マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

良いお年を! 

ついに今年も今日で終わり!

2SD09757.jpg

一年間ご愛読ありがとうございましたm(*vωv*)m
今年は特に変わった事もなく、毎日平和過ぎてちょっと退屈だったかもしれませんね!
でも、それは5にゃんが健康で仲良く暮らせたということだったかと思います。

2SD00389.jpg

来年も、こんな感じのゆる~い猫ブログをお届けすると思いますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

2016年を振り返る パート2 

2SD00537.jpg

2日続けて、今年を振り返っております。
(実は今日も仕事なので、手抜き:笑)

DF6_1324.jpg

今年もずっとお笑い系を通してくれたツッチー。
普通のにゃんことは、ちょっと違う感覚なんですよねぇ(o´罒`o)ニヒ

2SD07704.jpg

カーテン被って普通にポーズしちゃうなんて、なんか面白い(*≧▽≦)ノ

1SD06113.jpg

弟子はそのカーテンと格闘しておりました…。

DSC_0320.jpg

お尻爆発しちゃって、病院に連れて行かれた時は、
マジでキレ気味でしたけど。

1SD00699.jpg

ルークにはお笑いをやるのは荷が重い。

1SD08982.jpg

リーアは案外お笑いの素質ありそうなんだけど、姫君ですからねぇ…。

1SD00594.jpg

そういう面は見せないでおいた方がイイかもね!

DSC00749G.jpg

ロレンはまったくお笑いは無理。
マジメで甘えん坊ですから!

2SD02608.jpg

まあ、今後もお笑いは師匠と弟子にお任せしておきましょうね!

2SD09502.jpg

そんな平和な猫たちの2016年でした!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

2016年を振り返る パート1 

2016年、今年もやっぱりあっという間に終わってしまいますね。

1SD07556.jpg

猫たちは今年も大きなアクシデントもなく、
元気に過ごしてこられました。
平穏な日々でしたが、今年を振り返ってみたいと思います。

1SD02731.jpg

落ち着きがなく動き回ってばかりだったルークが、
今年はとっても落ち着いたお兄さんキャラになってきました。

1SD05736.jpg

あまり他にゃんとベタベタしたがらないルークですが、
ラムとは一緒に面白いことを見つけたり、

1SD06735.jpg

ちょっとだけすり寄ったりすることもありました。
きっとそれは、ラムが誰とでもくっつきたがる子だからかもしれません。

1SD03419.jpg

小さい時から、ずーっとリーア推しのレオンですが、
今年もそのスタンスは変わらず!

1SD06720.jpg

気まぐれリーアが時々レオンに優しくしてくれたりするので、
レオンは、いつか両想いになる日が来ると信じているでしょうね!

1SD09556.jpg

一途なツッチーの愛の行方を、今後も注目していかないといけません!(笑)

2SD00418.jpg

世話好きで甘えたがりのロレンは、誰にでもくっつきたがりますが、

1SD01757.jpg

ラムも同じような性格なので、気が合っているみたいです。

2SD00931.jpg

リーアのお世話係も毎日そつなく熟しています。

2SD00984.jpg

ラムとレオンは間違いなく師弟関係で、

2SD08819.jpg

レオンのやることを、ラムはコピーしているかのようです。

2SD02676.jpg

いろいろ考えると、どうも我が家の猫たちの主導権は女子が握っているのかしら?

1SD08692.jpg

パワフルで、誰にでもスーッと懐に入って行ってしまうラム。

1SD01863.jpg

自分から合わせるワケではなく、みんなに憧れられているリーア。

そんな女子が中心な我が家の5にゃんたちなのでした!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

そんな猫たちです。 

2SD01893.jpg

お外眺めてるリーアの後ろ姿のシルエット。
このフォルムが大好き!

2SD01898.jpg

座ってると、銘菓ひよこみたいな安定感のあるフォルムで、
なんともイイ感じなんです。

2SD01911.jpg

見つめてる淡グリーンの瞳もイイ感じ!

2SD01851.jpg

ロレンは寒いからか、大人しい。

2SD01890.jpg

暖かい場所を放浪しながら、寝てばかり。

2SD02164.jpg

ルークも暖かい場所を常に確保して、

3SD02167.jpg

ぬくぬくスヤスヤ。

2SD01533.jpg

ツッチーは顎乗せてボーーーっと…(゚ρ゚*) ボー

2SD01531.jpg

「ジロリ(;¬_¬)」 
ボーッとしてるのかと思ったのに睨まれたorz

2SD01907.jpg

ラムは香箱中。ちょっと大人しい。

2SD01903.jpg

でも、きっとこうやっていても、
何か面白いことがあればサッと動ける準備は出来ているんじゃないかしら?





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ぬくぬく 

2SD01152.jpg

ブランケットの上で、丸まってるのはラム。

2SD01154.jpg

あったかい場所はちゃんと分かっています!

2SD01102.jpg

「もちろんですにゃ!ネコですから!」

2SD01097.jpg

「テヘッ(๑´ڡ`๑)」

2SD00407.jpg

日の当たる場所も暖かいよね!

2SD00395.jpg

ツッチーもちゃんと分かってます!

2SD01143.jpg

でも晴れてない日は、他の暖かい場所を確保してぬくぬくスヤスヤ。

2SD01135.jpg

気持ちイイの?(*´∀`*)

2SD01120.jpg

すやすや寝てるツッチーは、なんか見てると幸せ~゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚

2SD01128.jpg

ちょっと白目剥いてて怖いけどね(苦笑)

2SD01112.jpg

「ジロッ…(;¬_¬)」
寝てても悪口は感じ取るのねぇΣ(°д°lll)








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

先を見つめて 

クリスマスも終わり、あっという間に年末までカウントダウンって感じで焦ります。
クリスマス気分を終わりにするため、少し早めですがテンプレ変更を!

201701header6.jpg

正月バージョンです(笑)
鏡餅の代わりにツッチーを飾りたいと思っております!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

年齢を重ねてくると、過去を振り返ることが多い気がしますが、

2SD01814.jpg

やはり先の未来を見つめることが大事!
ラムも、高い所から遠くの未来を見つめております。

2SD01828.jpg

未来なのか、イタズラするターゲット探しなのか?(*´艸`*)
これからイタズラする物を見つめるのも、ある意味 未来と言えるでしょう。

2SD01807.jpg

リーアが見つめている先には、先日の置物猫
ソファーの裏に飾ってみたら、気になっちゃったらしい。

2SD01799.jpg

かなりのヘッピリ腰でソロリソロリと近づいて…。

↓Youtube動画


ソーッと顔近づけて、匂いを嗅いで確認したけれど、
最後まで、理解しきれない様子のリーアでした。






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

めりぃくりすます!にゃ! 

Merry Christmas!   Buon Natale!

2SD02001.jpg

「みにゃさん!メリークリスマス!」

2SD02005_20161223124011158.jpg

一応サンタ服着てみたリーア姫でしたが、

3SD02017.jpg

ちょっぴりパツパツで動きにくくて、
いつものようにキッチン荒らしは出来ないみたいね?(笑)

2SD02021.jpg

ルークが着ても、やっぱりパツパツ(苦笑)

2SD02042.jpg

お尻が完全にはみ出しちゃってます!

1-DSC06302.jpg

身体小さいツッチーにはピッタリ!

DSC06867E.jpg

ラムはハートのニットを着ました。
クリスマスとはあまり関係無い衣装だけど、単に可愛いから!(*´艸`*)

DSC06386E.jpg

ツッチーサンタとツーショット!

DSC06482.jpg

イブにはツッチーがトナカイをやったので、
今日はロレンにトナカイやってもらいました!

楽しいクリスマスでしたよ(=^・ω・^=)b



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

クリスマスイブ 

2SD01222.jpg

ついにクリスマスイブがやってきました!

2SD01213.jpg

ツリーを飾ったのは良いけれど、ラムはオーナメントを囓りまくり…(苦笑)

2SD01394.jpg

でも、ちゃんとツリーと一緒に記念撮影しましょう!

2SD01334.jpg

恒例のトナカイツッチーと一緒に!

2SD01295.jpg

被り物はやっぱりツッチーだわね!
ぜんぜん嫌がらずにポーズしてるもんねぇd(・ω・´ )

2SD01873.jpg

ところで我が家にモンプチさんから、オフィシャルキャットのルークへの
クリスマスプレゼントが届きました!

2SD01862.jpg

美味しそうなおやつやご飯がたくさん♪
ルークは食べたくて待ちきれないみたいね?

2SD09889.jpg

じゃあ、早速プレゼントを頂く事にしましょう!

2SD09885.jpg

ツッチーも、

2SD09875.jpg

ロレンも、

2SD09874.jpg

リーアも、

2SD09878.jpg

ラムも!
みんな美味しいクリスマスイブを迎えられましたね!♪ d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b ♪



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

イブイブの他愛も無い話 

クリスマス前で3連休なんて、みなさんどうやって過ごすのかしら?

2SD01770.jpg

クリスマスの気分を盛り上げるために、ツリーだけは飾ってみたものの、

2SD01784.jpg

なんか今年は気分的にクリスマスって感じがしない。
休みなのに、仕事気分が抜けなくてブルー。

↓Vine動画

甘えん坊のロレンは、いつも通り鳴きながら甘えるチャンスを待ってる。

↓Vine動画

ガチャで取ったウサ耳の被り物、レオンは似合ってるでしょ?
そのまま横方向にウサギ跳び!

↓Vine動画

リーアの不意打ちを喰らって、慌ててハウスに逃げ込むツッチー。

猫たちのやってることを見ていたら、少しは気が晴れたわ~(*´艸`*)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

やっぱり庶民ね! 

見た目で姫とか言っちゃってるリーアですが、
やってることは姫じゃないかも!

2SD01110.jpg

段ボール箱大好きだから、
大きめな箱をベッド代わりに…。

2SD01073.jpg

すっかり気に入っちゃって、出るつもりは無いらしい。

2SD01061.jpg

ドヤ顔で入ってるようですねぇd(・ω・´ )

2SD01051.jpg

そんなにその中は快適なの?

2SD01040.jpg

ラムも羨ましくなって覗きに来ましたが、
出るつもりはまったくないようですよ?

2SD01024.jpg

こんな満足げな顔で入っていると、その箱も捨てられなくなりそうですねぇ(゚ω゚;A)

2SD01012.jpg

こうやって、部屋中にいろんな箱が増えて行くわけです…orz




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング