マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ちょいちょい! 

今日はインスタだけご紹介。

↓Instagram

「んぉ?この下で何か動いてるにゃ?何かにゃ?」
手が短いとなんか面白いでしょ?(* ̄m ̄)ムフフ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

猫ゾーン 

3SD02511.jpg

猫たちの最近のお気に入り。

3SD02542.jpg

籠ベッドはずっと好評です!

3SD02529.jpg

狭い所にずっと入ってると伸びもしたくなるけど、

3SD02784.jpg

それでもまた入ってる♪

3SD02914.jpg

5にゃん整列もよく見られるし、

3SD02922_201709232114432d3.jpg

ホントにみんな気に入ってくれて嬉しいわ~(*˘︶˘*).。.:*♡

3SD02941_201709232114440dd.jpg

どのボックスに入るかは決まってないみたいだけどね!

3SD02953.jpg

この場所も気に入ってるけれど、

IMG_20170923_135838_165.jpg

部屋を模様替えして、ソファを低くしたら、
そこも気に入ったみたい!
ソファ自体は以前から使ってる物の脚を外しただけだから、
新しいものじゃないけど、

IMG_20170923_135838_164.jpg

場所や形が変わると、新しい物だと猫は思うらしい。
すっかり占拠されちゃいました!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

元気だぁ♪ 

先週、ちょっと体調を心配していたルークですが、

3SD02633.jpg

すっかり絶好調!

3SD02659.jpg

暴れたがるので、遊んであげました。

3SD02677.jpg

噛みついて真剣です!

3SD02643.jpg

必死すぎて、変顔です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

3SD02641.jpg

それにしても、顔が面白すぎる!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

3SD02745.jpg

ツッチーも遊びたがってるので、

3SD02746.jpg

リボンを放ってやると、

3SD02765.jpg

目も口も大きく開けて、

3SD02749.jpg

短い手も目一杯伸ばしてる(つもり…笑)

3SD02766.jpg

頑張ってる…

3SD02759.jpg

頑張れば頑張るほど口は開いたまま…(爆)

3SD02688.jpg

もはや口しか見えない(爆)

3SD02699.jpg

パン食い競争並みの滑稽さ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

3SD02697.jpg

あ!やっと噛みつけた!
顔は必死すぎて怖い…。゚( ゚^∀^゚)゚。 




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ファニーフェイス♪ 

食後の猫を見るのは楽しい♪
だって…

3SD02228.jpg

真顔から~のっ!

3SD02182.jpg

「ペロッ!」

3SD02153.jpg

「にゃにっ?!」

3SD02180.jpg

「べろ~ん!」

3SD02203.jpg

なぜこんな向きに舌が伸ばせるのか?(笑)

3SD02212.jpg

それに、垂れ耳のはずが耳立ててツリ目になって変顔になっちゃう。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

3SD02251.jpg

真面目なロレンだって、

3SD02265.jpg

「べろ~ん♪」

3SD02257.jpg

「ぺろり」

3SD02266.jpg

「んにゃ~ウマかったにゃ~!」


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

一番乗りはやっぱり… 

3SD02022.jpg

テレビの前でポーズを取ってるラム。

3SD02090.jpg

少しダラけ始めて…

3SD01997.jpg

あらら(^_^;) 仰向けになっちゃった!

3SD02070.jpg

ダラけてないで集中よ!ラム!

3SD02070.jpg

え?気配を感じた?

3SD02067.jpg

何?鳥の気配?

↓Youtube動画


鳥が来ると、必ず見つけて「にゃにゃにゃっ!」って言い始める。

↓Youtube動画


目敏く最初に見つけるのはラム。
その後、他にゃんも釣られて参戦するのでした!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ちなみに…



今までレオンの動画のほうが再生回数が多かったんですが、
ついにラムのこの動画が再生回数トップになりました!
(今日現在1,396,400回再生)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

お外と伸びとナデナデと… 

3SD01802.jpg

窓を開けると、猫は集まってくる。

3SD01799.jpg

みんなお外を飽きずに見つめるのだ…。

3SD01805.jpg

…いや、そうでもなかった!
飽きて伸びをして去って行く姫。

3SD02247.jpg

飽きないなんていうのは失言でした。
そして…

3SD02447.jpg

今日は最初から参加していなかったヤツもいたわ…。

3SD02465.jpg

ナデナデされるのが気持ちよすぎて、窓なんてどうでも良かったんだってさ!(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

心配でした。 

3SD02521_201709222104565b4.jpg

庭のノウゼンカズラが、今さら満開に…(゚ω゚;A)
今年の夏は雨続きで気温もあまり上がらなかったのに、
9月になってから少し暑くなったせいでしょうね!
蝶々も今ごろいっぱい飛来しています。

3SD02388.jpg

そんな中、数日前にルークが急に具合が悪くなり心配しました。
ヨロヨロと右脚を引きずりながら近づいて来て、いきなり嘔吐。
普段は吐いたりしない子なので、ビックリΣ=( ゚д゚;)
脚を引きずっていることも初めてだったので、
これは大変だ!と慌てて獣医さんに連絡。

3SD02395.jpg

肥大型心筋症の持病があるので、
血栓とかができて脚が麻痺しはじめたのかと頭をよぎりました。
注意深く様子を見てましたが、吐いた後はあまり脚を引き摺らなくなり、
足を触らせてもくれるし、足先も冷たくない。
獣医さんは様子を見ても大丈夫でしょうとのことで、少し安心しました。

↓Youtube動画


その後は食欲もあり、いつも通りに甘える仕草も見せてくれたので、
大ごとではなかったようです!

↓Instagram

高い場所が大好きなルークだから、脚が悪くなるとホントに困る。
こういう場所にいるのが一番落ち着くらしいので、フラついている時はどうしようかと思いました。

↓Instagram

こういう床に近い場所でも楽しめるようになるといいんだけどなぁ…。
とりあえず、脚に負担を掛けないように、少し減量したほうがイイかもしれません(笑)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ジャーンプ! 

MOV_0228_000002.jpg

あ!

↓Instagram

リーアちゃん?テーブルの上に乗るのはいい加減に止めてもらえるかな?(;¬_¬)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ツッチー 

3SD01647.jpg

大した事はしてないけれど、
見てるとなんか面白いツッチー。

2SD00196.jpg

ソファの背もたれの上をトコトコと歩いてきて…、

2SD00175.jpg

急に上を見上げる。

2SD00185.jpg

立ち上がって外を見ようとしてるらしいけれど、
その格好だけ見ててもなんか面白い。
胴長だし、足は超短い!

2SD00179.jpg

ホントは上に登りたそうなんだけど、こんな格好じゃ登れるはずもなく、

2SD00183.jpg

ちょっとジタバタしてるだけ(笑)

3SD01898.jpg

それだけなんだけど、ちょっと笑えちゃうツッチーでした!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

日なたの猫は… 

3SD01974.jpg

日が差してるとなんとなく日なたに集合しちゃうネコたち。
晴れの日はイイね!(=^・ω・^=)b

3SD02005.jpg

窓際で、リーアにご挨拶してるロレン。
素敵な眺めだわ❤゛

3SD02041.jpg

ロレン、ご機嫌みたいね!

3SD02045.jpg

「☆~(ゝω∂)」
みごとなウインクをして見せてくれました!

3SD02057.jpg

爽やかな季節、ネコも過ごしやすいね!

3SD02061.jpg

ロレンの横にはレオンもいます。

3SD02084.jpg

レオンもご機嫌かい?(゚∇^d) グッ!!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村