マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ハマる 

5匹もネコがいると、あっという間にダメになってしまう爪とぎを、
短いスパンで交換してみると…

SDC00212.jpg

やっぱり新しいモノはいいらしい。
サッとツッチーがやって来て、爪とぎを始める。

↓Youtube動画


いつもはとってもテキトーな爪の研ぎ方なのに、
今日はずいぶん長く研いでいた。(ずっと研いでいたのに動画撮り始めるのが遅かった)
その後もそこにずっと座り続けるツッチー。

SDC00201.jpg

「座り心地もイイよ!」

3SD06447.jpg

今度は、こんな所に座ってる!

3SD06445.jpg

床に座る時に使う、真ん中が凹んだクッション。
この凹みが、ちょうどハマりやすくて気に入ったらしい。

3SD06457.jpg

人間用だぁ!なんて言ったって通じやしないから、何でも取られちゃうんだよなぁ(^_^;)

3SD06461.jpg

でも、両手を揃えてチマーっと座ってるツッチーがみょーに可愛く見えるので、

3SD06463.jpg

まあ、イイか!(≧▽≦)

3SD06172.jpg

え?リーアはサークルレールにハマったって?
それもイイんじゃない?d(・ω・´ )



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

こんな所で… 

3SD05460.jpg

ローテーブルの上に乗ってるツッチー。
まるでオンステージだわ…(苦笑)

3SD05465.jpg

「どっこいしょ!」とテーブルの上で横になる。
ダメと言っても聞かないもんねぇorz

3SD04273.jpg

リーアはタワーで脱力中。

3SD04266.jpg

ここは別にダメな場所じゃないけど、
姫がこんなダラけてるのはどうなのかぁ…(ーー;)

3SD06497.jpg

その下では、ロレンが手をペロペロ。

3SD06518.jpg

よ~く舐めてから、

3SD06488.jpg

顔をグリグリ。こんな方法で綺麗になるのかしらね?
ネコの洗顔を見ると、いつもそう思ってしまう。

3SD06471.jpg

綺麗にしたつもりで、ぐっすり眠っちゃいます。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

買い換えちゃいました! 

今までネコの撮影をしてきたカメラはソニーα6300。
ミラーレスで、メインのカメラとしてはそこまで上位機種ではなかったものの、
操作性も写真の仕上がりも悪くないカメラです。
そのカメラの後継機α6500が出て、かなり良い点があるみたいだったので、
思い切って買い換えちゃいました!゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚
まあ、発売されてからまだ2ヶ月ちょっとだと、価格もまだまだ高いので、
今までモータースポーツ撮影用に持っていたニコンD7200とレンズ2本も下取りに!
それで、ほぼ追加金なしで買い換えられました(o´罒`o)ニヒ

DSC_0195.jpg

これがα6500にレンズ(18~200mm)を付けた状態。
外観は今までとほとんど変わりません。

8373.jpg

早速撮ってみました!
室内光でも、補正無しでこの色再現。
コントラストもちょうどイイ!

SDC00237.jpg

自然光の差す逆光でも、こんな感じ!
スゴい綺麗だし、ピントもバッチリ!

SDC00231.jpg

今までは自動でフォーカスする所とは違う場所に合わせたい場合、
結構変えにくかったんですが、タッチパネル式になったので、
サッとフォーカスポイントを変えられます。

SDC00253.jpg

日なたの白猫ってホントに撮りづらいんですが、
ちゃんと描写出来てます…よね?

SDC00255.jpg

動いてくる場合もピントをしっかり追ってくれます。

SDC00256.jpg

こりゃあ、腕じゃなくてカメラの性能で写真が上手くなる感じですね(笑)

SDC00349.jpg

寝てるルークも、

SDC00355.jpg

イイ感じで…爆睡だわ…(笑)

SDC00896.jpg

リーアもキリッと!

SDC00855.jpg

日なたのロレンはなんかとっても気持ち良さそうで、
暖かそうな綺麗な写真が撮れました(๑•̀ㅂ•́)و✧





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

釣られるネコ 

↓Instagram

オモチャに釣られてだんだん出てくるツッチー。

↓Youtube動画


壊れた猫じゃらしでも、こんなに夢中で遊んでくれるんです!
安上がりでイイですね~(*˘︶˘*).。.:*♡



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

子羊な女子たち 

キッチンを物色しようとしている女子2にゃんを見つけて、
後ろから声を掛けたら…

3SD06034.jpg

怒られるかと思ったような顔で振り返った!

3SD06031.jpg

なんか2にゃんとも同じような表情ね!

3SD06076.jpg

イタズラはいけませんよ?
いたずらっ子には、イタズラで返しますよ?

3SD06274.jpg

はい!子羊さんの被り物、被ってもらいましょうね~(*;´艸`;;)

3SD06292.jpg

子羊って言うか、大福に緑の耳が生えたみたいな感じ?(笑)

3SD06046.jpg

リーアにもちょっと被ってもらいましょう!
リーアって被り物似合わないのよねぇ(ーー;)

3SD06060.jpg

「何するのよ!

めっちゃお怒りのリーア姫でしたorz





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

まったりでイイ! 

3SD04878.jpg

ちょっとバスタオルを置いていたら、
その上にちゃっかりと寝そべっちゃったリーア。

3SD04888.jpg

すっかり気に入って、その上で寝始めた。

3SD04895.jpg

こうなっちゃうとタオルを返してなんて言えなくなっちゃうよね!

3SD05415.jpg

ラムはソファの背もたれの上でまったり中。
眠い時のラムは顔が怖い(苦笑)

3SD05783.jpg

下に降りて、本気で寝るつもりみたいだけど、
ますます怖い顔になってる気がする…(笑)

3SD05403.jpg

ツッチーも眠いみたいだが、

3SD05417.jpg

無理に目を開けてるみたいな表情。

3SD05777.jpg

ツッチーは眠くても怖い顔にはならないね!

3SD05778.jpg

眠いなら寝てイイよ!

3SD05536.jpg

おやすみなさーいZzz(=^- -^)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

にゃんにゃんにゃんこの日 

3SD04812.jpg

本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です!

3SD05802.jpg

「そうにゃの?」

3SD05798.jpg

「アタシには関係無いけどね!」 
まあ、確かにそうですよねぇ。
実は猫の日に因んで、昨日モンプチの猫イベントに呼ばれていたんですが、
仕事忙しくて参加出来ませんでした。

3SD05389.jpg

姫!にゃんこの日ですので、ご挨拶してくれません?

3SD05397.jpg

両手揃えて…「どうも!」

3SD05518.jpg

ツッチーもよろしく!

3SD05520.jpg

「ど、どうも!何を挨拶すりゃイイのかにゃ?」
いやぁ、これからもネコをヨロシクってことじゃないかな?

DSC_0135.jpg

「ボクは眠いから…このままでいいかにゃ?」

2SD02631_20170210180548c5a.jpg

ルークはどう?

2SD02658.jpg

「ボクも眠い…Zzz(=^- -^)」

2SD02660_2017021018051410d.jpg

「ふ…ぁ…ぁ」

2SD02662_20170210180512d18.jpg

「んがぁーーー!」
猫はいつも気ままでマイペースで可愛い!
そんな猫たちと、これからもずっと気楽に楽しく暮らしていきたいと願った今日でした。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

何も考えてないだろう? 

3SD05507.jpg

ふと見ると、ラムとレオンがこんな状態だった。

3SD05500.jpg

弟子が師匠の上でダラけている。

3SD05509.jpg

上下関係など、本猫たちは何も考えていないだろうけど…。

3SD05450.jpg

籐のベッドをフミフミしているリーアの様子を、こっそり見つめているレオン。
ストーカー的なレオンの行動でも、本人はそんな事考えてないだろうね!

3SD05445.jpg

トイレから出てきたリーアの目の前にはルーク。
まるで待ち伏せしていたみたいだけど、ルークはそんなつもりは無くて、
自分もトイレに行きたかっただけ。

3SD05548.jpg

遠くで振り向いたロレンは…

3SD05768.jpg

横になったリーアを見ていたようだ。

3SD05773.jpg

ロレンはさりげなくリーアの横に並んで。
姫の嫌がらない距離を保ったまま寄り添う。

3SD05739.jpg

リーアは安心して寝入った。
ロレンだけは、いろいろ考えている気がする。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

レオンとラム 

2SD02828.jpg

こちらは通称ツッチーこと、レオンくんです。

2SD00513.jpg

捻りを利かせた仰向けが得意!

3SD02884.jpg

リラックスタイムには、定番のこの格好。

2SD02907.jpg

この脱力感はツッチーならでは!

3SD06100.jpg

そのツッチーを師匠と慕うラムは…

3SD06107.jpg

やっぱり仰向け!

3SD06109.jpg

少し捻りが足らないけど、師匠の教えには忠実です!(笑)

3SD05543.jpg

師匠が箱に入れば…

3SD05530.jpg

続いて弟子も入ります(笑)

3SD05546.jpg

いつも師匠のやることをしっかり観察しているみたいです。

3SD05233.jpg

なぜ、ツッチーの弟子になったのか?
その辺は良く分からないんですが、

3SD05552.jpg

ツッチーの行動は独特で、
傍目に見て興味を引かれたのかもしれませんね!

2SD08855.jpg

弟子と師匠の良い関係は、今後も続いていきそうです!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ルクたん 

3SD05746.jpg

他猫とはあまり積極的に関わりたがらないルーク。

3SD05758.jpg

でも人間に甘えるのは別。

3SD05754.jpg

基本は甘ったれなんだよね!

3SD05425.jpg

そして、人間に遊んでもらうのも好きだから、

3SD05422.jpg

オモチャになりそうな物えを持ってると、飛んできて狙ってます!

↓Youtube動画


コロンと横になって、ペシペシと仰向けで両手を動かして遊ぶ。

3SD05144.jpg

いっぱい構ってあげたら満足したみたいね!

2SD09370.jpg

床で寝るより、お気に入りのベッドのほうがイイよね!
ベッドに来たら大あくび!

2SD00069.jpg

はい、おやすみなさい!Zzz(=^- -^)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg