マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

変顔 

SDC09236.jpg

キッチンにいたレオンがカウンターに戻ってきました。
キッチンで何をしていたんでしょうね?

SDC09221.jpg

途端に、ペロペロと口の周りを舐め始める。
何か食べたの?

SDC09223.jpg

何も置いてなかったはずですが、何か味のする物を舐めちゃったのね?(゚ω゚;A)

SDC09222.jpg

それにしても、その顔がけっこう変顔で、見ていて面白いわ!

SDC09250.jpg

「ん?にゃに?面白いだにゃんて…(;¬_¬)」

SDC09254.jpg

「にゃぁ!」

SDC09262.jpg

「んがっ!」

SDC09255.jpg

「ぺろっ!」

SDC09269.jpg

「プハーーーっ!」
やっぱり何か食べたのか?(・ω・。≡。・ω・)

↓Youtube動画


ただベロベロしてるだけなのに、なんか面白いんだよね!(≧m≦)プッ








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

お昼寝リーア 

SDC04570.jpg

相変わらず、このランドリーバッグを自分のテリトリーにしているリーアさん。

SDC06383.jpg

潰れちゃっても全然平気!

SDC07662.jpg

昼寝もこの中で。

↓Youtube動画


スゴい格好で寝てたりしますが、それでも満足そう!(笑)

SDC07159.jpg

ここから出たいと思うことはない様子で…、

SDC07395.jpg

この中にいるのが幸せそうです!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

お昼寝ツッチー 

SDC09326.jpg

私の隣に来て、ボーーーーっとしてるツッチーくん。

SDC09331.jpg

目はちゃんと開いてるけど、身動きもせずボーッとしてる。

SDC09333.jpg

もうすぐ寝ちゃうかな?

↓Youtube動画


寝落ちする動画をどうぞ。
ツッチーが寝てる時って、ホントに寝てるのか判らない時がある。
目をけっこう開いてねるからねぇ、怖いよねぇ(笑)

DSC_1559.jpg

場所を変えて、クッションを枕にしたら、

DSC_1554.jpg

顎乗せで寝る。

DSC_1544.jpg

こういうのは可愛いよねぇ(*^▽^*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

リボンとラム 

SDC08479.jpg

ラムが目を輝かせているのは…

SDC08482.jpg

大好きなリボン!もう大興奮!

SDC08493.jpg

顔が歪もうとお構いなしで噛みついて、

SDC08494.jpg

噛んで引っ張るのが楽しいんだよね!

SDC08456.jpg

噛んだままで上を掴もうと手を伸ばしたけど、
手が短くて掴めない!(笑)

SDC08462.jpg

結局、ひたすら噛んだまま引っ張っていたラムなのでしたぁ♪


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

また箱争奪戦勃発! 

SDC09128.jpg

仲がイイのか悪いのか?
年中つるんでる感じの師匠と弟子(レオンとラム)

SDC09132.jpg

並んでうたた寝してるわ!

↓Youtube動画


新しい箱を置いたら、ソッコーで飛び込んだレオンと、遅れを取ったラム。
箱の中と外から、叩き合いが始まった!
ホントにへなちょこな戦い(爆)

SDC09188.jpg

ボコボコやってたのに、昼寝になったら くっついてる❤゛

SDC09194.jpg

どんなことがあっても、師匠への信頼は厚いのかな?www




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

5にゃんそれぞれ 

SDC09211.jpg

姫が籠ベッドでくる~んと丸まってる!
なんかイイですねぇ♪

SDC09182.jpg

良く見たら、下の段にはレオンが!

SDC09186.jpg

少しでも姫のそばにいたい!って思ってるんだと思います。

SDC09198.jpg

ロレンはクッションの上でまどろみ中。
寝てる時まで手を揃えて、律儀な感じ。

SDC09203.jpg

写真撮っていたら、しっかり目を開けて、
凛々しい表情まで作ってくれました(人・ω・)♡

SDC09205.jpg

さすが!ロレン兄ちゃんは元モデルだけあって素晴らしいわね!

SDC09315.jpg

その時、ルークはタワーの柱でバリバリと爪とぎ中!

SDC09311.jpg

「んにゃ~ぉ!」と、意味不明な雄叫び上げてる…=͟͟͞͞( ´ ω `;; =͟͟͞͞)

SDC09318.jpg

焦ってるママぁの気配に気づいたか、ふと手を止めて固まった…(なぜ?)

SDC09325.jpg

「ボクだって、元モデルにゃ!」
…と、キリッとした顔を作った…つもりのようだ(笑)

SDC09094.jpg

いつも騒がしいラムが、めずらしく大人しい…と思ったら、寝てるのか!
最近、この狭い空間にハマるのが気に入ってるみたい。

SDC09106.jpg

ラムって寝る時もちょっと変わった格好をしたがる。
なぜか肉球を外向きに出して…これって寝にくくないんだろうか?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

暑さ対策か? 

SDC09062.jpg

テレビの前で魂抜け気味のラムたん。
大丈夫?生きてる?

SDC09080.jpg

暑いからねぇ、こういう場所でヘソ天したくなる気持ちも判るけど、

SDC09087.jpg

女子としてはあまりにハシタナイ格好なのでは?(゚ω゚;A)

SDC09113.jpg

じゃあ、男子は良いのか?(;¬_¬)

SDC09115.jpg

いつもながらの見事なヘソ天師匠!

SDC09120.jpg

やっぱり暑さ対策はコレに限るって?
でもさぁ、キミは一年中その格好じゃなかったでしたっけ?( ̄。 ̄;)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

いろんな所に猫! 

DSC_1562.jpg

キッチンカウンターに姫が…。

DSC_1565.jpg

お手々揃えて伏せてる後ろに、
あらま!ラムの顔がにゅーっと!

DSC_1571.jpg

なんかとっても変な眺め。。。

DSC_1569.jpg

だって、リーアの脇腹からラムが生えてるみたいに見えるんだもん!

↓Youtube動画


そんなラムとリーア、一緒にカウンターに並んで何してるんだろう?
あれ?よく見たら、後ろの食器棚の上にはロレンが!

MOV_1584_000010.jpg

ひょっとして、ロレンが気になって集まっていたのかしら?

MOV_1584_000002.jpg

当のロレンは平然とした顔で高い所に陣取っている。

MOV_1576_000054.jpg

そして、こちらはレオンくん。
ノートPCのキーボードを完全に踏んづけちゃってますけど…orz

↓Youtube動画


気になる物があると、グイグイやって来るからねぇ( ̄。 ̄;)

MOV_1576_000044.jpg

ツッチーにはあまり色々な物を見せないほうがいいのかも…。
あれ?そう言えばルークはどこ?(・ω・。≡。・ω・)

SDC09431.jpg

いつもの定位置で頭隠して寝てましたorz



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

甘えん坊男子 

SDC08782.jpg

ロレンとルークは実の兄弟。
やっぱりこうやって見ると顔も似てるわね!

SDC08771.jpg

性格はかなり違うので、兄弟と言いながらあまり似てるとは思っていない飼い主ですが、

SDC08763.jpg

唯一似てる性格は甘えん坊な所。

MOV_0917_000002.jpg

ルークは猫同士で甘えるのはちょっと苦手だけど、
人間にはもうホントにデレ猫で…。

↓Youtube動画


膝枕大好き。甘えてる時は何をされてもOKなので、
肉球もプニプニさせてもらったり…❤゛

MOV_0917_000010.jpg

甘えてる時のルークの顔はとってもスイートね~♪

↓Youtube動画


ロレンは猫同士でも人間にも、とっても甘ったれさん!
でも控えめなので、甘えてるのが良く分からないですかね?(笑)
手を開くのは甘えさせてのアピールなの♪

DSC_1479.jpg

膝掛けを膝に乗せると、争って乗ろうとする。

DSC_1482.jpg

膝の上に毛布って、サイコーの組み合わせらしいので、
2にゃんが片足ずつに乗っちゃう始末。
譲れないほど魅力的?!クーラー点けてる時じゃないと夏はツラいわ(ーー;)

DSC_1487.jpg

こういう時は兄が勝つのか?
最後には、ロレンが残ってドヤ顔です!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

理解不能 

SDC08060.jpg

ラムの行動は激しい。

SDC08059.jpg

スイッチが入ってる時間は、あっちに行ったりこっちに来たり。

SDC08055.jpg

ジッとしていない上に、良く分からない行動も多く、
未だに子猫並みの動きだ。

↓Youtube動画


最近のブームは意味もなくドア隅を掘ること。
何かがあるわけでもなく、外に出たいわけでもない。

SDC07892.jpg

意味不明な行動も、見てるほうはちょっと面白いのだけれど。

SDC07345.jpg

そして、意味不明の顔も!
ちょっと怖い目つきで、口は半開き。
フレーメンかと思ったけど、何か匂いを嗅いでいた形跡はなかった。

SDC07343.jpg

そして、べろ~ん♪
何か食べたのを想像していたんだろうか?(爆)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村