兄に追いつく

3月10日生まれのロレン。



今日で1才7ヶ月という訳です。



恒例の体重測定をしました。

体重3.0kgで、変わりありません。



1才7ヶ月といえば、先代レンが亡くなった時の歳です。

ロレンは元気に1歳7ヶ月を迎えられて、本当に良かった!



レンとはお母さんが同じ異父兄弟ですから、

同じように病気が発症する可能性もあったのですが、

今のところ、心臓に問題はなく、元気いっぱいに毎日過ごせていることは

本当にありがたいことです。



見た目はホントにソックリになってきて、

体の色や、動作や、お腹のチャックまで同じ!(笑)



性格も甘ったれでいたずらっ子で、優しいところも似てる。



好奇心旺盛も同じ。

でもロレンはレンよりビビリん坊。



最近、あまりKYじゃなくなって、気を使うようになってくれたみたい。

やっぱりルークという弟ができたから、大人になったようです。



ともかくロレンがいると、私はとっても癒される。



きっとレンの分まで、私に癒しをくれているんだと思います。






関連記事

Comment

蓮ラブ

12 ■Re:こんばんは♪

>みいささん

ここまでの月日は、まさに色んな想いがありました。
無事にここまで成長してくれて感謝です!レンが守ってくれたのかもしれないですね!
ますますレンにそっくりになっていくロレンが、私の頭の中では2にゃんのイメージがダブってしまっています。
可愛くてならないヤツです!(*^▽^*)

2011.10.11 Tue 21:55

蓮ラブ

11 ■Re:無題

>アサリさん

ホントに、レンの生まれ変わりだったらイイなぁと思っています。
こんなに似てるんだから、マジでそうなんじゃないかなって思うことがよくありますよ!
切なく思うこともありますが、今の子たちがレンの分まで癒しをくれている気がします。
猫の居ない生活はあり得ないですね!

2011.10.11 Tue 21:50

蓮ラブ

10 ■Re:無題

>チャコきちさん

そうなんです、ウチには以前レンというとっても面白い子が居たんですよ!
残念ながら心臓の病気で長く生きられなかったけど、今はロレンや他の子たちもレンの遺志を受け継いで、私を癒してくれています。
ロレンやルークは、今のところ病気もせずに元気で育っていてくれてホントに嬉しいです!

いつもポチッとご協力ありがとうございます!!

2011.10.11 Tue 21:47

みいさ

9 ■こんばんは♪

ロレンくん、1才7ヶ月おめでとう♪
蓮loveさんも、この日を、きっと色んな想いで迎えられたんでしょうね。
良かった、良かったぁ(*^▽^*)
ロレンファンの私にとっても、凄く嬉しい事ですヾ(@^▽^@)ノ
初めて、ブログにお邪魔させていただいて、ロレンくんに出会えて、もう大感激でしたo(〃^▽^〃o
これからも、その癒しの表情で、私を虜にしてくださいな( ´艸`)

2011.10.10 Mon 23:31

アサリ

8 ■無題

ロレン君は、蓮君の生まれ変わりかも知れないですね。。。(^~^)だったら、いいなぁ~
成長するにつれて、似てくると嬉しいし、切ない様で・・・ホント大事にしてあげたいですね(´∀`)

それぞれの個性がオモシロくて可愛い~(o^-')b

猫や犬・・・他、動物が居ない生活なんて。。。
私も考えられないデス☆彡

2011.10.10 Mon 22:47

チャコきち

7 ■無題

そうだったんですか。。。
お兄ちゃまのレンさんがいたんですね。
お兄ちゃんに追いついて本当良かったですね!
ロレンしゃん。これからもスクスク育って、お兄ちゃんをビックリさせないとね~♪

今日はポチっとしちゃったので、また明日ポチっとしときますね☆

2011.10.10 Mon 22:06

蓮ラブ

6 ■Re:無題

>ぶちにゃんさん

成長すると、色や模様が微妙に変わりますよね!
ロレンは子猫の時はもう少し薄い色でしたが、成長とともに先代レンと同じ色になりました。
だから面影がダブります(ノ_-。)
やることもそっくりなんです!

2011.10.10 Mon 21:37

蓮ラブ

5 ■Re:そうですね~

>せーママさん

私も、ホントに犬や猫の居ない生活なんてありえません!
居ないと寂しいし、心の中に穴が開いてしまう…そんな感じです!
大切な存在ですね!

2011.10.10 Mon 21:34

蓮ラブ

4 ■Re:無題

>motogp74さん

そうそう!ロレンがレンで、ルークが小さい頃のロレンみたいに感じます。
レンにしてあげられなかったことを、今ロレンにやってあげてる…そんな気持ちもちょっとあります。

2011.10.10 Mon 21:31

ぶちにゃん

3 ■無題

早くに亡くなった先代にゃんこがいたんですね(;_;)
ロレンちゃん、弟ができて変わってきたんですね(^-^)
うちのモコ(茶とら)も色が変わりました!

2011.10.10 Mon 21:18

せーママ

2 ■そうですね~

以前拝見した蓮くんのお写真にそっくりなロレンちゃん( ̄▽+ ̄*)
犬も猫も想像以上に癒してくれる存在ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は猫から始まり20年以上ペットがいる生活をしていて…犬も猫も誰もいないなんてもう考えられないですもん((>д<))

2011.10.10 Mon 19:24

motogp74

1 ■無題

ホントにそうですよね。

ルークくんが小さい頃のレンくん、
ロレンくんが生前のレンくんみたいで
レンくんとロレンくんが一緒に居る、
そんなように見えますね。

レンくんのぶんまで長生きして
これからもママぁさんやみんなを
癒してくださいね!!

2011.10.10 Mon 17:39