マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

未だに理解出来ぬ行動 

猫たちのご飯の支度を始めると、その音とか匂いでみんなソワソワし始める。

DSC04633C.jpg

ウチの子たちは、鶏肉系のご飯が好きで、
ささみの缶詰をトッピングすると食いつきが良い。

DSC04612C.jpg

今日はこれが入るよ!と、みんなに匂いを嗅がせてあげた。

DSC04620C.jpg

リーアにも、ちゃんと報告しておかないとね!

DSC04608C.jpg

ツッチーは、匂いだけでもう舌舐めずり。

DSC08562D.jpg

ロレンはジッと待つタイプ。

ところで、ご飯の時に必ず起こる謎の行動。

↓Youtube動画


レオンはご飯の支度が始まると、必ずリーアの所に行って身体を擦りつけ、お尻を向ける。
それがイヤなのか、リーアはレオンを羽交い締めにしたりする。
そしてレオンはニャーニャー鳴くのである。
このお尻を向ける行動、動画の中にはあまり写っていないけど、
かなり執拗に何度も何度もしている。
このレオンの行動が意味するところが何なのか、理解不能なのだ。

誰か、判る方がいたらぜひ教えてください!m(._.*)m



マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: そら太朗ママさま

美味しい物とリーアが連動しちゃったんですかね?
確かに『パブロフの犬』的なすり込みってあると思うけど、
リーアはお尻向けられるとちょっと怒ってるみたいだし、
いい加減気づいて欲しいなぁ、レオンは(ーー;)
2015.10.08 Thu 20:54
Edit | Reply |  

Name - そら太朗ママ  

Title - No title

もしかしたら、レオン君がリーアちゃんに体をこすりつけてお尻をむけたら、美味しいものを食べられるという、すり込み現象ではないかと思いました。
ワンコの場合、何かをしたらオヤツをもらえてラッキーという思いが、繰り返されるので、ふと思いました。
とっても可愛い2ニャンですが、リーア姫には迷惑千万ですが、レオン君にとっては、おまじないのような意味があるのではないでしょうか?
妄想女ゆえ、間違っていたらごめんなさい。
2015.10.08 Thu 07:29
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: パチンコ店長さま

そうなんですか!Σ(°д°lll)甘えてるの?それは全然わかりませんでした。
お調べいただいてありがとうございます!
甘えてるっていうのがリーアに伝わってるとしても、完全に拒否されてるようなので、
やっぱり嫌われてるのかなぁ?確かにツッチーの行動はしつこいからイヤがられてるのかも!
2015.10.07 Wed 20:44
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

お誘いしてるのにお尻向けるなんて、人間の感覚ではさっぱり理解出来ないわ~(ーー;)
まあ、でも猫ですしねぇ、これが正しいのかもしれないけど、
少なくともリーアには拒否られてます(苦笑)
2015.10.07 Wed 20:33
Edit | Reply |  

Name - パチンコ店長  

Title - No title

コメント失礼します!

お尻を向ける(見せる)行為に関しては、
猫が「甘える」ときにする行動で、
相手に心を許している、もしくは好意がある証拠らしいです。
※すでにご存知だったらすんませんw猫知識はぜんぜんないので調べました!

non☆(@'ω'@)たんさんのコメントにあることが
正解だったりするのかも知れませんね笑

僕も「しつこい男」にならぬよう、気をつけます笑
2015.10.07 Wed 17:59
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

師匠・・・相変わらず姫に嫌がられてるんですね(;´∀`)
なんの意味があるんでしょう〜
でも、一緒にディナーのお誘いしてるようにも
みえるかなーっとw
でもしつこい男は嫌われますぞ(´・∀・`)
2015.10.07 Wed 13:33
Edit | Reply |  

Add your comment