マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

LED化実行中! 

時代に乗り遅れ気味の我が家。
それに家(建物)自体もかなり古くなって来ているので、
だんだん、どう手直しすればいいのか分からなくなってきてるんですが、
2~3年前から、自力でリフォームしたり模様替えしたり、
なんとか古くても見栄え良くする努力をしています。
猫たちの写真を載せると、部屋の中が写り込んじゃうから、
綺麗にする事も必須ですし。
でも何となく家の中がくすんで見えるのは、どうにもならなくて、
この際、照明を替えてみるか!ということになり…

DSC00361A.jpg

タラ~ン♪LEDのシーリングライトに付け替えました!
…っつーか、照明の入った箱を置いたら、もうラムが乗っかってるΣ(*゜ω゜ノ)ノ

DSC01275A.jpg

リビングのメイン照明はこれにチェンジ!
そして、ダウンライトもあるので、そちらはLEDの電球に替えました!
かなり明るい!!!

DSC09587A.jpg

猫も明るく撮れてるかな?

DSC09623A.jpg

まあ、照明器具を替えたぐらいじゃあまり変わらないのかもしれないけど、

1-DSC07570.jpg

肉眼で見ると、ホントに明るくなった感じがします。

DSC01206A.jpg

多少なりとも、部屋も綺麗に感じるし。

DSC00390A.jpg

リビングだけじゃなくて、他の部屋やユーティリティスペースのLED化も同時にやっています。
が、照明器具って、意外と数が多いのねぇ( ̄。 ̄;)

DSC09669A.jpg

まだ半分も交換が終わってませんが、お金も掛かるので、
地道にコツコツ進めたいと思っています。




マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

ホント電球もLEDだと結構高い。
しかもウチは工務店がちょっとこじゃれてダウンライトを多様されちゃったので、
電球の数が多いんですよぉヾ(。`ω´。)ノ
こりゃ全部替えるのに相当掛かりそうです(´;ω;`)
2015.03.22 Sun 20:48
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: pamtomoさま

そうなんですよ、電気代のことを考えれば安い買い物なんですが、
初期投資としては結構高い買い物で、まとめてたくさん買うのはちょっと無理(苦笑)
徐々に替えていきます。
とりあえず、猫を撮す場所は交換完了です(`・д・´)ゝ
2015.03.22 Sun 20:44
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Sabimama さま

写真を褒めていただいて恐縮ですm(._.*)m
ストロボはぜんぜん使わないんですよ。
猫の場合、ストロボ使うと瞳孔の大きさが変わっちゃうから、
使わないようにしています。
ちょっと綺麗に撮れてるとしたら、きっと猫たちへの愛情が入ってるからかな?
なんちゃって~(*´艸`*)
2015.03.22 Sun 20:37
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

電球って、かなり、値が張りますからね~(汗)
ホンマ、全部一度に、というのは・・・無理があるかもです(汗)
宝くじでも当たれば、また別として・・・(笑)
2015.03.22 Sun 13:08
Edit | Reply |  

Name - pamtomo  

Title - No title

こんにちは〜
LEDって買うときは高くて躊躇しますが、電気代が安いので長く使うと結局はお得ですよね。
最近は随分お手ごろになってきましたし...
これからは、ニャンちゃん達が益々可愛く撮れますね(^^)
2015.03.22 Sun 11:33
Edit | Reply |  

Name - Sabimama  

Title - No title

室内ライトも影響してますが、お写真の美しさは群を抜いていましよ。
カメラワークの上手い方だな〜と、思っていました。
ニャンズも綺麗な子ばかりですが、蓮らぶ様の技術はプロ並みです!!

ストロボ発光は無いですか?
影もなく綺麗な撮影には感心していました。
ストロボバウンズ撮影!??
画角も構図も最高です。
ライトも変わり、益々の写真が期待される!
とは、プレッシャーですね!?
2015.03.21 Sat 22:21
Edit | Reply |  

Add your comment