マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

兄弟シンクロ 

短足くんたちの家のあたりは、今朝はかなりの雪が積もって、
雪かきやらで大混乱(゚Д゚≡゚Д゚)
車通勤の蓮らぶは、スタッドレスを履いているので無事に会社へ出勤できましたが、
出てこれない社員続出で、大変でした!

そんな日でも、ネコたちは暖かいおウチで、マッタリしていたようです。

DSC09445F.jpg

ロレンとルークは1歳違いの実の兄弟。
でも性格も違うし体格も違う。

DSC09441F.jpg

この写真だとロレンのほうが大きそうに思うけど、
実は弟のルークの方がかなり大きい。

DSC09464F.jpg

性格は、ロレンは世話好き(お節介)で几帳面。
ルークは大食漢でビビり。

DSC09410F.jpg

そんな違いがある兄弟でも、動きがシンクロしちゃうことがよくある。

DSC09427F.jpg

興味の対象が似てるのか、同じ物を見つめてる。

DSC09395F.jpg

左向いたら、同時に左向き(笑)

DSC09987F.jpg

そして、呼ばれて飛んでくるのも同時!
でも呼んだのはリーアだったんだけどね(苦笑)

DSC09999F.jpg

…っつーか、この時はレオンまで飛んできた!
キミたちを呼んだワケじゃないんだよ?(ーー;)

DSC00009F.jpg

自分が呼ばれたと思って、期待して見つめている顔がシンクロしていた!

DSC00022F.jpg

そして、自分が呼ばれたんじゃないと言われて、
変顔になっちゃったのも同時だった!(爆)



マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャチャママさま

兄弟って、なんか同時に同じ事しちゃうってことが多いみたいです。

ウチの周りは雪が降るとスゴく積もっちゃう場所なので(高台にあるので)
雪はマジで勘弁して欲しいんですけどねぇ(;´Д`)
寒いのも苦手なので、ホントに嫌です(苦笑)
2016.01.19 Tue 20:50
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

そうですねぇ、ロレンとルークはいかにも男の子って感じかもしれません。
雪の日に無理矢理運転しなきゃいけない状況で無ければ、スタッドレスなんていらないと思うんですが、
車通勤だとそうも言ってられず…(ーー;)
毎年タイヤ交換するのは、結構面倒ですよ?
2016.01.19 Tue 20:47
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: だいさま

暖冬だと言われていてすっかり油断していたのに、こんな大雪でビックリでした!
スタッドレスに一応交換してあって良かったぁ~!
でも、スタッドレスはお見せできるような代物ではないです。
前の車のお下がりだし、インチダウンの安いメーカー物…('-')トオイメ
…な~んて話は、またみんカラのほうでじっくりと!m(._.*)m
2016.01.19 Tue 20:44
Edit | Reply |  

Name - チャチャママ  

Title - こんにちは

一緒に住んでいると段々似てきますよね
実の兄弟だと尚更シンクロしちゃうでしょうね(^^)

昨日の雪、都内も大変だったみたいですが
蓮らぶさん地方も大変だったのですね
こちらは雨風だけでしたが、とても寒かったです
暖冬のほうがいいけれど冬は冬らしくないといけないですものね
まだ暫くは寒いみたいです
体調管理しっかりしなくちゃ!ですねっ
2016.01.19 Tue 11:50
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

ふたりは、男の子らしい感じですよね(*´-`*)
最後の写真なんて「はぁ〜!???」ってご機嫌斜めが出まくりでwww
スタットレスタイヤつけたこと無いです(´・∀・`)
チェーンも・・・
ほんのちょっとだけ憧れますw(笑)
2016.01.19 Tue 11:26
Edit | Reply |  

Name - だい  

Title - みんカラのだいです。

こんばんは。
関東の大雪のニュースを見て驚きました。
私の住む静岡は雪が降らない地域なもので‥。
寒いので蓮らぶさんも愛猫ちゃんたちも体調に気をつけてくださいね!
スタッドレス仕様の愛車のホイールが気になります(^-^)v
2016.01.18 Mon 21:53
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: パチンコ店長さま

血のつながりってホントに何かがあるんでしょうね!
同じ動作をしてしまうって面白いなぁと思います。
兄弟の話題をしているのに、無理やり登場しちゃうツッチーも、
かなり面白いですが…(笑)
2016.01.18 Mon 20:43
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: miyakko123さま

多頭飼いしてると、それぞれの性格やら相性やらもあるので、
こうして同じ事をする子としない子が分かれますね!
違いがあるから面白いんですけどね+。d(`ゝω・´)゚+。!!
2016.01.18 Mon 20:40
Edit | Reply |  

Name - パチンコ店長  

Title - No title

コメント失礼します♪

血のつながりとは、見えない何かがあるのでしょうね♪
それにしても師匠はさすがです笑
神出鬼没とはまさにレオンくんのことですね笑
2016.01.18 Mon 18:51
Edit | Reply |  

Name - miyakko123  

Title - No title

蓮らぶさんのところは猫ちゃんが沢山いるのでシンクロ写真がたくさんありますね(*´∀`)
同じ動きをしてるとどうしても笑っちゃいます
2016.01.18 Mon 18:45
Edit | Reply |  

Add your comment