マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

にくきゅ~♪ 

明日朝9:30からテレビ朝日で放送される『ペットの王国ワンだランド』に、
ルークの動画が放送されることになりました。
良かったら見てやってくださいませ!m(*vωv*)m

DSC01253C.jpg

ウチのにゃんずの肉球はピンクの肉球が主流。

DF4_8648C.jpg

やっぱりピンクの肉球って王道でしょうか?

DSC01449G.jpg

でも、黒豆大福っぽいこの肉球もかなりツボ!

1-DSC01491.jpg

リーアの桃色の肉球も色っぽい・+(*゜∀゜*)+・

↓Vine動画

ロレンの肉球もたまらん(灬ºωº灬)ー♡

↓Vine動画

ルークもたまらん+..。゚+.(*´∀`).。o○

↓Instagram

猫の肉球って魅力的ですよね~❤゛




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

密かな興奮 

最初にお知らせ!
今週日曜日(1/22)の朝9:30からテレビ朝日で放送される『ペットの王国ワンだランド』に、
ルークの動画が放送されることになりました。
使われる動画はこちら↓


時間がありましたら見てやってくださいませm(*vωv*)m

それから短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第195回の記事が公開になってます!
このコラボブログは今回でいったん終了となります。
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

3SD03663.jpg

絶対クールを貫こうとしているリーアですが、
みんなが見てないと密かに興奮してることがあるんですよね~!

3SD03669.jpg

部屋に落ちていた壊れた猫じゃらしを見つけた時は、
拾い上げて、

3SD03652.jpg

抱きしめて、

3SD03655a.jpg

ズサーッと床で滑らせてみる。

3SD03680a.jpg

床に置いて、片手で押さえて、もう片方で引っ張って弾く!

3SD03683.jpg

また両手で持ち上げて、

3SD03686.jpg

ゴロンとひっくり返って囓って、

3SD03688.jpg

興奮してこんな顔になっちゃいました!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ネコたちの協調性 

3SD03202.jpg

また狭い所に5匹のネコたち。

3SD03165.jpg

リーアが伸びをして、何かを要求しているのに気づいて、

3SD03187.jpg

気の利くロレンが肩もみし始める。

↓Instagram

みんなが集合している真ん中で、ロレンのマッサージ屋さんが営業はじめたようです!

3SD03231.jpg

そんなこんなで、今日もみんな大集合で、

3SD03237.jpg

もうすっかり集合写真も当たり前になってきました。

3SD03269.jpg

相変わらず姫の協調性の無さから、目線はもらえませんが…、

3SD03276.jpg

さらに、大あくびしてる師匠も、

3SD03272.jpg

同じく大あくびのラムも、協調性はありません(爆)

3SD03287.jpg

まあ、個性の強い5にゃんですから、

3SD03299.jpg

致し方ないですけども。

3SD03314.jpg

そんな集まってるネコたちは、

3SD03343.jpg

そのうちに、並んで寝ることに…。

3SD03332.jpg

ルークはどこかに行っちゃったけど、並んで寝てるのは協調性を感じられますよね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ゴロゴロだらだら… 

3SD03344.jpg

両手を揃えて枕にして、

3SD03350.jpg

そのまま寝始めたロレンくん。

3SD03372.jpg

枕にしたぷっくり白手袋のお手々が可愛くて、見とれてしまいました(灬ºωº灬)ー♡

3SD03374.jpg

その横で、こんな格好で寝ているレオンは、(目は開いてるけど、寝てます:爆)

3SD03381.jpg

寝たまま ぐぃーんと伸びをする。

3SD03396.jpg

寝てるから無防備に肉球もさらしておりますよ!d( ̄▽ ̄ )

3SD03391.jpg

この黒豆大福みたいな肉球を観賞しながら、すっかりダラけてお腹が空いた飼い主なのです(笑)

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

隠れているから面白い 

猫って、見えにくい場所で動いてる物や、
自分が隠れていて見えないつもりになってるなんていう状況がとても楽しい動物で、

3SD03405.jpg

何かの影に隠れてるだけで、ワクワクしてきちゃうのかな?

3SD03456.jpg

ソファの下に潜ったツッチーとラムが、ちょっとワクワク♪

3SD03447.jpg

2にゃん並んでハンター気取り!

3SD03501.jpg

横にはロレンも加わって、みんな構えてる!

3SD03471.jpg

狙ってる目はまん丸になってて、

3SD03427.jpg

急にガバッと出てきて獲物をキャッチ!

3SD03486.jpg

その後も並んで手を前に出して構えてて、

3SD03483.jpg

バシバシ叩いて掴まえようとしてました!
まあ、ハンターとしては、ショボ~いハンターなんですけどね∵ゞ(≧ε≦; )プッ






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ふたりきりにはさせない! 

↓Instagram

じわじわとそばに寄って、ヘンタイっぽく匂い嗅いだりしながら、
まんまとリーアにくっついたツッチー師匠!
ちょっとドヤ顔してるみたいですねぇ(笑)

3SD03701.jpg

こんなにくっついちゃうなんて、スゴく仲良しに見えるぢゃん!d( ̄▽ ̄ )

3SD03715.jpg

でも姫にお尻向けちゃってるのが惜しい!
ツッチー!こっち向きなよ!

3SD03851.jpg

言ったことが分かったのか?こっちに向き直してくれました!

3SD03887.jpg

そして、このドヤ顔!(爆)

3SD03729.jpg

そして、調子に乗った師匠は…

3SD03735.jpg

リーアにそーっと顔近づけて(* ̄m ̄)ムフフ
その表情がさらにヘンタイちっく(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

3SD03824.jpg

まあ、憧れの姫にこれだけくっつけたら嬉しくなるのは当たり前だよね!

3SD03741.jpg

そんなツーショットを見つけたルークが、タワーから降りて様子を見に来ました。

3SD03828.jpg

仲良くしてるのが気に入らないのかなぁ?

3SD03761.jpg

実はさっきからロレンも少し脇の所に来ていて、
こちらもツーショットを阻止しようとしているような…。

3SD03763.jpg

さらにラムまでやって来ちゃったので、

3SD03902.jpg

もうこりゃぁツーショットとは呼べない状況になってしまいました。

3SD03912.jpg

いや、逆にこんなに全員が狭い範囲に集まるのも稀な状況ですね!

3SD03848.jpg

みんな姫とは仲良くしたいと思っているみたいなので、

3SD03907.jpg

ツッチーだけ抜け駆けはできないのかもしれません!

3SD03781.jpg

ふたりっきりのラブラブな時間は持てないみたいよ?ツッチー?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ホカホカな日曜日 

昨日は大寒波が来ていたということで、横浜地方もかなり寒くて、
夜遅くまで出歩いていた飼い主はすっかり凍えてしまったのですが、

3SD03112.jpg

今日は良く晴れてまぶしい光で、家の中はポカポカです!

3SD03123.jpg

その暖かい日差しを浴びるために、

3SD03143.jpg

徐々に窓の前に集まり始めた猫たち。

3SD03127.jpg

やっぱり暖かい場所が好きなんですよね、猫って。

3SD03133.jpg

いっぱい温まってくださいね~!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ちょっとだけ面白い 

2SD00572.jpg

バリバリ爪とぎしてるツッチー。
でも、手が短いから説明を加えないと、何をしてるか分からないでしょ?(≧m≦)プッ

2SD00570a.jpg

上の段に乗っているラムが、ユラユラとシッポを動かしていると、
下にいるリーアは頭を撫でられてるみたいな感じ♪

↓Youtube動画


これを見ると、やっぱりツッチーはお笑い系なんだろうと思ってしまいます!
何気ない行動が、ちょっと面白いんです!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

なんとも当てられるような… 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第194回の記事が公開になってます!
今年初の更新になります。是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1SD06788.jpg

昨日お話ししたルークとリーアの関係とは反対で、
ロレンとラムは露骨にベタベタする。

2SD09252.jpg

仲がイイのは分かるけど、ホントにベッタリ寄り添ってることが多い。

DSC01420G.jpg

見てると当てられてしまうのだ(^0^;)

↓Youtube動画

お互いに舐め合ったり、添い寝したり、
一緒に猫団子。

1SD07086.jpg

イチャついてる感じに思えますよね!(;´Д`)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

裏腹な行動 

1SD01971.jpg

タワーのテッペンでお昼寝中のリーア。

1SD01973.jpg

あまり他にゃんから構われたくないから、こういう場所で寝てるんだと思うけど、
なかなか放って置いてもらえないのが姫。
ロレンやレオンやラムはすり寄りたいっていう方向に行くんだけど、
ルークはちょっと違う違う行動を取る。

2SD07769.jpg

トイレに入ろうとしてる姫の後を追ったり、

2SD07787.jpg

姫が出た後のトイレをチェックしたり…。
ちょっとヘンタイっぽいなぁ( ̄。 ̄;)

2SD01919.jpg

やたらとケンカを売ったりするのも、
リーアに構って欲しい気持ちの裏返し?

↓Instagram


こういうケンカ売るのって、人間の幼い男の子が
好きな子をいじめたりイジワルしたりするのに似てるのかもしれない。

2SD01921.jpg

気になってるのに、上手く気持ちが伝えられなくて、
裏腹な行動を取ってしまうのかしら?

2SD01930.jpg

ルークもベタベタするのが苦手なほうなので、
そういう意味でも、リーアとは共通しているしね。

2SD01976.jpg

やり方は違うけど、ウチの男の子たちは皆リーアと仲良くしたいんだろうね!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村