マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

飽きないから… 

DSC00026.jpg

期待に満ちた目で構えてるツッチーが待っている物、
それはネズミのオモチャ。
投げてもらうのを待っているのです。

DSC00055.jpg

投げると走って行って、咥えてルークを睨んでる!

DSC00040.jpg

真剣な顔で持って帰ってきます。

DSC00041.jpg

でもこのネズミのオモチャ、固くて咥えにくい。
2~3度やったら、すぐ落としちゃうようになったので、
いつものキラキラボールに変更。

DSC00349_20140116153529256.jpg

やっぱり咥えて持ってくるにはこのほうがイイみたい。

DSC00362.jpg

それにこのほうが好きみたいで、目がさらに真剣になりましたよ!

DSC00345.jpg

高く放ると、立ち上がって、

DSC00341.jpg

追いかけて跳んでいきます!

DSC00317.jpg

また投げると、立ち上がって、

DSC00426.jpg

また跳んでいく黒い弾丸!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC00400.jpg

空中で身体を半ひねり!

DSC00285.jpg

もくもくと取ってきて、目の前にポトリと落とす。

DSC00288.jpg
  
そしてまた投げるのをじっと待つ。
だからいつまで経っても終わりに出来ない||(;´Д`)||

DSC00308.jpg

ずっと真剣なんだもん!

DSC00310.jpg

どなたか、終わりの合図をレオンに教えてくれませんか?(苦笑)



マンチカン 可愛い 短足

Comment

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ゴンタさま

動画見ていただいてありがとうございます!
楽しんでいただけたでしょうか?
ツッチーって律儀に取ってきてくれるんですよね(*´∀`*)
2014.01.26 Sun 20:40
Edit | Reply |  

Name - ゴンタ  

Title - No title

動画、観ました!!!ありがとうございます!!!
2014.01.26 Sun 12:11
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: ゴンタさま

ツッチーの『取ってこい』をもっと見たいですか?
これ、実はすでに何度も動画を公開してるんですよ!
http://youtu.be/myEAJDdJlQE
http://youtu.be/iEVBmHFZjkU
http://youtu.be/QQUiy1_ij0M
動画、覗いてみてくださいね!
2014.01.22 Wed 20:45
Edit | Reply |  

Name - ゴンタ  

Title - No title


ツッチーのファンなのですが、コレって動画でお願い出来ませんか?

よろしくお願いします!!!

2014.01.22 Wed 01:29
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: KONA☆RARA さま

そうなんですよ、4にゃんはダックス用の洋服を着せてます。
猫って服を嫌う子が多いみたいで、専用の服はほとんどありません。
ウチの4にゃんは服を嫌がらないんですが、それでも着せるのは寒い時期限定です。

2014.01.21 Tue 21:17
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: non☆(@'ω'@)たん さま

目が据わってる?Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに睨んだような目つきになりますよね!
やや怖い…(((゜д゜;)))
レオンは遊び道具を見せると、ホントによく動きます。
でも何もなければダラけてますよ(苦笑)
2014.01.21 Tue 21:10
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: あめぶらさま

この『取ってこい』をさせると、レオンが犬に見えちゃうんですよね~(*´艸`*)
飽きずに続ける所は犬以上に忠犬です!(爆)
うーん、おやつで終わりにするのはちょっと逆効果になりそう…(゚ω゚;A)
これを終わりにする時ってホント困ります。
2014.01.21 Tue 21:04
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: 薔薇ねこさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
ツッチーを気に入ってくださって嬉しいです♪
レオンはなぜツッチーとか土山課長って呼ばれてるか?ですが、
小さい時から容姿がツチノコみたいで(手足が短くてコロンとしてる)
何となくツッチーとあだ名がつきました。
課長って言うのは、リーアというトップが居て、一応長男なので、
下のロレンやルークもいるので、中間管理職的な立場から『課長』ってなったんです(笑)
微妙なポジションのレオンをぜひ応援してやってくださいね!(*^▽^*)
2014.01.21 Tue 21:01
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: DENでん さま

そう!レオンの目はドングリ眼ですよね~(≧m≦)プッ
全部丸い感じが何とも可愛いんです!
2014.01.21 Tue 20:54
Edit | Reply |  

Name - KONA☆RARA  

Title - No title

こんにちは~♪
みんなお揃!?
めちゃくちゃ可愛い~ですね!

猫ちゃんに洋服を着せるって ブログを始めてから
知ったのですが(;・∀・)
ワンちゃん用なんですかね?
それとも猫ちゃん用のが売っているのかしら?

普通に質問ですいません(笑)
2014.01.21 Tue 14:55
Edit | Reply |  

Name - non☆(@'ω'@)たん  

Title - No title

咥えて戻ってくる時は絶対目が据わるレオンくんwww
サイコーに萌エます(`ω´)グフフ(笑)
しかし毎日よく飛んで跳ねて遊びますねぇ〜 Σ(*゜ω゜ノ)ノ
ウチの動かない珍獣が変なのか〜(笑)
2014.01.21 Tue 12:00
Edit | Reply |  

Name - あめぶら  

Title - No title

課長の持久力・・・
猫というより、犬に近いかも(笑)
終わりの合図を教える方法って・・・あるかな(汗)
あ、おやつを見せて、それで終わり、とか?(笑)
いや・・・逆効果になる恐れも・・・
2014.01.21 Tue 11:17
Edit | Reply |  

Name - 薔薇ねこ  

Title - レオン

初コメ失礼します。
薔薇ねこと申します。いつも可愛いマンチカン4にゃんず拝見してます。

とくに丸いお顔のツッチーのファンです。
ところで、レオンはなぜ土山課長というのですか?
初歩的な質問ですみません(*^_^*)
2014.01.21 Tue 10:21
Edit | Reply |  

Name - DENでん  

Title - レオン!

顔正面の顔が可愛いね!
ドングリマナコ、デッカイひとみ、チッチャクて前に倒れた耳!

DEN
2014.01.20 Mon 22:12
Edit | Reply |  

Name - 蓮らぶ  

Title - Re: チャチャママさま

ネズミを取ってきてくれると面白いなぁと思ったんですけど、
ちょっと咥えにくかったみたいですね(ーー;)
何度も取ってくるなら、やっぱりキラキラボールのほうがイイみたい。
でもキラキラボールはエンドレスなんですよぉ||(;´Д`)||
真剣な顔で投げるのを期待されちゃうと、終わりに出来なくて困ります!
2014.01.20 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Name - チャチャママ  

Title - こんばんは

いつみてもツッチーくんのボール咥えて来る姿は可愛いですよねぇ~
キラキラボール以外にも咥えて来るなんて(@_@)
でもやっぱりキラキラボールの方が終わりなきキャッチボールなんですねっ(≧ω≦。)プププ

我が家のレオンもマリーもカシャぶんは咥えて持ち歩きますけど・・・
キャッチボール的にはなりません(笑)
でも、マリーはパパさんの膝に手をおいて「みゃぁ~」遊んでぇ~と鳴きますよ(^^ゞ
カシャぶんの場合の終わり方はレオンかマリーが咥えて持って行ったら終わりなんです(笑)

ツッチーくんのキャッチボールは終わり方が難しそうですね
あんなに真剣で、可愛いお顔でボール持って来られたら辞めるに辞めれないヾ(≧∀≦)ノ
2014.01.20 Mon 18:19
Edit | Reply |  

Add your comment