マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

虚しさしかない。。。 

みなさまにたくさんの追悼のコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
レスも入れられずに申し訳ありません。
突然の訃報で、皆様にショックを与えてしまったことをお許しください。

4SD07228-2.jpg

おととい、ルークを荼毘に付しました。
眠っているように部屋に寝かされているうちは
亡くなった実感があまりなく、少しは冷静で居られたのに、
お骨になってしまったら、やはり寂しくて悲しくて泣き腫らしました。

寝かされているルークを目にした他猫たちは、それぞれ死を悟ったようです。
冷静に受け止める子もいれば、混乱して怒ったようにシャーシャー言い続ける子もいました。

4SD06936.jpg

ルークの足が麻痺するまでは、こんな風にみんな普通に仲良く集まっていました。
いつぐらいの時間から具合が悪くなったんだろうと写真を振り返ってみても、
具合の悪い痕跡は見つからず。


(麻痺が起こる数時間前の写真)

こんな平和な5にゃんの生活がずーーっと続いていくと、安易に考えていたのに…。
今、4匹になった部屋はスゴく静かでガランとしているように感じます。
ルークの存在がこんなにも大きかったのかと…とても虚しいです。

4SD06998.jpg

個性の強い子たちが揃っているので、1にゃん欠けてもダメなんです。
当然のことですが、それぞれが大事な存在…代わりは居ないんです。

SDC04488.jpg

まだ混乱していて、ちゃんとした言葉で語れていない…ごめんなさい。
いましばらく、時間を掛けさせてくださいm(*vωv*)m





↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。