マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

スパイダーマン?! 

SDC05727.jpg

窓の所でジッと一点を見つめて構えてるラムが、

SDC05744.jpg

急に立ち上がったかと思ったら、

SDC05722.jpg

網戸をよじ登っていく!

SDC05720.jpg

キミはスパイダーマンか?(苦笑)
網戸が壊れるから止めて欲しい!||(;´Д`)||

SDC05738.jpg

などと言っても聞く耳持たないラムは、
しばらくこのままの状態で網戸に掴まってましたorz

SDC05794.jpg

リボンを見せた時の反応は、5にゃんの中でダントツで、

SDC05758.jpg

集中力も迫力もスゴい!

SDC05770.jpg

ターゲットを見つめる目は真剣で、
ヒゲは全部前向き。

SDC05755.jpg

激しく手を振り回して、

SDC05768.jpg

パーッと開いた手でリボンを掴もうとする。

SDC05778.jpg

「おりゃーっ!」
ちょっと怖い(((゜д゜;)))

SDC05781.jpg

リボンなんだけど、これってクモの糸だったら、

SDC05826.jpg

まさにスパイダーマンかもね~(≧m≦)プッ
咥えたままビューンと飛んじゃうかも!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

楽しいリーア 

SDC05863.jpg

ルークとリーアが並んで構えています!

SDC05871.jpg

サッと動かした棒に、パッと手を出すリーア!
反応がイイねぇ(゚∇^d) グッ!!

SDC05892.jpg

上に動かせば、上に向かって手を出す!

SDC05890.jpg

お目々キラキラで、夢中ですね!

SDC05902.jpg

レオンも参加して手を出すけれど、

SDC05895.jpg

最近のリーアの積極的な行動には、他を寄せ付けないオーラが!

SDC05900a.jpg

「ヤァー!!」
ダチョウ倶楽部顔負けのギャグも入って、
ツッチーの十八番のお笑いも出来ちゃうの?Σ(*゜ω゜ノ)ノ

SDC05938.jpg

お気に入りのランドリーネットのハウスの中で暴れすぎて、
ハウスが潰れてペチャンコになってもへっちゃら!(笑)

SDC05943a.jpg

潰れちゃっててもなぜか楽しげ♪

SDC05951.jpg

そんなリーアなのでした!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

掴みたい! 

いつも澄ましてて、遊びにあまり参加しなかったリーアが、
最近よく遊んでいます。

SDC04393.jpg

おもちゃで誘うと、

SDC04390.jpg

けっこうノリノリ♪

SDC04383.jpg

ノリのいいリーアもなかなか良いんじゃないでしょうか?(=^・ω・^=)b

SDC04417.jpg

元からノリのいいレオンは、
言われなくても遊んじゃいますね!

SDC04413.jpg

短い手で何でも取ろうと頑張るけど、

SDC04405a.jpg

なぜかクルリンと身体を捻って構えるクセがあるので、
それが面白くて、何度も誘っちゃいます!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

飽きない景色 

今日はちょっと暑かった…ので、窓を開けて風を入れていましたが、

SDC05696.jpg

窓が開いている間は、ネコたちはずーっと窓際から離れないんです。

SDC05704.jpg

外の空気が良いのか、それとも景色を見たいのか?

SDC05708.jpg

入れ替わりはあるけど、だいたいみんな外を見つめています。

SDC05322.jpg

そんなに面白いことがあるんですかね?
たまに鳥やら虫やらは飛んでいますけど、
その程度でもネコたちには大イベントなのかな?

SDC05325.jpg

気が済むまでどうぞ眺めてくださいね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

そろりそろり… 

SDC05009.jpg

別に、誘ったワケじゃないんだけど、
何か気になったらしく、ジッと見つめてるルークが、

SDC05007.jpg

ソロリソロリと近づいて来ました。
何が気になったんでしょうね?

SDC04616.jpg

レオンはタワーの上。

SDC04622.jpg

こちらも何か気になったらしくて、ソロリソロリと進んでいきます。

SDC04631.jpg

あ、どうやらハウスからベッドが出ちゃってたのが気になったのね?
中に何かあるのか確かめずには居られなくなったようです。

SDC04861.jpg

今度は…わっ!(((( ;°Д°))))
ノートPCの後ろから視線を感じたと思ったら、こんな所からレオンが覗いてる!

SDC04872.jpg

ソロリソロリとPC裏に回り込んでいたんですね!

SDC04879.jpg

覗いてるのは可愛いんだけど、音もなく潜んでいるとビックリするので、
ちゃんと「ボク、居るよ!」ってアピールしてくださいね!(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ちょっとした誘いから… 

SDC04899.jpg

ルークはソファで大人しく、

SDC04909.jpg

優雅なポージングちぅ!

SDC04163.jpg

タワーで構えてるラムが、

SDC04164a.jpg

一番上に飛び乗って、

SDC04165.jpg

狭いすき間で、

SDC04172.jpg

キョロキョロと周りを偵察(・ω・。≡。・ω・)

SDC05293.jpg

その後、レオンが横に来たので、
手近な物をサッと動かしたら、いきなり引っかかった!

SDC05282.jpg

動きをジッとガン見!

SDC05304.jpg

寄り目気味で肉球チラ見せの構え!

SDC05316.jpg

そして、パクッと噛みついたレオンでした♪

↓Youtube動画


本格的に棒を動かしたら、みんな集まって来ちゃって、
順番にチョイチョイしてましたよ!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

夢中になりすぎ! 

_20170520_125941.jpg

こちらリーア姫。
このランドリーバッグのハウスが気に入りすぎて、
ほとんどの時間、この中で過ごしている。

_20170520_132609.jpg

この頼りないハウスのネットで爪とぎしたりするから、
既にボロボロ…o(TωT )

↓Youtube動画


ハウスに入ったまま、大好きなリボンで遊ぼうとしたけれど、
ネットの外側にあるリボンは、中ならは掴めるはずもなく…。
必死さは分かるけど、かなり滑稽。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

_20170520_140053.jpg

それでもハウスを他にゃんに譲る気はないよね!

_20170520_132431.jpg

またまたハウスの中からリボンを取ろうと…、

↓Youtube動画


でも、今度は外から取ろうとしてるレオンがリーアをハウスごと踏みつけちゃった(;゚ロ゚)
潰されてもまだ中から取ろうとしてるリーア、根性あるなぁ!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

師匠の短足は愛らしい 

↓Youtube動画


かなり前に撮った動画をアップしました!
動いてるレオンはなんとも面白いので、動画で見てもらった方がそれが伝わると思う。
まるで、踊りでも踊っているような動き方なんです。

↓Youtube動画


これは最新の動画。
ニャーと鳴いて自己主張してますね。
短足にゃんにはなかなか手が届かないことも多いね!

SDC04888.jpg

姫の毎日の護衛中も、お手々揃えて!

SDC04991.jpg

ロックオンしてる時は、短いお手々を前へ。

SDC04993.jpg

そのまま突進か?(笑)

SDC03901.jpg

リラックス中はこんな風に手を揃え、

SDC03881.jpg

そのままボーッとしたりしてます。

SDC04503.jpg

人間が足を投げ出してるとやって来て、
その足の上でこんな格好で和み始める。。。

SDC04500-001.jpg

そんなド短足なレオンが愛らしい❤゛





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

唸るチビ姫 

↓Youtube動画


やっぱりラムは昔のレオンに似てる。
執着心が強くなってるのか、
リボンを他に渡したくなくて、咥えたまま唸っている!
それに鼻息も荒い(笑)

SDC05180.jpg

どうしても独占したいんだろうね!

SDC05112.jpg

ど根性ラム!(゚∀゚)アヒャヒャ

↓Youtube動画


立ってジタバタ!

MOV_0945_000014.jpg

堂々と、

MOV_0945_000058.jpg

大胆に!

SDC05100.jpg

マンチカンらしい2足立ちです!

SDC05108.jpg

気合い充分で向き合うラムなのでした(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

気になる箱 

コインを置くと、ネコが出てきて取っていくという貯金箱。
可愛いので買ってみました!

SDC05509.jpg

お皿の所を押すと段ボール箱が開いて、
中からトラ猫がソーッと手を出す!

SDC05517.jpg

それを見て、ドヤドヤと集まってくるネコたち(笑)

SDC05546.jpg

不思議がってる!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

SDC05555.jpg

覗き込んでるわ(*´艸`*)

SDC05577.jpg

蓋が開いた途端に、鼻を突っ込む!

↓Youtube動画


ちょっとビビりながらも、みんな覗き込んだり鼻突っ込んだり!
最後に、慌てたルークが立ち上がっちゃったのはおまけ!

SDC05594.jpg

みんな好奇心が強いねぇ!

SDC05627.jpg

慎重派のロレンでさえ、チェックしてました。

SDC05658.jpg

案外、一番好奇心あるのはリーアなのか?
閉まっちゃった蓋を叩いてみる。

SDC05681a.jpg

叩いてたら、弾みでスイッチを押せちゃった!

SDC05669.jpg

出てくるネコをさらに叩く!

SDC05673.jpg

さらに、すき間が開いた箱に無理矢理手を突っ込み、
かき混ぜてみたリーアなのでしたぁd(・ω・´ )



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg