マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!
お知らせ

管理人蓮らぶは悪化している股関節の手術のため、12月中旬から入院予定。
退院予定は1月中旬頃。
現在(入院前)も痛みが強く、思うように動けない為、
ブログ更新があまり出来なくなること、
スマホでの撮影中心の更新になることをご容赦くださいませm(*vωv*)m

最新の記事はこの下です

キトンキャップ? 

1-DF4_5813.jpg

ラムは子猫の時は頭の所にミッキーマウスのような模様がありました。
これってずっと残る物なのだろうと思っていたんです。

1-DF4_9041.jpg

白猫を飼うのが初めてだったので知りませんでしたが、
これって『キトンキャップ』とか『ゴーストマーク』とか呼ばれているものらしく、
大きくなると消えるものだったらしいことを最近知りました。

1-DF4_8234.jpg

知らなかった…模様がなぜ無くなったんだろうと思っていました。

1-DF4_5556.jpg

血統証にも毛色がホワイトバンと表記されているので、ただの白猫じゃないはずだったのに…。

1-DSC06331.jpg

けっこう、この模様が気に入っていたので残念です。

1-DSC05261.jpg

師匠も、そんなラムがお気に入りだった…はず(笑)

4SD02971.jpg

今はただの短足な白い猫となったラムなのです!



↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。