マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

甘えに来ました! 

DSC08153C.jpg

ルークは隣の席に座って、こちらの様子を窺ってます。

DSC08137C.jpg

今がチャンスと思ったのか、ゴロンと横になって甘えたいアピールを始めました!

DSC08139C.jpg

お腹を見せながら、上目遣いのアピール!

DSC08145C.jpg

図体がデカいルークが一番の甘えん坊っていうギャップも、なかなか可愛いもんです!

DSC08115C.jpg

一番甘えたがらないリーアでも、
時々無性に人恋しくて甘えたいって視線を投げかけてる時もあります。

DSC03351.jpg

でもリーアの甘えたいアピールは分かりにくい!
ただ見つめてるだけだったり、小さい声で一声「にゃー!」って言うだけ。
これじゃ、気づかれない時だってあると思う!

DSC03358.jpg

でもちゃんとママぁは気づいてるよ!
はい!ナデナデ~(〃ω〃)


マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: まるやまさま

また見に来てくださってありがとうございます!
マンチカン、名前だけではまだまだ知名度が低いですが、
とても面白いネコが多い猫種なので、もっと良さを伝えて行きたいですね!
2015.06.23 Tue 21:12
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

5にゃんもいると、愛情を均等に分けるのでは足らないので、
こちらの愛情をさらに増やしてあげないといけないなぁといつも思います。
特に歳上の子は遠慮気味になりやすいので、ちゃんと愛情注いであげないとね!
2015.06.23 Tue 21:10
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 祐子さま

そうなんですよぉ!甘えると言っても、みんなそれぞれ違うアピールの仕方があって…。
控えめな子も可愛いんですよね!(〃ω〃)
でもちゃんと気づいてあげられないこともあるので、気をつけないといけないですね!
2015.06.23 Tue 21:08
Edit | Reply |  

Name - まるやま  

Title - ちょーかわいいです!

またいやされてしまいました。ありがとうございます!
マルチカンという言葉の意味すら知らないど素人ですが、ネコがかわいけりゃそれでいいか。
2015.06.23 Tue 16:12
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

いっぱい家族がいると、みんにゃ同じだけ
撫で撫でしてあげないとですね♪
特に空気読み過ぎちゃう子は
なかなか自分から来てくれないですしね(*´-`*)
存分に揉み揉みしてあげてくださいw
(///∇///)
2015.06.23 Tue 11:05
Edit | Reply |  

Name - 祐子  

Title - No title

こんばんは♪
甘えたいアピールもネコさんによって、それぞれですね。
甘えたいを、全身で表現してくれるコは分かり易いけれど、
リーアちゃんのように控えめなコも居ますね。
そうゆうコほど、気付いてあげないと傷ついてしまうような
感じがしますね。
家のミイたんも控えめなコです♡
2015.06.22 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Add your comment