こんなでもイイですか?(゚ω゚;A)

SDC01831.jpg

ヒョイッと背中に足を乗せてグルーミングしているルーク。
ネコって、こんな格好して身体舐めてますよね!

SDC01842.jpg

伸ばした足の肉球は、力が入っているのかパー状態です(笑)

SDC01854.jpg

舐めまくって落ち着いたら、穏やかな横顔になりました。

SDC01856.jpg

リーアは日なたで、爪とぎを肘掛け代わりにして…、

SDC01862.jpg

気持ち良さげにうたた寝です。

SDC01889.jpg

ラムもうたた寝。
でも眉間にシワ寄ってて、ちょっとしかめっ面。

SDC01930.jpg

ロレンとレオンは並んでベッドで寝てますが、

SDC01932.jpg

よーっく見ると、レオンの半開きの目がかなり怖い!(((゜д゜;)))
こんな寝顔でもイイでしょうか?(ーー;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

実は目の前にある幸せ!

今日から3連休だというのに、退屈しております(苦笑)
なんか面白いことないのかなぁ?
日常の繰り返しに飽きてしまって(休みは溜まった家事をさばくことに終始している)、
そばにある幸せや楽しさにも、真新しさを感じなくなってる。

SDC01973.jpg

でも、目の前にはこんなネコがいてホッコリさせてくれてるのにね!

SDC01976.jpg

なんかペッタリくっついて寝てる3にゃんはほのぼのしていますし。

↓Youtube動画


ほら!こんな感じの光景は、和みますよね!

↓Youtube動画


短い手でバタバタ遊んでいる姿はちょっと滑稽で可愛くて、
これを見られるのはかなりの幸せなんだろうなぁ。。。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ラムって…

SDC00951.jpg

ラムです!
最近、顔が怖いって言われます(苦笑)

SDC00964.jpg

それに、こうして見るとやっぱりかなり短足ですね!

SDC00945.jpg

しゃがんだら足が無くなっちゃいました!(笑)

3SD06521.jpg

先日も変なポーズしてましたが、

3SD06525.jpg

爪とぎを肘掛けに見立てて、ポーズ取ってるみたいですね!

SDC00836.jpg

向きを変えたら、今度はこんなポーズ。

SDC00846.jpg

ずり落ちて寝始めたら、爪とぎは枕になりました。
でも枕にするにはちょっと高すぎるし、固いと思うんだけど、
そんなことはお構いなし!

SDC00918.jpg

テレビの前では、必ずこんな仰向けポーズ。

SDC00925.jpg

なぜ仰向けなんでしょうね?
師匠が教えたんだと思うけど、あまりお行儀がいいとは言えない。

SDC00937.jpg

ラムの格好はいつも女の子らしくないって思えます(ーー;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

立ち上がれ!マンチカン! 続き

昨日の続きです。

SDC01276.jpg

ツッチーが立って構えてる姿はちょっと滑稽!
でも、本人は至って真剣です。

SDC01287.jpg

口を開けて「おりゃーっ!」って伸ばした手は短くて、
豆大福みたいな肉球が丸見えです!

SDC01280.jpg

それにしても、一生懸命に挙げた腕が、こんなに短いとは!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

SDC01285.jpg

どっしりと構えて、両手挙げ!

SDC01237.jpg

そのままチョイと捻って…

SDC01232.jpg

それでも立ったままで、
ペロンと舌出して余裕の表情ですね!

SDC01256.jpg

さすが、マンチカンの2足立ちはスゴいでしょ?(*゜∀゜)==3



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

立ち上がれ!マンチカン!

マンチカンって、短足でよく2本足で立ち上がるっていうのが特徴の猫ですが、

SDC01347.jpg

なんか見せるとつい立ち上がっちゃうっていうのは本当です!

SDC01337.jpg

立ち上がれば、目線の低いのもカバーできるし、
短い手でも掴まえやすい。

SDC01309.jpg

だから立ったままで構えて待ってるんですよね~(*´艸`*)

SDC01313.jpg

バンザイしても届く範囲は小さいけれど、

SDC01339.jpg

頑張って手を伸ばしてます!

SDC01301.jpg

立ったままのルークの後ろで、リーアは冷めた目で見てますが、

SDC01306.jpg

そんなことはお構いなく、「うりゃーーーーっ!」

SDC01358.jpg

横では、手がもっと短いレオンも立ち上がり、

SDC01363.jpg

こっちも「おりゃーーーーっ!」
…って感じです。

写真が多くなってきたので、明日に続く。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ホワイトデーのリーアとレオンの関係は…

SDC01132.jpg

段ボール箱に入って満足げなリーア姫。

SDC01127.jpg

姫と言いながら、こんな庶民的な箱が大好きで、
案外幸せそうに入っている。

SDC01091.jpg

そんな姫のことが大好きなレオンは、そばに居られるだけで幸せ!
ホワイトデーだから、好きって言わないと!

↓Youtube動画


横にいたら、リーアのシッポが顔周りに巻かれて、
こりゃチョー幸せなんじゃない?♪+..。゚+.(*´∀`).。o○

SDC01120.jpg

しっぽが外れちゃっても、幸せの余韻♪

SDC01113.jpg

そばにいるとイイことがあるって味を占めちゃったね!

↓Youtube動画


ところが、大好きなくせに突然なぜか姫にバトルを仕掛ける!
まあ、手が短すぎて、ツッチーのパンチはほとんど届いていないのだが…。

なぜだ?なぜリーアを叩きたくなるんだ?
こういうレオンの気持ちが分からない(苦笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

徒然猫日記

3SD06118.jpg

テーブルの上に、当たり前のように乗っかってるリーア。
下りてもらえないだろうか?(苦笑)

3SD06142.jpg

ツッチーはタワーの上に。

3SD06138.jpg

優雅に高みの見物か?

SDC00654.jpg

ルークはソファに。

SDC00632.jpg

いつも私が座っている席には、モコモコのマットが敷いてあるので、
暖かくて眠くなる。

SDC00746.jpg

ロレンはお気に入りの抹茶色のクッションで、
丸まって寝ているようだ。

SDC01388.jpg

ラムは、窓際でこんな格好(o´罒`o)

SDC01389.jpg

反っくり返って空を見上げてるポーズが、なんか滑稽!(_≧∀≦)ノ彡☆

SDC01394.jpg

「なんか笑ってる?(;¬_¬)」
ごめん、ごめん (*・人・*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ふたりきり?

SDC00423.jpg

キャットスピードサーキットのレールにハマって、
のんびりしてるレオンくん。

SDC00427.jpg

横には姫がいるんだもんね!

SDC00413.jpg

並んでニャンモナイトになって寝ちゃいました!

SDC00422.jpg

おーっと!良く見たら、上の段にもう1つのニャンモナイト!
○が3つだったのね!

SDC00970.jpg

ツッチーとしてはふたりきりになったつもりだったけど、
違ったんだねぇ( ̄。 ̄;)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ルークのバースデー

3SD04107.jpg

3月は我が家の男子ーズの誕生日ラッシュでして、
今日はルークの誕生日です!

2SD02638.jpg

ルークは、まさに震災の日に生まれた子です。
ですので、今日で6歳になりました。

1SD00701.jpg

先日、テレビで震災の日に生まれた子供を特集しているのを見かけました。
生まれたことはとてもおめでたいことだというのに、
周りも素直に喜んだり祝ったりしてはいけないような気がしていたと言っていました。

3SD06082.jpg

ホントにそうなんだよね…なんか盛大に祝っちゃいけないような気がする。

3SD06092.jpg

あんなにヒドいことがあって、亡くなった人もたくさんたくさん居て、
いまだに完全に復興したとは言えない現状。

3SD06135.jpg

でも、そんな日に生を受けたというのは、また何か違う意味を持っているのかな?

3SD03875.jpg

亡くなった人や動物たちの代わり…というか、生まれ変わりなのかな?

SDC01550.jpg

ルークも、ロレンと同じく肥大型心筋症。
でもルークの場合は悪化してはいなくて、現状を維持しています。

SDC01539.jpg

このまま元気で穏やかに、また1年過ごしてくれるといいなあ。

SDC01535.jpg

あえて今日は、誕生日を祝わせてもらいたい…。
誕生日おめでとう、ルーク!








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ロレン バースデイ!

SDC00673.jpg

今日はロレンの誕生日です!
今日で7歳になりました!

SDC00242.jpg

先週同じく7歳になったらロレンと同い年ですが、
ロレンは大人っぽく、悟りを開いた感じ。

3SD06419.jpg

みんなの世話ばかり焼きたがる、気の利くアニキなんですが、
実は肥大型心筋症という持病を持っているんです。

SDC00645.jpg

診察はキライだから、往診に来てもらってもすぐ隠れちゃうビビりくん。

SDC00652.jpg

先日の往診で、そのビビり状態で聴診してもらったら
かなりの心雑音が聞こえてしまい、近々精密な検査を受けないといけないです。

3SD06655.jpg

健康で、もっともっと長生きしてもらいたいから、

3SD06661.jpg

遊びも控え気味で、なるべく動かなくても楽しめる遊びに限定しています。

3SD06662.jpg

元々、それほど遊びに積極的じゃないですが、
あまり興奮させないように、あまりビビらせないようにしないといけませんよね!

SDC00862.jpg

何事も無く、これからも平穏に暮らして行けたらいいなぁ。

SDC00902.jpg

他ニャンのお世話はほどほどに、自分のケアを念入りに!
甘えん坊さんだから、いつでも甘えてね!

3SD05824.jpg

今後も健やかに過ごしていけますように! (*・人・*)
誕生日おめでとう!ロレン!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: