マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!
お知らせ

管理人蓮らぶは悪化している股関節の手術のため、12月中旬から入院予定。
退院予定は1月中旬頃。
現在(入院前)も痛みが強く、思うように動けない為、
ブログ更新があまり出来なくなること、
スマホでの撮影中心の更新になることをご容赦くださいませm(*vωv*)m

最新の記事はこの下です

祭壇 

ルークが下半身不随状態になった時、
それでも家に帰ってきてくれると信じていたので、
入院中に急遽受け入れ準備の為に部屋を模様替えしました。
高い所に登りたくならないように、サイドボードの上のキャットタワーを外し、
ゲージの中の上段も取り外して、その中で寝られるように応急の準備を整えていたのです。

戻って来れなかったけど、タワーを元通りに直そうという気持ちになれません。
どちらにしても、ロレンもルークと同じ持病があるし、
高い場所を作っていると何かあった時に危険なので、
このまま無くしてしまおうと思っています。
以前、レオンも飛び降りた時に足を痛めたことがあったので、
低いタワーだけにしたほうがいい気がします。
遊び場が少なくなって可哀想でもありますけど、ちょっと我慢してもらおうと思います。

_20171104_135511.jpg

サイドボードの上が空いたので、そこにルークの祭壇を作りました。

_20171104_135426.jpg

キャットタワーを外したら、後ろの壁がとっても汚かったので、
壁紙も貼りました。

4SD07796.jpg

ルークの遺体はシャーシャーと怒りまくっていたラムですが、
遺影にはお参りしてくれるみたいです。

4SD07799.jpg

会ったことの無い先輩レンにもご挨拶しました。

4SD07828.jpg

この場所にルークを祀ってから、ラムはこの場所から離れたがらない。

4SD07846.jpg

ルークの気配を感じるのかな?落ち着くらしいです。



↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。