マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

動画で見る猫ら 

↓Instagram

リーアとルーク。
両手を揃えてる格好してるけど、顔の下に足が生えてるみたいに思える(笑)

↓Instagram

じゅうたんの下で動く物をズサッと手で押さえるルーク!

↓Instagram

実は、壊れた猫じゃらしの柄の部分だったんですが、
先っぽがなくても、こんなに興奮しちゃうのね?
何でも良いのか?(^0^;A)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

5にゃんでフォーメーション 

3SD03156.jpg

お昼寝タイムも何気に集合しているネコたち。
ゴロゴロとナマコの団体みたいですね(*≧▽≦)o

3SD04835.jpg

5にゃん集まったなぁと思ったら、あれ?6にゃん?
真ん中に黒猫キッカーが参加してます(笑)

3SD04858.jpg

はい、みんなこっち向いて!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3SD05561.jpg

黒猫を排除して仕切り直し。

3SD05576.jpg

さあ!みんなこっち向いて!
リーアは頑なにこっちを向いてくれないし、
ルークは眠そう…(;´Д`)

3SD05584.jpg

声を掛けたせいで、ラムが前にしゃしゃり出てきた!

3SD05587.jpg

「はいはい、失礼しますにゃ!」
兄ちゃんたちの間に割り込んで…、

3SD05596.jpg

まんまとセンターをゲット!ちょうどV字の先頭が出来た感じ。

3SD05593.jpg

後ろではツッチー師匠が大あくび。
まったく気が合ってないように見える5にゃんです(苦笑)

3SD05627.jpg

ずっと後ろを向いたままのリーア姫でしたが、

3SD05635.jpg

一瞬こっちを振り向いた!V字のフォーメンションが完成!?
あ…ツッチーがロレンの耳に重なって、顔が見えなくなっちゃったわ┏(x_x|||)┓惜しい

3SD05637.jpg

V字はホントにその一瞬だけで、
ラムは立ち上がるし、リーアはどこかに行こうとしてる。
ロレンとレオンはよそ見。
5匹を合わせるのは、やっぱ無理ねぇ… (=´ω`)_з トオイメ






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

あそぶ?( ̄∀ ̄*) 

オモチャを持っているのがバレて…

3SD05658.jpg

もうすでに立ち上がってスタンバイしちゃったラムたん。

3SD05661.jpg

さすが、マンチカンですね!
立って待つのは朝飯前!

3SD05664.jpg

あれ?後ろでスタンバイしてる師匠が、ラムの頭の上に乗っかって見えるわ~(≧m≦)プッ

3SD05732.jpg

横にいるルークもスタンバイ!

3SD05714.jpg

構えてるところに、長~い猫じゃらしをサッと放ってやると…

3SD05726.jpg

片手でヒョイと掴まえる!
ナイスキャッチ!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

3SD05672.jpg

テーブルの下で、ツッチーたちも何気に待ってる。

3SD05678.jpg

そのテーブルの上に、サーッと飛び乗ってきた!

3SD05681.jpg

くるっと振り返って、じゃらしの飛ぶ方向を見定める。

3SD05698.jpg

飛んできたじゃらしをヒョイと両手で掴む姫。
なかなか手慣れた感じ(笑)

3SD05701.jpg

「さあ!もう一回来い!」
立って構えるリーアは、なんか堂々として見える(笑)

3SD05702.jpg

「おりゃーーーーっ!」   ……=͟͟͞͞( ´ ω `;; =͟͟͞͞)サササッ
こ、これは姫じゃない…(((・・;)

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

神出鬼没なラム 

3SD05333.jpg

大人しい時はだいたい寝てるラム。

3SD05335.jpg

なぜソファーの縁で仰向けなんでしょ?(笑)

3SD05497.jpg

行動を始めたラムは…、

3SD05433.jpg

タワーに駆け上り、

3SD05438.jpg

タワーの上から全体を偵察!

3SD05444.jpg

ライオンキングみたいな、ちょっとカッコイイポーズになっちゃってるね!

3SD05427.jpg

そんな高い場所にいるラムでしたが、

3SD05486.jpg

ちょっとしたら、もう移動してリーアのそばに!
おべっか使いに来たのかしら?(笑)

3SD05487.jpg

そして、今度はロレンのそばに!
あちこち動き回る行動派のラムなのでした(笑)








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ツッチーのバレンタイン❤゛ 

3SD05328.jpg

ツッチーはダラけてるようですが、今日はバレンタインデーですよ?

3SD05279.jpg

さあ、ラムちゃん!今日は師匠に想いを伝えないと!
…って言ったら…、

3SD05188.jpg

まあ!ちゃんと師匠に寄り添って…あ、いやちょっと違うか?

3SD05189.jpg

どちらかというと、ツッチーのほうがラムにくっついているみたいですねぇ。

3SD05193.jpg

ラム的には、師匠は好きな相手と言うより、
尊敬する先輩って感じですからね(笑)

3SD05462.jpg

ツッチーが告白して欲しいのは、

3SD05467.jpg

そりゃ、やっぱりあのお方!

3SD05050.jpg

リーア姫ですよね!

3SD05055.jpg

でもリーアはツッチーにはあまり興味無さそうだし…(苦笑)

3SD05343.jpg

告白なんか絶対してくれなそうな姫ですが、

3SD05352.jpg

隣りに寝ることは許してくれるそうです(笑)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

美しいネコに撮りたい! 

3SD04657.jpg

香箱してるリーアがハッとするような感じだったので、

3SD04659.jpg

ついシャッターを押してしまう!(親バカ!(;¬_¬))

3SD04635.jpg

香箱って言っても、毛が長くて全部包まれてしまっていて、
手の形なんて見えないんだけどね。

3SD04644.jpg

結局、どんな格好しててもリーアのオーラがあれば何でもイイって事か!(゚ω゚;A)

3SD04656.jpg

私もこんなオーラが欲しいもんだわ(*´Д`)=з

3SD03094.jpg

ツッチーもカッコ良く撮れないかしら?

3SD04539.jpg

元々の体型が違うから、リーアのようにはならないけど、

3SD04546.jpg

なるべく凛々しい顔してちょうだい!

3SD04548.jpg

ツッチーにしては真面目な顔してくれたけど、

3SD04465.jpg

このぐらいが限界か?(笑)

3SD05302.jpg

ルクたんは身体が捻れ気味だけど、

3SD05294.jpg

一応真顔でカッコイイつもり(笑)

3SD04779.jpg

ラムはグルーミング中で、さらに変な格好してるけど、

3SD04774.jpg

身体捻った分、ちょっとセクシー路線狙いか?(爆)

3SD05304.jpg

ロレンは、キッチンカウンターで偵察中。

3SD05322.jpg

でも、キリッとカッコいいオーラ出してくれましたよ(=^・ω・^=)b





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

オモチャ遊び 

インターネット回線の不調は、修理に来てもらって、
モデム交換してやっと開通しました!
インターネットが繋がらないって、なんかスゴく不安になるんですよねぇ。
ネットに依存してる感じなのかなぁ?(ーー;)
我が家の場合、携帯の電波も入りづらい環境で、ネット回線経由で電波増幅しているので、
ネットが繋がらないと、携帯もほぼ繋がらないに等しい。
当然、スマホやタブレット等からアップすることも、テザリングで繋ぐことも出来なくなっちゃうんです。

ネットが繋がったら、結構安心したかも!(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

引き出しを開けたら、ネズミのオモチャを見つけられてしまいましたorz

3SD05839.jpg

膝ににじり寄って、欲しがるツッチー!

3SD05838.jpg

ちょい笑顔っぽい表情が、見てて可愛かったので、

3SD05843.jpg

なかなか渡さないでいたんですけど、結局取られちゃいまして…(゚ω゚;A)

↓Youtube動画


大騒ぎになって、奪い合いして遊んでいますよ!
一応、先輩ネコが遊んでいる間は、後輩は待ってるみたいですけど(笑)

3SD05868.jpg

いよいよ後輩の出番が回ってきたみたいですねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

3SD05871.jpg

そんなにネズミのオモチャって楽しいのかな?(*´艸`*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

祭日の過ごし方 

昨日からインターネット回線の不調で、

ブログをパソコンから書けません。

仕方なくスマホからこれを書いております。



休日のネコたちはこんな感じです。



とりあえず通常通りに長く書けないようなので、

ここまでで失礼します。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

形が変わってもいっしょ! 

3SD05113.jpg

ロレンとラムが並んでニャンモナイトになってるみたいです。

3SD05117.jpg

クイ~ンと脚を伸ばしたロレンが向きを変えて、

3SD05136.jpg

同じ向きのニャンモナイトになりました!

3SD05139.jpg

寝返ったラムがフォーメーションを崩したと思ったら、

3SD05150.jpg

今度は反対向きのニャンモナイト!

3SD05154.jpg

さらに向きを変えて、今度はほっぺとほっぺをくっつけた!

3SD05177.jpg

ピッタリくっつけたまま寝るなんて、なんて可愛いんでしょ!❤゛゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚

3SD05181.jpg

目覚めたら、また位置が反対に!左右対称になっていますね!
この2にゃんはずっと一緒にいるのね!

pasha1.jpg

あまりに綺麗なシンメトリーなので、デコってみました♪

↓Youtube動画


ほのぼのしちゃいますよね!
途中でこうして舐め合ったりしてるから場所が変わっちゃうんですね!

3SD05267.jpg

今度はこんな並びに。

3SD05255.jpg

仲良しってサイコーです♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ローテーブル 

リビングにローテーブルを設置した。
床暖のあるところでパソコンイヂるのにイイかなぁと思って。

3SD05218.jpg

意に反して、ネコたちの砦のようになってしまった(苦笑)
これだと一番上の位はラムになったのかな?(笑)

3SD05364.jpg

いや、ツッチーが王さまになろうって言うのかね?

3SD05372.jpg

なんにしても、これじゃ本来の目的には使えそうに無いo(TωT )

3SD05243.jpg

テーブルの下も、ハウスのような感じの使い方されてるみたいだし。
それでも無理矢理テーブルの上にノートPCを置いて、足を突っ込む。

3SD05006.jpg

そしたら、突っ込んだ脚の上にツッチーが!
ママぁの脚は肘掛けじゃないんだけどなぁ… (=´ω`)_з トオイメ

3SD05034.jpg

「へ?」 きょとんとした顔してるツッチーには敵わないねぇ。

3SD05064.jpg

その後は、脚から降りて隣りで眠り始めた。

3SD05276.jpg

これは当分ネコたちとのテーブル争奪戦になりそうだけど、
リーアと一緒にテーブルの下でイイ雰囲気になってるツッチーを見たら、
これも悪くないと思えたわ~゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング