マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

手術… 

今日はちょっとネコの話から離れるのですが、自分の事を…。

私は15年ぐらい前から脚が少し悪く、立ち続けたり長距離歩くのが苦痛だったのですが、
それでもなんとかごまかしながら生活してきました。
手術を勧められていましたが、それはイヤだったので、痛みを取ることだけに専念してきたのです。
でも、今年になって悪化するスピードが速くなり、左脚だけだった痛みが両脚になってしまい、
あまりの痛みに普通に生活することが出来なくなり…。
医者には、骨自体が両足ともボロボロに壊れてしまっていて末期状態だと。
もう人工関節置換手術をする以外に治す方法はないと言われました。
苦痛が耐えがたくなっているので、苦渋の決断で手術を受け入れることにしました。
手術後は1ヶ月も入院しなきゃいけないとのこと。
仕事も簡単には休めないし、手術の予約がいっぱいですぐには出来ず。
入院するのは1ヶ月後。そこから1ヶ月入院…。年末年始は病院か。
それにしても、今年2回目の手術入院って…||(;´Д`)||
なんか途方もない…いろいろどうしようという感じです。
入院までも時間がかなり長いので、この痛みにそれまで耐えなきゃいけない。
入院中の仕事は?ネコの世話は?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

入院までのこれから1ヶ月、歩くことも両手で杖を突き、
階段は一歩ずつ痛みを堪えながら上り下り。
こんな状況だと出勤するのが大変!
仕事を在宅でも出来るようにセッティングしていますが、
どうしても出社しないと出来ない仕事もある。
ネコたちの世話も大変!短足ネコの世話はしゃがんでやらなきゃいけないけど、
しゃがむのが一番痛い。

DSC_1393.jpg

何しろ、こんな短い足ですからねぇ(笑)
なるべく、しゃがまなくてもいいように工夫はしていますけど、
色々と大変です。
ネコたちの世話は、なるべく娘や息子+友人に交代で来てもらうことにしました。

そんな状況なので、ブログの更新のための写真がだいぶ前からまともに撮れなくなっているんです。
(低い位置でカメラを構えることができないので、スマホでしか撮れていない)
ブログ更新も徐々に困難になると思います。

DSC_1478.jpg

いろいろ困ることが多い今日この頃ですが、
一番困るのは、入院中にネコと離れなきゃいけないことかも(´;ω;`)
ネコたちのいない生活に耐えられるだろうか?。゚(T^T)゚。
(え?問題はソコじゃないだろ?って?!汗)

手術自体も、100%上手く行く保証はなく…。
もうかなり破壊されてしまっているので、
やってみないとキチンと治るか判らないらしいです。
手術失敗で歩けなくなる可能性もなきにしもあらず。
まあ、失敗するほうの事をあまり真剣に考えないようにしていますけどね!

とりあえず、今後ブログ更新が
あまり頻繁に出来なくなることをご容赦くださいませm(*vωv*)m







↓退院祝いにポチっとお願いします!
     
   にほんブログ村       人気ブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。