マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

乗り出したレオン 

3SD00633.jpg

籐の2段ベッドから身を乗り出したレオン。

3SD00645.jpg

手を思いっきり伸ばして、手足が短いのにこんなに長いって主張してるの?
いやぁ、充分短いですよ?!(^0^;A)

3SD00627.jpg

手を伸ばしたまま眠くなってきたようなので、

↓Youtube動画


ちょっと猫じゃらしで遊んであげました!
一生懸命身を乗り出しておりますよ(笑)

3SD00654.jpg

いっぱい遊んで疲れたか?
ハウスに籠もって、顔だけチラ見せ。

3SD00664.jpg

けっこう脱力してるけど、顔だけでもイイ感じです(=^・ω・^=)b




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

フルーツなネコ 

ネコのかぶりものシリーズ、第○弾!
先日、水族館シリーズをやりましたが、
今回はフルーツ!
(発売日で言うと、フルーツのほうが先に発売されたもの。
ちょっと順番順番が逆転しちゃいましたが、フルーツがなかなか手に入らなくて、
やっと入手しました。)


3SD01222.jpg

まずは無難な所から…イチゴちゃん!

3SD01214.jpg

ラムたん、イチゴ似合ってるわ!
でも顔が小さくてすぐ外れちゃうんだけど。

3SD01453.jpg

顔デカなツッチーが被ると、なんか窮屈そうな…(゚ω゚;A)

3SD01471.jpg

それに、あまり似合ってないか…┏(x_x|||)┓ガックリ

3SD01065.jpg

スイカもパンパン(苦笑)

3SD01365.jpg

次はメロン。これもイマイチ…。

3SD01330.jpg

ラムと共演(笑)

3SD01302.jpg

上向いちゃうと何を被ってるのやらサッパリ分からん!

3SD01388.jpg

次はみかん男子!
ルークにはみかんの色がよく似合ってるわ♪

3SD01425.jpg

本人もまんざらじゃないみたいね!

3SD01104.jpg

ツッチーにもミカンは合ってる♪

3SD01089.jpg

オレンジ色の被り物ってハロウィンみたいだけどね!

3SD01497.jpg

さっきのイチゴと色が同じだけど、
リンゴもあります!

3SD01548-001.jpg

リンゴもイイんじゃない?

3SD01521.jpg

ラム自身も、おすましして気に入ってるみたいだし。

3SD01111.jpg

最後はかなり斬新なフォルムのバナナ。
顎の先にもバナナのとんがりが付いてるんだけど、
ツッチーの顔がはみ出して、かなりビミョー(ーー;)

3SD01029.jpg

ルークが被ったら、侍の頭巾みたいに見える(笑)

3SD01035.jpg

こりゃ、どうやって着こなせばいいんだろうね?

3SD01199.jpg

ジャジャーン!満を持して姫登場!
ビミョーなフォルムのバナナをパリコレのように着こなしてもらいましょう!

3SD01173.jpg

う、うん!けっこう着こなせている…ように思う(;´Д`)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ラムとロレン 

3SD00468.jpg

窓際のラム。

3SD00471.jpg

窓の外を監視することに余念がない。

3SD00399.jpg

こちらは、ソファで休んでいるロレン。

3SD00412.jpg

あ!起きた!

3SD00407.jpg

カメラが気になったのかな?(^0^;A)

3SD00431.jpg

そして、ロレンも外監視に参加!

3SD00421.jpg

2にゃんで仲良くニャコムしてます。
このラムとロレンのコンビはケンカもなくて平和なんだよね~❤

3SD00552.jpg

そんなロレン…キッチンの冷蔵庫の前でこんな格好で転がってるの。
何でだろう?ここに寝転がられると夕食の支度の邪魔なんだけど、

3SD00554.jpg

ラムもロレンに付き合ってキッチンに座り込み、
これじゃ、何も作れないわねぇ…orz



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

笑いをプレゼント 

DF6_1332.jpg

ツッチーったら、こんな格好して逆さまになってますけど、
何が面白いんでしょうかね?(*´艸`*)
見てると笑ってしまいます!

1SD05195.jpg

ラムもテレビ台の上で逆さまになって…この後落ちました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1SD00990.jpg

寝そべったまま足のストレッチをしてる格好もなんか滑稽だし!(≧m≦)プッ

SDC03750.jpg

ラムがパソコンを邪魔するように、横で大あくびするのも可笑しいし、

1SD00697.jpg

ルークの顎が外れそうな大あくびも!
今日はみんなママぁのことを笑わせようとしてる?

1SD08811.jpg

リボンに噛みつこうとした姫まで、スゴい顔するので大笑い!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1SD00399.jpg

「笑われた…|ω・`*) 」

DSC01050G.jpg

実は今日は私の誕生日でして、みんなプレゼント代わりに笑いをくれてるのか?(笑)

DSC-06994F.jpg

「え?!ママぁ また歳取っちゃったの?Σ(*゜ω゜ノ)ノ 」と、ビックリ顔のロレン。
んもう!失礼ねぇヾ(。`ω´。)ノ
誕生日なんてめでたくないけど、キミたちが笑わせてくれるから楽しかったわ~(人・ω・)♡






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

向きがビミョー 

3SD00614.jpg

ラムも定番の場所、テレビの前。
でも冷たいボードにお腹をペッタリくっつけてるし、これなら涼しいかもね!

3SD00619.jpg

ところで、その寝てる格好の手の向きって正しいの?
肘から先だけお腹の方に向いてる。

2SD02170.jpg

普通の猫の場合は顔の方に手を向けて寝る子が多いと思うけど。

3SD00978.jpg

え?師匠もこういう寝方してるって?あ、ホントだ!( ̄。 ̄;)
向きが変と言えば…

3SD00982.jpg

耳の向きも変!完全にイカ耳になってる!

3SD01000.jpg

垂れ耳のレオンがイカ耳になると、こんな感じ。
なんか変!(笑)

3SD00994.jpg

耳の大きめなルークのイカ耳は宇宙人みたいwww

3SD01009.jpg

スタートレックのMrスポックのようですよ!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

今ごろになって暑い夏 

8月前半が涼しかったから、ここ数日の暑さが耐えられない!

2SD-00284.jpg

なのに、リーアさんはハウスの中にとっぷり入り込んで、
満足そうにお昼寝してる。
熱中症になっては困るので、中に保冷マットを入れ込んだ。

3SD00574.jpg

ツッチーもハウスの中で寝ている。
こちらは床に置いてあるハウスなので、それほど暑くはなさそうだ。

3SD00591.jpg

ルークはソファの上でグルーミング。

3SD00595.jpg

元々寒がりなルークは、涼しい場所なんてこだわらないもんね!

3SD01634.jpg

部屋は28度設定でエアコンをつけているとはいえ、
わざわざ日なたに寝そべってるのはどうなの?(;゚ロ゚)

3SD01639.jpg

ネコは暑くても日なたがいいらしいです(ーー;)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

可笑しい生首!? 

2SD00328.jpg

あっ!さらし首?!!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
タワーの上に顔だけが乗っています!

2SD00314.jpg

あれ?でも表情が変わったりしてますから、首だけではないらしい(笑)

2SD-00312.jpg

「失礼なこと言うにゃ!」

2SD00365_20170818202842328.jpg

ソファに移動したレオンですが、また顎を乗せた状態で顔だけになってますよ!

2SD00379.jpg

見上げた顔は潰れた鏡餅みたいなシルエット。
なんか可笑しい!

2SD00371.jpg

「!」
顔見てるだけでも面白いツッチーなのです(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ラムちゃん、せくすぃ~?! 

SDC09812.jpg

テレビをつけると、また今日も邪魔するように前に座ったラム。

SDC09818.jpg

自分を見て欲しいアピールなのかもしれないけど、

3SD00587.jpg

変な格好で座り直した。

3SD00578a.jpg

「☆~(ゝω∂)」
こんな格好だとお腹がぽよ~んとして見えるから太っちょさんみたいね?
(実際はチビで太ってないけど。)

3SD00575.jpg

後ろの「覚悟はいい?!」ってセリフがラムの言ってることに思えた。
すると次に瞬間!

3SD00580a.jpg

足をあげてせくすぃ~ポーズ!?(*/∇\*)イヤン☆.
女の子なのに、これはちょっとハシタナイんじゃ?(;゚ロ゚)

3SD00582a.jpg

しかし!ただ足を舐めたかっただけなのねぇ…orz



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

箱入り娘と箱入り息子 

2SD-00237.jpg

ちょっとおしゃれで大きめな段ボール箱を置いたら、
気に入ったようで中に入った子たち。

2SD00227_201708182033083ac.jpg

師匠と弟子が一緒に入ったのね?
あら、オモチャまで持ち込んでるわ(^0^;)

2SD00208.jpg

真顔で入るレオンとラム。

2SD00210-001.jpg

どちらも譲る気はないようで…(゚ω゚;A)

↓Youtube動画


動画で見ると、なんとなくお互いに戸惑っているような、牽制しているような…。

2SD-00248.jpg

横には感心なさげなリーアが寝ております。

2SD00255.jpg

これは、箱入り娘と箱入り息子ってことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2SD00256.jpg

そこにやって来たロレンは、なぜか箱の上を飛び越えていきましたΣ(*゜ω゜ノ)ノ ナゼ?

2SD00262.jpg

飛び越えてから、平然と戻ってくる┐(-ω-;)┌

2SD00340.jpg

師匠たちが箱に飽きた頃に入ったのはルーク。

2SD00338.jpg

箱の縁に顎を乗せてご満悦!

2SD00344.jpg

そのままうたた寝…気持ち良さそう!
この子も箱入り息子だわ~(*˘︶˘*).。.:*♡



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ねこの水族館 

被り物得意なレオンが、

3SD00753.jpg

ペンギンになりました!(良く見えないけど:笑)

3SD00718.jpg

ねこのかぶりものシリーズの水族館です!
6種類あって、なかなか可愛いです。

3SD00882.jpg

師匠を見習って、弟子も被り物に挑戦!

3SD00937.jpg

でもねぇ、ラムは顔が小さいので上手く被っていられなくて…:(;゙゚'ω゚'):
顎ひもをちょっと押さえてズレないようにしてササッと撮影。

3SD00672.jpg

これはカクレクマノミ。いわゆるニモですね!

3SD00686.jpg

ツッチーもニモを被る。
ちょっとヤル気なさげ…(苦笑)

3SD00705.jpg

あ!そう言ったら叩こうとされたΣ(*゜ω゜ノ)ノ

3SD00772.jpg

やっぱり師匠にはカワウソくんが似合うと思う♪

↓Youtube動画


カワウソになった師匠の遊ぶ様子をご覧くださいm(._.*)m

3SD00886.jpg

次はサメ。

3SD00915.jpg

歯のギザギザがストッパーになって、これはズレなくてイイわ!

3SD00952.jpg

なりきり師匠は、サメだけにガブッと噛みつこうとする!

3SD00969.jpg

短い手も出して噛みつく気満々なのでしたぁ!

(被り物はあと2種類あったんだど、それはまた今度m(._. )m )



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村