マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

洗濯カゴが基地に変身! 

溜まった洗濯を片付け終わったら、入れてあった洗濯カゴの上に…

1-DSC08157.jpg

猫が乗っていた。そりゃそうだよなぁ…('-')
洗濯物が入ってる段階から、中に入りたくてウズウズしてた様子のラム。

1-DSC08166.jpg

中身が無くなれば、天下は我が物!

1-DSC08217.jpg

ラム専用の基地を作るらしいですよ?(゚Д゚≡゚Д゚)

1-DSC08212.jpg

「居心地イイにゃー♪」

1-DSC08210.jpg

「ボクも入りたかったのに!」
ツッチーが恨めしそうに外から見てますよ!

1-DSC08195.jpg

「イイなぁ!」 ルークも出遅れた!とやってきました。

1-DSC08207.jpg

遊べるモノなら何でも興味持つのはいつもこの3にゃん。
お決まりの争奪戦か?と思ったけど、
ルークはあっさりと諦め、戦線離脱。

1-DSC08186.jpg

諦めないのはツッチー。
立ち上がって、覗き込んで、最終的にはラムを追い出した!

DF2_9400.jpg

満足げなツッチー!

DF2_9178.jpg

カゴを縦にしたら、ちょっと閉じ込められた感じになっちゃったけど、
それでも中で遊んでました♪




マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

弟子が譲ってくれたのか、強引に独占したのか?
ともかく最後はレオンがゲットしたようです。
未だにレオンの欲しい物への執着は健在ですね!
2015.01.09 Fri 21:09
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

年の功なんですかね?最後は師匠の独占になるのは、
知能レベルで勝っているのか、それとも執着心が勝っているのか…( ̄。 ̄;)
2015.01.09 Fri 21:06
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Michiruさま

おーーっと!まさかのネタバレ?Σ(*゜ω゜ノ)ノ
冬に雪なら、春は桜吹雪…ほとんど読まれてますね?(苦笑)

ツッチーのほうが戦略勝ちってことなんでしょうか?
まあ、ラムより長く生きてるので悪知恵が働くのか、
最後に笑うのは師匠ということなんでしょう(≧m≦)プッ
2015.01.09 Fri 20:52
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

おちりが上がってるwww
レオンくん師匠の力を発揮しましたねw
ラムちゃんもムッとしながらも譲るのが
良い弟子っぷりですね(^-^)
2015.01.09 Fri 13:35
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

最後は、課長の勝利・・・(笑)
やはりまだまだ、師匠のほうが強い、ということに?(笑)
2015.01.09 Fri 08:14
Edit | Reply |  

Name - Michiru  

Title - No title

白いラムさんに、白い雪…素晴らしい演出☆
きっとこれは、春には桜吹雪があるに違いない…(おいおい、勝手に決めるな☆)

これはツッチーさんは、粘り勝ち。
ラムさんの「好奇心旺盛=次のターゲットへ移動」という習性を熟知している、
ツッチーさんらしいタクティクス(戦術)ですねえ…お見事☆
ことわざで言うと、「待てば海路の日和あり」です☆
英語では「Everything comes to him who waits. 」
これも直訳だと「待つ人のところへはどんなものでもやってくる」…☆
ルークさん…、修行ですよ、修行…☆ヾ(=^▽^=)ノ
2015.01.08 Thu 21:46
Edit | Reply |  

Add your comment