マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

仮装で Trick or treat! 

2SD07292.jpg

えーっと、昨日勝手にベストドレッサー賞に認定したツッチーくん。

2SD07296.jpg

衣装のままで、遊び回っておりましたが、
本日はハロウィン本番ですから、やっぱりお菓子をおねだりしないとね!

2SD07332.jpg

大好物のちゅーるを見せたら、袋ごと噛みついちゃって、

2SD07340.jpg

他にゃんには絶対渡したくないと、唸りながら食べておりました(苦笑)

2SD07416.jpg

姫もオヤツの気配でぺろりん♪

2SD07394.jpg

立ち上がって2足歩行しちゃうほど、食べたいアピール!

2SD07447.jpg

ルークもぺろりん♪

2SD07466.jpg

ロレンとラムも待ち構えて、

2SD07535.jpg

しっかりオヤツをいただきました!

2SD07524.jpg

ラムが食べてると、師匠は横取りに参上!

2SD07512.jpg

はいはい!ちゃんとツッチーにもあげるからね!
食べてる師匠を、後ろから睨んでるラム(笑)

2SD07509.jpg

「うみゃ~い!ぺろっ!」

2SD07491.jpg

ラムもまだまだ食べたいみたいなので、はいどうぞ!

2SD07545.jpg

ちょっと前の食欲無いツッチーはどこに行ったのか?
夢中でおやつを食べまくって、ハロウィンを楽しんだ師匠なのでした。






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ハロウィンコスプレにゃの! 

各地で年々派手になっていくハロウィンイベント!
とは言え、家に閉じこもっている猫たちにとっては関係無い話だけど、

2SD07252.jpg

いやいや、家の中でも盛り上がりまずゾ!

2SD07204.jpg

やっぱコスプレしないと雰囲気出ませんからねぇ!
ちゃんと衣装を着てもらいました♪

2SD07239.jpg

衣装着ると、しゃしゃり出てくるのはツッチー師匠ですねぇd(⌒ー⌒)

2SD07374.jpg

リーア姫には、今年も大人な魔女のコスプレを!
黒のスカートがアダルトな雰囲気。

2SD07417.jpg

何でも似合っちゃうのは、さすが姫さま!

2SD07442.jpg

ロレンは、クモの巣の刺繍のマントで、男爵みたいですね~(人・ω・)♡

2SD07439.jpg

カッコイイっすd(・ω・´ )

2SD07451.jpg

ルークは、カボチャの飾りのマント。

2SD07489.jpg

ラムには、妖精風の羽根付きのドレスも着てもらったけど、
なんかイマイチで…(ーー;)

2SD07227.jpg

やっぱりツッチーのカボチャパンツに敵うコスプレは存在しないようです!(爆)

2SD07541.jpg

ベストドレッサー賞をあげたいと思います!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

でろ~ん!なツッチー 

1SD00579.jpg

タワーハウスの丸窓から、こんな顔が覗いています。

1SD00582.jpg

そのまま、うとうと…Zzz(=^- -^)

DF6_1312.jpg

あれ?いつの間にか、上半身を窓から出して…、

DF6_1324.jpg

でろ~んっと。
なぜ逆さま向きなんでしょ?(゚ω゚;A)

DF6_1336.jpg

逆さま向いちゃうから、キバがチョロっと見えて、
なんか変な顔になっちゃってます。

DF6_1352.jpg

そんな格好でもどこか楽しげなツッチーって、いったい?(ーー;)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

それぞれね! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第188回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


1SD01128.jpg

ノートPCの後ろに潜むラム。

1SD01135.jpg

以前はこの場所の常連はレオンでしたが、
最近はすっかり弟子の仕事になったらしいです。

1SD00908.jpg

仕事を譲った師匠のほうは、ママぁの膝の上の席をゲット。

1SD00917.jpg

ここのほうがイイらしいですよ~(=^・ω・^=)b

1SD00698.jpg

テレビボードの上にいるルークが、こんな大あくび!

1SD00699.jpg

「あむ!」
あくびの後の潰れた顔もイイですね~d(・ω・´ )

1SD00587.jpg

リーアは床で気持ち良さそうに、

1SD00594.jpg

うつらうつらしていて、幸せそうな顔してました+..。゚+.(*´∀`).。o○

1SD00607.jpg

ふとロレンを見たら、こっちを見つめて甘えたそうにしてる!

1SD00598.jpg

しかし!次の瞬間に、そのままの体勢で大あくび!

1SD00600.jpg

あくびしてる情けない顔のロレンも悪くないですd( ̄▽ ̄;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

○○な… 

1SD00759.jpg

タワーのトップにある丸いベッド2つに、
ロレンとレオンが寝ています。

1SD00774.jpg

ロレンも、

1SD00768.jpg

レオンも、

1SD00766.jpg

仲良く並んで、丸くなって…。

1SD00936.jpg

今度は、ラムとロレンが…

1SD00899.jpg

やっぱり丸くなって。
1SD00878.jpg

まあ、丸いベッドですから、長くは伸びられないですけどね(笑)

2SD02392.jpg

ルークとロレンだと…丸くなってないか?

2SD02026.jpg

リーアはひとりで、

2SD02031.jpg

丸くなっておりました!d(⌒ー⌒)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

姫さまの行い 

2SD02546.jpg

他の子が遊んでいると、興味無さそうにするリーア姫。
でもホントは遊びたいので、だれも見てないと…

2SD02542.jpg

ひとりで楽しく遊んでいたりします。

1SD01966_20161006205131c95.jpg

寝る時は、お上品に寝てそうだけど、

SD01963.jpg

案外、目を半開きでこんな格好で寝ていたり。

2SD02509.jpg

足をベッドから投げ出して寝てたりするので、
ちっともお上品とは言えません。

DSC06876F.jpg

それにかなり食いしん坊で、他の子の残り飯を全部食べちゃったり、
オヤツも結構食べるから、体重オーバー気味。
(レオンとラム2匹分と同じぐらいあるかも:汗)

1SD08970.jpg

それでも、姫と呼ばせてしまうこのオーラはスゴいですよね!(*´艸`*)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

場所取り 

1SD01836.jpg

ルークがハンモックを場所取りしたら、

1SD01839.jpg

ロレンとラムも羨ましくなったようで、さりげなく様子を見ているみたいです。

1SD01844.jpg

横取りしようと手を掛けたラムに、ルークが困ったような顔してました!(笑)

2SD02399.jpg

リーアは定位置で満足のようで、

2SD02400.jpg

こんな顔して、ハマっています。

2SD02727.jpg

ツッチーはソファーの下から顔だけ出して…。

2SD02737.jpg

ソファの下で仰向けに寝転がれる場所が、とっても良い場所らしいけど、

2SD02741.jpg

この場所を羨ましがる子は他に居ないから、
取られる心配はいらないよ!(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

変な格好 

2SD02114.jpg

タワーで香箱中のラム。

2SD02200.jpg

急に、横の爪とぎでバリバリし始めた。

2SD02220.jpg

そして、また何事も無かったかのように澄ましたポーズ。

2SD02232.jpg

今度はロレンがバリバリ爪とぎ。

2SD02234.jpg

その後、頬を擦りつけてマーキング。
ネコのやることは、ちょっと不可解なこともあるよね!

2SD02243.jpg

こんな格好だって、不可解だ!
グルーミング中は、背中から足が生えてるみたいだ!(笑)

2SD02250.jpg

グルーミング終わったのに、足を下ろさずにポーズしてるのも変!

2SD02253.jpg

足には神経が行かないのか?!
ピーンと伸ばしたまま、ずーっとこのポーズをしているラムなのでした。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ツッチーその後&本日の猫 

1SD09776.jpg

昨日は病院に連れて行かれて、ちょっと緊張してお疲れ気味だったツッチーくん。

DF6_1308.jpg

今日はもうすっかりリラックスムード。

DF6_1309.jpg

ウインクもバッチリキマりました(゚∇^d) グッ!!

DF6_1305.jpg

具合が悪いとひっそりしてるものだけど、
お腹見せちゃうほどなんだから、元気な証拠ですよね!

2SD02514.jpg

ラムは、こんな所でチマっとしているし、

2SD02882.jpg

出窓で伸びをしたリーアは、

2SD02110.jpg

日なたに移動して、マッタリ。

2SD02273.jpg

ルークは、

2SD02270.jpg

グルーミングした後、

2SD02264.jpg

お昼寝です!

2SD02309.jpg

ロレンは、

2SD02319.jpg

私の横で、甘えるチャンスはないかとジッとこちらを見つめているのでした❤゛






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ツッチーくんの災難 

1SD08084.jpg

お伝えしていなかったことですが、
実は先週、レオンのお尻が爆発してしまったのです!
え?爆発?Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
爆発と言っても、ホントに爆弾でちゅどーーーん!!ってなったんではなく、
左の肛門腺が詰まって破け、穴が開いてしまったのです。
肛門が3つになっちゃいましたΣ(°д°lll)ガーン

1SD09795.jpg

ちょっと元気がなくて、食欲も無いようだったので、
全身をチェックしてみたら、それを見つけてしまいました。
お尻が、きっと痛かったんでしょうね。可哀想に…(´;ω;`)
慌ててかかりつけの獣医さんと連絡を取り、病院に連れて行きました。

患部を消毒し、残っている膿をすべて絞り出し、
抗生物質とステロイドを含んだ注射を2本打って帰宅。

翌日には、すっかり元気になって走り回るし、
食欲も倍増して、一気食い!
さらにオヤツもバンバン要求する始末。
猫ってとっても現金ですね!(笑)
逆に、元気の無いときはホントに注意しないとね!

そして、今日はその後の傷の状態を確認するため、再度通院。

DSC_0320.jpg

病院までの車中、ニャーニャー鳴いてました。
でも、前回の具合悪い時の通院よりは大人しかった。

DSC_0311.jpg

傷もキレイに治っていて、これならもう大丈夫とのこと。
今後はお腹の調子を整えるサプリを服用して、
排便の際にしっかり肛門を締めて自力で肛門腺を絞れるよう頑張ってもらいましょう!

1SD00739.jpg

帰宅後、
「とんだ目にあったにゃ!

1SD00734.jpg

「もう治ったのに、病院連れてくなんてヒドいにゃ!」

1SD00754.jpg

「やれやれ…」
ホッと一息のグルーミング。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg