
多頭飼いってどうなの?
色々あって、ご報告が遅れましたが、ねこちゃんホンポの記事がたくさんアップされています!
①豆大福
①ケリケリ!
②美人猫
ぜひ見てくださいね!
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
先住猫がたくさん居て、後から猫が増える場合って上手くいくの?って
以前によく質問されました。
確かに、猫同士の相性もあるし、それぞれの性格なんかもあるので、
一概に上手くいくと断言することはできないですけど、
ウチの場合は、それぞれ後から猫が増えてもまったく問題ありませんでした。
もちろん、最初はシャーシャー言って拒否する子もいるんですが、
数日経つと受け入れてくれたんですよね。
↓Youtube動画
猫たちがどうやって新参者を受け入れて行くか。
ちょっと動画でまとめてみました。
ラムが来た時から仲良くなるまでの様子です。
ちょっと拒んでいた子も、遊び回る子猫に振り回されているうちに
敵ではないんだと認識して、子猫を可愛がってくれるようになりました。
我が家の平和な状況は、こうやってできあがったのです!
- 関連記事