マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

芸術の秋だし… 

もう10月ですよ!マジっすか(((゜д゜;)))
なんと月日の流れるのは早いんでしょう!
このスピードで歳を取って行ってるなんてオソロシイ||(;´Д`)||
あんまり深く考えるのはやめよう…落ち込みそうだから。

気を取り直して、今月のテンプレはこちら(σ`・д・)σ

201910header-castleA.jpg

今回はなんと!お絵かきしてみました!
実際の絵の具じゃなくて、パソコンで描きました。
Clip Studioというアニメなんかを描くためのソフトなんですが、
アニメ風じゃなく油絵風に描きました(と言うか、アニメは描けないので)
これ、なかなか描きやすくて楽しい!タッチペンで直接描けるし、色や筆のタッチも自由自在。

autumn-Loren-2.jpg

昔、油絵をかじったことがあるんですが、油絵は描き始めたら途中でなかなか止められないし、
絵の具やキャンバスの管理も大変なんです。

autumn-Lum2.jpg

でもこれならいつでも描けるし、いつでも中断出来るのでGOODです!

autumn-forest-Luke2.jpg

その上、それぞれの要素を別々に描いて、重ね合わせていくことが出来るので、
一部失敗しても簡単に修正可能。

autumn-Leah2.jpg

なので、猫たちも個別に描き、カボチャも背景も別々。最後に乗せ合わせるって感じです。
だから、こうして背景だけ取り替えることも出来ちゃう。
どうでしょう?!

autumn-Leon2.jpg

最近、スゴく多忙なんですが、こんな事を始めてしまってさらに忙しくなってしまいました(苦笑)
まあ、自業自得なんですが…。
やっぱり絵を描くって時間掛かるんですよねぇ。
今後はのんびりとお絵かきして行きたいと思います。
また作品が出来たら公開…しようかな。ちょっと恥ずかしいですけどね。





↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。