マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ツッチーくんの災難 

1SD08084.jpg

お伝えしていなかったことですが、
実は先週、レオンのお尻が爆発してしまったのです!
え?爆発?Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
爆発と言っても、ホントに爆弾でちゅどーーーん!!ってなったんではなく、
左の肛門腺が詰まって破け、穴が開いてしまったのです。
肛門が3つになっちゃいましたΣ(°д°lll)ガーン

1SD09795.jpg

ちょっと元気がなくて、食欲も無いようだったので、
全身をチェックしてみたら、それを見つけてしまいました。
お尻が、きっと痛かったんでしょうね。可哀想に…(´;ω;`)
慌ててかかりつけの獣医さんと連絡を取り、病院に連れて行きました。

患部を消毒し、残っている膿をすべて絞り出し、
抗生物質とステロイドを含んだ注射を2本打って帰宅。

翌日には、すっかり元気になって走り回るし、
食欲も倍増して、一気食い!
さらにオヤツもバンバン要求する始末。
猫ってとっても現金ですね!(笑)
逆に、元気の無いときはホントに注意しないとね!

そして、今日はその後の傷の状態を確認するため、再度通院。

DSC_0320.jpg

病院までの車中、ニャーニャー鳴いてました。
でも、前回の具合悪い時の通院よりは大人しかった。

DSC_0311.jpg

傷もキレイに治っていて、これならもう大丈夫とのこと。
今後はお腹の調子を整えるサプリを服用して、
排便の際にしっかり肛門を締めて自力で肛門腺を絞れるよう頑張ってもらいましょう!

1SD00739.jpg

帰宅後、
「とんだ目にあったにゃ!

1SD00734.jpg

「もう治ったのに、病院連れてくなんてヒドいにゃ!」

1SD00754.jpg

「やれやれ…」
ホッと一息のグルーミング。




↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。