遊んできたのが判るんでしょうかね?
ネコって察しが良いからなぁ。
帰って来たら、ネコたちのつれない態度にがっかりでしたが、
綺麗な紫陽花が見られて、ハッピーでしたよ(*´∀`*)

おはようございます

箱根の猫ちゃんたちも可愛い~ですね
芦ノ湖の桃源台にいるんですか?
先日桃源台行ったんです・・・知らなかった
ボート乗り場にいるんですね
機会があったら行ってみようかな?

あじさい祭りに行かれたんですね
写真がとってもお上手だからあじさいが更に綺麗ですね(^^)
ふふふ 5にゃんが無視・・・(笑)
それもまた可愛いっ

みもふたもない態度ですか?

紫陽花がきれいですね~v-290
いい写真で目の保養になりましたが
ねこにゃんも知ってるんですね~(なによー自分だけ楽しんで♪)
帰ってから声かけても......それが!....って 無視ですかぁぁぁ.....
ま、がまんしましょうねぇ 今日だけですから
5ニャンとも 健康でなによりです。
これからも楽しみにしておりまーすよ~♪

Re: miyakko123さま

芦ノ湖のネコさんたちは、ホントに接待上手でした!
営業マンとして、大変優秀な社員ですね(=^・ω・^=)b

もうすっかり紫陽花の季節になっていますよ!
キレイでした♪

Re: tommuさま

芦ノ湖、釣りしてる人もけっこういましたよ!

あじさいの花もいろんな種類があって、写真撮ってても楽しかったです!
写真の出来は、たぶん腕じゃ無くてカメラの性能でしょうね(笑)

お留守番のネコたちは、芦ノ湖のネコたちより愛想が悪かったです(*;´艸`;;)

Re: 小判鮫のコバンちゃんさま

この猫ちゃんたちは、芦ノ湖の桃源台の湖尻地区のボート乗り場あたりにいます。
けっこう有名らしいです。
ぜんぜん人見知りせずに、触らせてくれるし、喉鳴らしてました(≧▽≦)

No title

自分も3ニャンたちに接待してほしい~o(≧▽≦)o
アジサイが綺麗ですね。もうアジサイの季節なんですねえ
自分も観に行かなくちゃ!

No title

こんばんはっ!
芦ノ湖 バス釣りでも有名だったかなぁ~~~?
紫陽花 白っメッチャ綺麗 紫、ピンク癒されますネ!
使われてる一眼レフの使い方がっいいのでしょうネ!!!
いいですね~~~ 一眼レフ 
選択ミスで防水、頑丈で選んだコンパクトカメラ・・・><
釣り雑誌記事用にコンパクトでタフなカメラを選んでしまったんです。。。

ラムちゃん、リーアちゃん達 賢くお留守番してたんですネ!
トマトもっ 賢くしててくれるかなぁ~~~???

No title

芦ノ湖の猫たちは
どこにいるの?
詳しく知りたいです!
   
03
27
28
29
30
31
   
ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: