マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

2段ベッド 

新しく導入した籐のベッド。

SDC03396.jpg

2段になっていて上も下も使えるので、

SDC03390.jpg

みんな気に入ってくれて、交代で使っています!

SDC03388.jpg

けっこう、順番待ちだったりして…(笑)

↓Instagram

姫が使うと優雅な感じがしちゃうわね!

SDC03707.jpg

ツッチーは下の段が気に入ったようで、

SDC03714.jpg

洞穴に籠もったまま、なぜか楽しそう!

SDC03718.jpg

ごめん、急に『あなぐらマムル』を思い出した!
mamuru.jpg
*あなぐらマムルとは、風来のシレンというゲームに登場するモンスター。
特殊能力も特に無く、かなり弱いザコ敵。
以前、娘がレオンをあなぐらマムルに似てると言っていたのだ(笑)
見た目も弱さも似ているらしい。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

黄金週間 

今日からゴールデンウィーク!
9連休なんて方もいるとか…羨ましい!
私はカレンダー通りなので、この土日は普段の土日となんら変わりありません(笑)

まあ、今日は祭日ということで、普段の土曜より世間はマッタリした感じでしょうなぁ。
マッタリ気分には、マッタリした動画を!

2017-04-23-14-39-43_000042.jpg

タワーの上に並んだ師弟コンビ。

↓Youtube動画


何をしてるワケでもないけど、並んでマッタリしてる様子がちょっと可愛いです!

2017-04-23-14-39-43_000122.jpg

ラムは師匠の真似をしたかったのかな?

1492928383386.jpg

ホント、いいコンビだよね!

↓Youtube動画


そんな師匠がひとり遊びをし始めたら、
手の短さが笑えます!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
合間にタワーの柱に抱きついたりして、意味分からない行動も入ってます!

DSC_0647.jpg

何していたの?ツッチー?∵ゞ(≧ε≦; )プッ








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ぎゅーっと! 

SDC03220.jpg

籠ハウスの中で、毛布に顔を沈めているルーク。

SDC03223.jpg

モコモコの毛布の触感がイイのか?

SDC03231.jpg

ぎゅーっと顔をくっつけたまま眠ってしまいました!

SDC03125.jpg

リーアはタワーの上段で、自分の手を枕代わりにして、

SDC03128.jpg

手にぎゅーっと顔を付けて寝てしまいました。

SDC03060.jpg

レオンはモコモコのマットに、顎をぎゅーっとくっつけて。

SDC03119.jpg

ロレンとラムは一緒のベッドの中。

↓Youtube動画


ラムがロレンをぎゅーっと抱きしめて❤゛
ロレンもラムにぎゅーっと顔をくっつけたりして…
仲良しでイイねぇ~(゚∇^d) グッ!!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

騙された気分…Σ(☆ェ◎^;) 

SDC03451.jpg

キッチンカウンターに座ったリーアが、やっぱりオーラがあるなぁと感心していた。

SDC03453.jpg

視線を移した横顔も綺麗だわ~゚゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚(親バカ!)

SDC03449.jpg

…と思った次の瞬間!
こんな悪人顔に変化するなんて!完全に騙された気分orz

SDC02773.jpg

そんなリーアが寝転がると、片手を挙げて誘ってる?

SDC02780.jpg

誘ったお手々のままで寝ちゃうのね?

SDC02856.jpg

寝返り打ったら、薄目開いた!

SDC02853.jpg

目つきがちょっとキツくて、誘われたワケじゃ無かったらしい(苦笑)

SDC02755.jpg

タワーの上で、こっちを見ているラムも、

SDC02751.jpg

ちょっと可愛らしめの顔つきだったので、

SDC02754.jpg

実は美人なのか?と思ったけれど…、

SDC03411.jpg

ルークの横に移動したラムが、

SDC03425.jpg

大あくびで顔が崩壊しちゃった!

SDC03419.jpg

まったく騙された気分だわ~┏(x_x|||)┓


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

なかなか上手くは行かない… 

SDC03265.jpg

身体の大きい順に整列してるようです!

SDC03267.jpg

キッチリと1列に並んじゃいましたね!
こんな風に、イイ感じで集まってくれるネコたちですが、

SDC03161.jpg

5にゃんの整列というのはなかなか難しい。
でもなんとなく円を描くように並んでくれてたりします。

SDC03165.jpg

リーアの向きがちょっとズレてますが、
○になっていませんか?
リーアちゃん、もうちょっと中へ!って念じていたら…

SDC03173.jpg

立ち上がったのは良いけど、位置が移動しちゃいました(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

SDC03179.jpg

姫は窓の外を眺め始めて、円から外れちゃったのねぇ┏(x_x|||)┓ガックリ

SDC03332.jpg

全員がちょっとずつ移動して、再度円陣のチャンスか?

SDC03335.jpg

…と思ったら!今度はツッチーがスタスタと立ち去ってしまったとさ…||(;´Д`)||




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ぽかぽか…(●´∀`).。o○ 

庭から「ボーボー!」と鳴き声がするので、見てみたら…

SDC03517.jpg

暖かい日差しの中で、山鳩が遊びに来てました!

SDC03537.jpg

遊びに来てるだけなら良いんですが、そろそろ巣作りの時期。
毎年、庭のあちこちに巣を作られてしまうので、
今年は勘弁してもらえないですか?(;´Д`)

SDC03487.jpg

そんな山鳩の様子を眺めていたラムとレオン。

SDC03476.jpg

レオンは、爪とぎの上で優雅なポージング♪

SDC03500.jpg

片肘をついて、カッコ付けてるんでしょうかね?

SDC03462.jpg

それにしても、手が短すぎる気がしますが…(苦笑)

SDC03479.jpg

ロレンとリーアはこんな所に籠もっています。

SDC03490.jpg

ここでゆっくりとお昼寝です♪

SDC03530.jpg

気持ち良さそうな寝顔ですね(゚∇^d) グッ!!

SDC03049.jpg

ルークは床に転がっております。
ムッチリボディが魅力的よ(๑•̀ㅂ•́)و✧

SDC03052.jpg

そのままスヤスヤお休みなさい!Zzz(=^- -^)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

やっぱりちょっと変! 

SDC03614.jpg

ジッと見つめてるツッチーくん。

SDC03650.jpg

狙っているのは、またもやタダの棒!
猫じゃらしの先っぽが無くなった棒の部分なんですが、
こんなものが大好きで…、

SDC03599.jpg

なぜか、棒を見ながらペロリ!
旨そうな物にでも見えるのか?Σ(*゜ω゜ノ)ノ

SDC03600.jpg

そしてビミョーな変顔。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

SDC03621.jpg

そして、立ち上がる!

SDC03633.jpg

短足マンチカンの十八番!
やっぱり2足立ちだよね~d(・ω・´ )

SDC03647.jpg

棒を見せただけのリアクションだけど、
やっぱりツッチーってちょっと変に思えちゃうよね!


タワーの下で遊んでる時は、腰曲げて中腰!
こんな姿も面白く思えます!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

外から覗いたら、どんなウチなの? 

SDC03580.jpg

窓際に座ってるルークですが、

SDC03584.jpg

顔はキリリとした表情なのに、
なんか足が変な格好のまま固まっているんです(笑)

SDC03572.jpg

ところで、ちょっと庭に用事があって出てみたら、
みんな窓のところに集まってきました。

SDC03571.jpg

きっと、外から我が家を覗いた人は、
「わっ!あんなにウジャウジャ猫がいるのか!」って思うかもしれません(゚ω゚;A)

SDC03567.jpg

猫が好きな人ならともかく、そうでもない人はきっと、
この中に入って来たくはないかもしれない!

SDC03562.jpg

猫好きにとってはパラダイスなんですけどね~(*´艸`*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

定時報告(`・ω・´)ゞ 

SDC02796.jpg

ベッドで寝ているルークの横にはラム。
なぜか、ルークのベッドの中に手だけ突っ込んでいる。
手でも繋いでいるのか?L(゚0゚;)」

SDC02787.jpg

他にゃんに構われるのが苦手なルークなのに、
ラムなら、まあ許せるのか?

SDC02790.jpg

寝起きでボーッとしてるだけなのかもしれないけど、
これは珍しいショットだわ~゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚

SDC03705.jpg

いつもラムが近くにいる師匠はと言うと、
タワーの上でこんな格好している。

↓Youtube動画


穴からお腹の毛がはみ出しているようなので、近づいて撮ろうと思ったら、
なぜか穴から顔出したり、手を出したり…。
ツッチーのリアクションは面白いなぁ…それにしても豆大福肉球の見られたので、
大変よろしゅうございました♪





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

それぞれイイよね? 

SDC03298.jpg

ヘソ天が得意なラムだけど、

SDC03257.jpg

あらーっ!ロレンがこんな格好で寝てるのはめずらしい!

SDC03260.jpg

まあ、ラムほどの完全な仰向けじゃないけどね!
これでもスゴーく珍しいんです。

SDC03239.jpg

目覚めたら、仲良く並んでます!

SDC03241.jpg

ロレンのそばは居心地がいいのかな?

SDC03255.jpg

つい、また眠くなっちゃうね!

SDC03081.jpg

あらま!今度は師匠の隣りでお昼寝?
師匠にお尻くっつけて、温かいかな?

SDC03069.jpg

師匠の隣りも居心地いいですか?

SDC03057.jpg

ツッチーはモフモフで、触れてると気持ちイイもんね!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村