マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

恒例の『チューリップと猫』 

DSCN7200_R_R.jpg

5年前から、我が家にはこの時期にチューリップが飾られます。
友人宅に咲くチューリップを毎年お裾分けしてもらうので。
5年前、子猫だった先代レンが大きな花をビックリしたような顔で見上げていました。

1-DF4_7981.jpg

今年もまたチューリップが届き、
レンに瓜二つのロレンが見上げています。

1-DF4_7848.jpg

香りを楽しんでいるロレンに、レンの思い出をダブらせて。

1-DF4_7761.jpg

レオンも我が家に来てから、毎年この花を見てきました。

1-DF4_7734.jpg

見上げる表情が笑顔に見えます。

1-DF4_7740.jpg

花とレオンっていうのもなかなかね!d(⌒ー⌒)

1-DF4_7753.jpg

引き立ってますよ(゚∇^d) グッ!!

1-DF4_7390.jpg

今年3回目のルーク、今回はまったく興味を示してくれず。
一緒の写真が撮れませんでした。

1-DF4_7693.jpg

花で引き立つのはやはり姫!

1-DF4_7702.jpg

豪華な花でよりいっそうゴージャスに!

1-DF4_7725.jpg

そこにチビ姫も参加!

1-DF4_7655.jpg

ラムにとっては、初めてのチューリップ。

1-DF4_7621.jpg

興味津々で匂い嗅いでますよ!

1-DF4_8142.jpg

匂い嗅ぐだけにとどまらず、葉っぱに齧りつく!(゚Д゚≡゚Д゚)
だめだめ!ヽ( )`ε´( )ノ

1-DF4_8247.jpg

そして、更に手を振りかざして…

1-DF4_8182.jpg

花びらを叩いて、どんどん花散らしちゃうのでした┏(x_x|||)┓ガックリ
キミには美しさなど分かるはずもないか…('-')トオイメ




マンチカン 短足 可愛い

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: Sabimama さま

花が家に飾られてると、一気に華やかになって春らしい気分になりますね!
花で引き立てられて、女子にゃんたちが綺麗に見えるんじゃないでしょうか?
いつもより美人に見えるといいのですが…。
2014.05.02 Fri 21:32
Edit | Reply |  

Name - Sabimama  

Title - No title

やはりお花には姫が豪華です。
色とりどりで綺麗!お似合いですね。
王女も白い毛並みが引き立ちます。
女子とお花でお家も華やかですね。
2014.05.02 Fri 14:42
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: imagicaさま

ファイティングポーズをとるような相手ではないんですけどねぇ(ーー;)
花に戦いを挑んでる?!(苦笑)
2014.05.01 Thu 21:01
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: RIKU&茶々ママさま

花が部屋にあるだけで、とても華やぐし楽しい気分になりますが、
猫と花を並べると、このまま飾っておきたくなります!
ラムはジッとしててくれないので無理ですけど…orz
2014.05.01 Thu 20:45
Edit | Reply |  

Name - imagica  

Title - No title

ラムの2足立ちファイティングポーズは実にきまってますね!
2014.05.01 Thu 12:09
Edit | Reply |  

Name - RIKU&茶々ママ  

Title - No title

綺麗ですね~
それに色々な種類のチューリップ

ラムちゃん、必死に手を伸ばして可愛いですね♪
2014.04.30 Wed 22:01
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

栄転?左遷?(笑)
せっかく課長にまで昇進したのに、窓際族のツッチー課長は
僻地へ追いやられちゃうんですかね?(爆)
2014.04.30 Wed 20:57
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

わーっ!ホントだ!
ラムが花を抱えてるようにも見えますね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ラムのイタズラも際限なくて、チューリップはどんどん散らされちゃいました┏(x_x|||)┓ガックリ
2014.04.30 Wed 20:54
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: りんさま

にゃんずが癒やしになりました?それは良かったぁ♪(人・ω・)♡
ラムは元気で、花の美しさより遊び事に専念してましたorz
2014.04.30 Wed 20:33
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ☆とまみさ★ さま

レンにチューリップを見せた時、ホントにビックリしていて、
それが印象に残っているので、ネコたちに毎年この花を見せています。
リーアはやっぱり花が似合う!(///∇//)
ラムも似合うようになるかしら?今年は花を散らすことに夢中でしたけど('-')トオイメ
2014.04.30 Wed 20:31
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ❤テンちゃん❤ママさま

ツッチーの顎の模様、そんなふうに思ったことなかったので、
そう言われてみればヒゲに見えますね!
ツッチーの顔の模様はアシメトリーで、それも個性的でイイなぁと思ってます。
リーアはやっぱり花で引き立つし、来年はラムもちょっと大人になって、
花を愛でられるようになるかしら?(*´艸`*)
2014.04.30 Wed 20:28
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

お花と、ツッチーを見て、とっさに・・・
栄転が決まり、拍手の中、部下に花束を渡されて、
照れ笑いの課長の図、を想像したワタシは・・・
どっか、おかしいんでしょうか(汗)
2014.04.30 Wed 13:04
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

(*'▽'*)わぁ♪色とりどり、形もそれぞれキレイですね♪
姫たちは流石女子〜!と思ってたら
ラムちゃんやってくれますねw(笑)
まだまだお子ちゃまですから〜(*´艸`*)。+゚
葉っぱにかじりついてる写真、
いっぱいのお花をうんしょって抱えて運んでるように
見えますよ〜 (*´∀`*)b
2014.04.30 Wed 12:35
Edit | Reply |  

Name - りん  

Title - 可愛い・・・

今日も、めっちゃ癒されました!!
特にラムちゃん♡
サイコーです!!
2014.04.29 Tue 23:55
Edit | Reply |  

Name - ☆とまみさ★  

Title - No title

ルーク君は興味を示してくれなくて残念ですね(^_^;)

他の皆は綺麗なチューリップを堪能してて可愛いですね(^-^)
リーア姫さすが姫はとってもお似合いです♪
ラムちゃんは・・・まだ観てるよりジャレたいお年頃ですね(^_^;)

チューリップとレン君との思い出、素敵です(*´ω`*)
2014.04.29 Tue 22:09
Edit | Reply |  

Name - ❤テンちゃん❤ママ  

Title - No title

蓮らぶさん、こんばんは。

ツッチーちゃん、上を向くとあごの模様がおひげのように見えますね。
そう思うとちょっとツッチーちゃんが大人っぽく見えて、
いつもはかわいいツッチーちゃんが今日はかっこよかったです。

リーアちゃんはさすがの似合い方ですね。
お花と共に生まれて来たかのようなリーアちゃんですね~e-420

チューリップをくんくんするラムちゃんのお写真が絵のようで綺麗でした。
来年はどんな風にラムちゃんが成長しているのか、楽しみです。
2014.04.29 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チェリママさま

ラムの好奇心は底なしです(笑)
何でも確かめずにはいられないようで…(^_^;)
花もオモチャにしか見えていないのかもしれません!
来年は落ち着いて見てくれるでしょうか?(苦笑)
2014.04.29 Tue 21:15
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ようたんさま

レオン好きですね!ありがとうございますm(._. )m
2014.04.29 Tue 21:12
Edit | Reply |  

Name - チェリママ  

Title - No title

ラムちゃん何にでも興味を示して、かわいいですね(*^_^*)
なんか大人顔になってきたような…
姫さまと一緒に見てるのがなんとも言えず可愛いですね♪
来年はお済まししてお花を見るんでしょうね

可愛い写真楽しみにしてます(^-^)
2014.04.29 Tue 19:05
Edit | Reply |  

Name - ようたん  

Title - レオン君

可愛い\^O^/
2014.04.29 Tue 17:43
Edit | Reply |  

Add your comment