うさうさ♪

ガチャガチャでネコ用の被り物をゲットしました!
ウサギの被り物

3SD04352.jpg

被り物なら何でも来い!のツッチーに被ってもらいました!
顔デカなのでほっぺがはみ出し気味(笑)

↓Vine動画

でも結構可愛いでしょ?( ̄∇ ̄+)ムフ

3SD04387.jpg

何を被ってても普通でいられるので、
そのまま遊ぶことに!

3SD04414.jpg

大好きなキラキラボール見せたら、うさ耳のことなんか忘れちゃったみたいね!

↓Vine動画

放ったら、ウサギ跳びか?
ぴょ~んと横跳びです!

3SD04360.jpg

ちょっと怖い顔に見えますが、真剣に取ってきてくれます!

3SD04372.jpg

「早く放って!」って待ってますが、

3SD04377.jpg

ちょっと耳が気になり、「プルプルプル!」

3SD04369.jpg

頭振っちゃったから片耳出ちゃったけど、
それでも真剣に咥えて持ってきます。

3SD04405.jpg

睨みつけるような真剣な顔!(爆)

3SD04410.jpg

また構えて…

3SD04389.jpg

取ってくる!ホントにワンコみたいだよね!
え?あ、ウサギか…(*;´艸`;;)

3SD04407.jpg

ピンクの可愛い耳が付いてるのに、こんな形相のツッチーなのでしたぁ!(爆)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

5にゃんの間合い

3SD02943.jpg

タワーの真ん中辺りで香箱中のラム。

3SD02950.jpg

下の段にはロレンが。
少し離れてる感じですが、寝る時になったら…

3SD04257.jpg

ニャンモナイトが2コ並んだ!

3SD04252.jpg

ラムはクッションの上なので、段差はあるんですけどね!

3SD04262.jpg

少し離れた所には、ニャンモナイトになりきれないツッチー。
ちょっとした間合いの差があるようです。

3SD03561.jpg

リーアとルークは、いつもは多めの間合いを取る関係だけど、

3SD03559.jpg

たまーに、ルークのほうから間合いを詰めて、
ご挨拶することもあるようです(*´∀`*)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

どっしり?!

3SD03949.jpg

男子3にゃんが集合!

3SD03980.jpg

その下にはラムが…。

3SD04011.jpg

テレビの上の棚に収納した物が気になったらしく(梱包用の紐)、
タワーから移動してきたツッチーと共に上を見上げているんですが、

3SD04045.jpg

むんずと立ち上がった姿がどっしりとしていて、
お相撲さんみたい!稀勢の里と一緒に横綱昇進か?(爆)

3SD04044.jpg

りっぱな横綱になってくださいね!(嘘爆)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

巻き巻き♪

ちょっと前に流行った せか猫の『キャベツ巻き』(=^・ω・^=)

20170127leon.jpg

やってみた!(笑)
洗濯ばさみまでは出来なかったけどね!

20170126lum.jpg

ラムなんか耳まで出ちゃって、あんまり大人しく巻かれてないんだけど…。

↓Vine動画


巻いたタオルを放置したら、すっかり敷き布団にされちゃった!
でも、全力で脱力してるのが可愛いから許す!・+(*゜∀゜*)+・




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ゆる~い感じが人間をダメにする

3SD03033.jpg

暖かい部屋で一日中過ごしているネコたち。

3SD03008.jpg

暖かいとリラックスしてダラケるもんだよね!
ゴロンと横になったロレンのしっぽが…

3SD03010.jpg

ルークの襟巻きになってしまった(笑)
それでも嫌がること無く、そのまま放置!

3SD03029.jpg

まあ、そのうちに寝返った拍子に元通りになったんですけどね!

3SD03026.jpg

そして、男子ーズはダラダラと集合中!

3SD02987.jpg

こういうダラダラと脱力中の猫を見てると、
人間はダメになる気がする。

3SD03086.jpg

一応シャッキリと起きてる猫を見てても、

3SD03059.jpg

やっぱりダラケるんだよなぁ…。
それって人間側の問題なのかなぁ?

2SD02120.jpg

姫でさえ、見てるとふにゃーって気分になっちゃうし。

2SD09129.jpg

こんな極端なダラケっぷりを見れば、なおさら何もヤル気が起きなくなります。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

紐だけで

3SD03944.jpg

長~い紐状のじゃらしをリーアの所に放り込んだら、
ガシッと掴まりました!

3SD03970.jpg

掴んでる横で、ツッチーも欲しいみたいで、

3SD03957.jpg

じわじわと紐に近づき、

3SD03955.jpg

ガブリ!と横取りしようとしてる!(*≧▽≦)o

3SD04094.jpg

じゃあ!という事でツッチーに向けて紐を放ったら、
顔周りに絡みついた紐で変顔に!

3SD04092.jpg

「こんにゃろめ!」必死な顔してるけど、頭の上だよ?(笑)

3SD04134.jpg

ルークはちょっと冷静に手で押さえて、

3SD04141.jpg

先端を咥えようと口開けて、

3SD04124.jpg

ガブッと噛んで振り回す!

3SD04127.jpg

身体は動かさないで、横着な遊びだわねぇ。

3SD04005.jpg

ロレンも遊びたそうなので、

3SD03988.jpg

紐を近づけたら、中腰で立ち上がってます!
なんか人間っぽい!(笑)

3SD04070.jpg

しかし、紐を振り回し始めたら、なぜか逆さまに構えてて、

3SD04058.jpg

なかなか掴もうとはぜずに、逆さのまま見てるばかり。

3SD04088.jpg

この体勢で見てるのが面白いんだろうか?(ー_ー?)ン?

3SD04162.jpg

ラムは、みんなの遊びの邪魔をしちゃうので、
床で待っててもらいましたが、

3SD04164.jpg

そこでもちゃんと身構えていつでも飛び出せる体勢!

3SD04168.jpg

じゃあ、ラムちゃんも紐に触らせてあげようね!

3SD04178.jpg

「うりゃうりゃ!」

3SD04172.jpg

やっぱりラムが一番食いつきが良かったです(笑)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

姫をめぐって

3SD03105.jpg

どうしてそこまでモテるのかと思うほど、
リーア姫は人気者!

3SD03633.jpg

特にレオンとロレンは姫と仲良くしたいみたいで、

3SD03637.jpg

姫のご機嫌伺いが上手なロレンは、ご挨拶して気を引く。

3SD04206.jpg

レオンだって、挨拶ぐらいはちゃんとしますよ!

3SD04212.jpg

顔を近づけ、親愛の気持ちを込めて…。

3SD04217.jpg

でも、要領の悪いレオンはその後が続かない。
そっぽ向いちゃって、媚び売るのが下手。

3SD04221.jpg

その間に、ロレンが猛アピール!

3SD04230.jpg

ベタベタされるのはイマイチな姫、向きを変えちゃったけど、

3SD04234.jpg

さらにロレンが
「マッサージしましょうか?」って姫に促すと、

3SD04236.jpg

「それはイイわねぇ、やってちょうだい!」

3SD04247.jpg

かくして、ツッチーの目の前で、今日もロレンのマッサージが始まったのでしたぁ~!



ツッチーも、こういうワザを身につけないと姫に受け入れてもらえないわよ?(゚ω゚;A)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ペア

3SD03608.jpg

ラムが、優しいロレン兄ちゃんのそばへ。

3SD03586.jpg

並んでる後ろ姿が、なんて素敵゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚

3SD03595.jpg

このままポストカードにしたい❤゛

3SD03614.jpg

今度はリーア姉ちゃんの横で、並んで寝る。

3SD03620.jpg

大きさが圧倒的に違うけど、どっちもナマコみたいなフォルム(爆)

3SD03625.jpg

ナマコなんて言っちゃったから、リーアに睨まれちゃったけど、
この女子ペアもイイ眺めだわね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ボクたちだって好奇心あるよ!

遊びと言えばレオンとラム!と言うくらい、積極的に遊び出すのは2にゃんだけで、
他の子は譲ってしまう傾向があるんですが、

3SD03870.jpg

好奇心が無いわけじゃないんですよぉ(≧▽≦)

3SD03871.jpg

ルークもクワッと目を見開いて、

3SD03873.jpg

ターゲットロックオンです!

3SD03555.jpg

遠慮深いロレンだって、こんな顔して構えてる!

3SD03544.jpg

5にゃんも居ると、なかなかチャンスが廻ってこないのかもしれないけど、

3SD03542.jpg

好奇心はちゃんと健在なんですね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

こんな態度!

今朝のテレビは見ていただけましたか?
前宣伝したわりには、出たのはほんの一瞬でした。ごめんなさいm(*vωv*)m
でも、ブログではあまり中心的な子ではないルークが、
こうして取り上げてもらえて良かったです!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

3SD02965.jpg

うっすらと日が差している場所で、柄の無くなった白猫ラムがぼーっと。

3SD02971.jpg

そのままごろ~んと横になり、

3SD02976.jpg

さらに仰向けに。
どこでもダラけるヤツです(笑)
ラムは『動』の時間と『静』の時間が、ホントにくっきり分かれます。

3SD03965.jpg

ひたすらチョコマカと動き回り、にゃーにゃーと色んな要求をし続ける時間が多いのだけれど、

3SD03694.jpg

スイッチが切れると、めっちゃ脱力してしまう。

3SD03915.jpg

大人しく寝ているラムも可愛いんですけどね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: