マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

回顧録:ブログの始まり 

ブログを始めて10年以上。
始めた当初は短足同士の犬猫ブログでした。

DSCN2689.jpg

我が家の最初の猫は、ロレンのお兄ちゃんの蓮。
とってもユニークなマンチカンでした。

10年前撮った動画は画質が悪かったんですが、
最近の編集ソフトを使うとけっこう綺麗になるみたいなので、
新たに編集し直してみました。

↓Youtube動画


これは蓮が我が家に来た日から5日間の動画をまとめたもの。
犬と猫なのに、最初からお互いに警戒心があまり無く、
チェルシー(犬)は一緒に遊びたくてしかたがない様子。
クッションの後ろに隠れたけど、遊びたくてクンクン鳴いています。

DSCN2167.jpg

違う種族だという意識はまったく無かったかもしれません。
ホントにすぐに仲良しになって…。

↓Youtube動画


猫じゃらしを咥えて歩くチェルは、レンを遊んであげているみたいになっていました。

IMG_0044_R.jpg

一緒のベッドで休んだりしている姿はホッコリしましたね。

IMG_9479.jpg

大らかでユニークな性格だったレンは、
コスプレも全然へっちゃら。
人見知りも無くて、来客にもすぐ挨拶に行っちゃう。
きっとそこはチェルシーに教育されたからでしょうね!

blog_import_4f3a0d258c2da.jpg

取ってこいもチェルと一緒にやっていたし。
自分は犬だと思っていたのかしら?

↓Youtube動画


だからオモチャの取り合いも、相撲取ってるみたいに四つに組んで対等にやってましたよ(笑)

FLASH20160315.jpg

張り手をするレン(笑)

ホントに懐かしい想い出です。。。。。


↓ポチっと応援お願いします!
     
   にほんブログ村       人気ブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。