ネコ団子

1SD01717.jpg

ふと気づくと、ロレンとラムが一緒のベッドで寝ている。

1SD01726.jpg

まだそんなに寒いってほどじゃないけど、
温もりは心地よい季節になったか?

1SD01813.jpg

それにしても、仲良しだわねぇd(⌒ー⌒)

↓Vine動画

こんなにぴったりと…。

1SD01828.jpg

身体くっつけてると安心なのかな?

1SD01817.jpg

温かいのかな?

1SD01739.jpg

向きを変えて、また眠りはじめた。

1SD01751.jpg

平和そうな2にゃんの顔。

1SD01757.jpg

でも、ロレンがグイグイ迫ってくるもんだから、

1SD01764.jpg

ラムはだんだんとはみ出して行って、

1SD01773.jpg

とうとう、隣りのベッドに頭を乗せてました(*´艸`*)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

やっぱり2足立ちでしょう!

マンチカンって短足ゆえに何かと2本足で立ち上がりやすいネコですが、
遊びに夢中になると、2足立ちが多くなるんです。

1SD01567.jpg

オモチャに狙いを定めて、

1SD01543.jpg

腰をひねりながら立ち上がったルーク!

1SD01501.jpg

ツッチーも、ジッと狙ってから、

1SD08506.jpg

シャキーーーンと背筋伸ばして立ちました!

1SD01547.jpg

ラムは立ったまま、

1SD01554.jpg

ターゲットを追いかけて腰をかがめたり、

1SD01550.jpg

手を縮めて『ちょうだい』ポーズしたり。

1SD01549.jpg

あ!掴まえた!

1SD01521.jpg

ロレンはすでに立ち上がって待っていますね!

1SD01526.jpg

ロレンは一度立ち上がると、けっこう長い間立ち続けます。

1SD01527.jpg

安定の立ち姿!

1SD01534.jpg

夢中で追いかけてたら、2足歩行してました!!(●ω●;)

1SD01614.jpg

リーアはまったく知らんぷりだったわ( ̄。 ̄;)


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ツッチーの行動

1SD01649.jpg

ニュータワーのハウスから、ちょっと黄昏れた表情のツッチーの顔。

1SD01658.jpg

その下からは、ラムとロレンがジッとツッチーを見つめていた。
心配してるのか、その場所が羨ましいのか?

1SD01780.jpg

その後はクッションの上で昼寝を始めたツッチー。

1SD01804.jpg

その寝姿は、まさにツチノコ!

1SD01794.jpg

寝顔がくしゅっとして可愛いけど、

1SD01792.jpg

このシルエットはネコに見えないよねぇ(*´艸`*)

目覚めた直後に窓を覗き、振り返ったら…

1SD01680.jpg

こんな状態!
カーテン半分被ったままで、この表情!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

1SD01690.jpg

大ウケしてるママぁを恨めしげに睨んでる…(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

1SD01700.jpg

ほら!隣りの弟子もガッカリしてるみたいよ?(笑)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ラムの行動

1SD01207.jpg

今日の窓集会はルークとレオンとラム。

1SD01210.jpg

遊び仲間トリオですが、どうやらラムは眠いらしくて、
ひとり腕枕でスヤスヤ。

1SD01222.jpg

でも、その後はしっかり師匠にお付き合いしてました。

その後、覚醒したラムの行動は…、

1SD01296.jpg

キッチンカウンターの裏からイタズラ開始!

1SD01302.jpg

金網にかじりつくと、

1SD01306.jpg

腕力だけでヒョイヒョイとよじ登り、

1SD01305.jpg

ぶら下がり状態で、調味料にイタズラしようとしてました。
ホントにイタズラな女の子です!





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

姫の行動

昨日は、カメラの話題にいろいろコメントありがとうございました!

カメラに迷ってる方が多いのだなぁと改めて感じました。


**************************************************


1SD01406.jpg

外を見ようと集まっているネコたち。

1SD01418.jpg

今日は、特に変化がなくて飽きたのか、

1SD01420.jpg

席を立って、

1SD01421.jpg

スタスタ歩き出す姫。

1SD01423.jpg

今度はどこに行こうというのか?

1SD01256.jpg

キッチンカウンターに乗って、周りを見渡す。
いつの間にか、ラムもそれに従っている。

1SD01248.jpg

ここから見ていたら、さっきまで居た窓の外に変化が!
その場から、飛び出して行きそうな構えになる。

1SD01239.jpg

しかし、すぐにまた何も無くなってしまったので、その場から動けなくなったようです。


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

カメラ女子?

女子と名乗るほど若くないけど、
写真撮るのが大好きなワタクシ。

DSC_0248.jpg

今、主にネコを撮ってるカメラはソニーのミラーレスカメラα6300に
SEL18200という18mm~200mmの望遠ズームレンズを付けて撮影している。

D7200_80_400.jpg

車やバイクのレースを撮るのはNikonD7200に80-400の長いレンズを付けて撮影。
この写真はズームを伸ばしてないので短く見えるけど、伸ばすと倍ぐらいの長さに見える。
サーキットでは周りからドン引きされながら撮っているのだ。
(なぜドン引きかというと、サーキットで撮影しているのはほとんど男性で、
長いレンズを手持ちで振り回して撮ってる女はほとんど見かけないから:笑)

しかし、もうすっかりオバサンの私め、この重いボディとレンズを手持ちする体力が、
すっかり衰えてきて、撮影終えるとボロボロ(苦笑)

なので、猫用のカメラ(軽量)に望遠を付けてレースを撮ってみようかと計画中!
SonyレンズSEL70300という70mm~300mmの望遠ズームが発売されたので、
それを中古で購入しました!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
(新品は高くて買えなかった:苦笑)

DSC_0251.jpg

普段使っているレンズを横に並べてみました。
普段のレンズに比べると長くて重いけど、ニコンほどではありません。
300mmということは、35mm換算で450mmの望遠なので、
かなり大きく撮れるし手ぶれ防止機能も付いているし、
望遠レンズなのに撮影最短距離が90cmとかなり寄れるので、
テレマクロとして使う事も出来ます!

1SD01187.jpg

これは70mmで撮った画角。70mmでもちょっと望遠ぎみですが、(35mm換算で105mm)

1SD01174.jpg

これが同じ位置から300mmで撮った状態です。

1SD01189.jpg

かなりアップになりました。

1SD01183.jpg

これが70mm。

1SD01186.jpg

これが300mm。

SD01927.jpg

70mmで近撮。

1SD01918.jpg

同じ位置から300mmでテレマクロ。
ツッチーの細かな毛並みや瞳の模様まで見えます。

1SD01931.jpg

アップで見ても、とぼけたツッチーですね~(笑)

2SD02154.jpg

庭にいたトカゲくんを撮ってみました!

今のところ、忙しくて外出して撮影してみてないので、
また写真が撮れたらアップしてみたいと思います。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ネコとまったりな休日

DF6_1287.jpg

今日はひさびさにまったりと休日を過ごしておりました。

DF6_1291.jpg

休日出勤が続いたり、家の用事が多かったりであまりゆっくり出来てなかったので、

DF6_1301.jpg

ネコとまったりするのがとても幸せに思えたりします。

DF6_1126.jpg

ね!ツッチーもママぁがいると嬉しいでしょ?

DF6_1118.jpg

「うーん、それはどうかニャ?」
えーーーーっ!嬉しくないのぉ?。:゚(´;ω;`)゚・。

1SD09830.jpg

ラムなんかお尻向けてこっち見てくれないしぃo(TωT )
(今日もとろけたお餅のおケツ❤゛)

↓Youtube動画


ほれほれ!オモチャで釣って、こっちに集中しなさいな!(笑)
でも、ずっと遊んであげてるのも疲れるからやめちゃうと…、

1SD00441.jpg

またシラけちゃったのね?(◞‸◟ㆀ)ショボン




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ダラけた姿

1SD00453.jpg

おや!姫がグルーミングしてる格好は、かなりダラけた格好ですねぇ(ーー;)
オッサンか?(苦笑)

1SD00395.jpg

我が家では見慣れたラッコもどきのレオン。

1SD00388.jpg

ひねりもお得意ですね~♪

DF6_1098.jpg

ロレンは大人しいですねぇ。

DF6_1090.jpg

彼はダラけていても、床で伸びたりはあまりしないので、
ちんまりとベッドに納まっています。

DF6_1088.jpg

ルークはほとんどタワーの上で過ごすけど、
降りたとしても床じゃなくてソファの上にいますね。

1SD00475.jpg

さっきまでグルーミングしていたリーアは、
キッチンカウンターで寝始めました。

1SD00446.jpg

ラムはテレビの前で。
相変わらず仰向けで寝るラムなのです。







↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

そんな5にゃんなのです!

1SD03134.jpg

大あくびのルーク。

1SD03135.jpg

顎が外れちゃうんじゃないかと心配しちゃうよ!(笑)

DF6_1300.jpg

ロレンは、新しい寝場所を気に入ってるらしい。

DF6_1298.jpg

なんか平和そうな顔してるもん♪

DF6_1190.jpg

レオンは新しいタワーハウスから下を見て、

DF6_1191.jpg

降りてこようとしてる。

DF6_1164.jpg

下には姫が寝転んでいるからね!

DF6_1182.jpg

なんか殺気を感じたのか?
目を開けたわね!

DF6_1135.jpg

下に降りてきたレオンは、リーアの後ろに連結(笑)

DF6_1133.jpg

姫はまた寝ちゃったみたいね!

1SD00412.jpg

ラムはソファから落ちそうな位置で、とろけたお餅のようになっていましたぁ!(笑)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ボーッと…。

DF6_1254.jpg

また、ルークが何かムニャムニャ言いながら、

DF6_1265.jpg

眠りに落ちる。

DF6_1280.jpg

ラムは仰向けでボーッと…。

DF6_1269.jpg

そのまま寝ちゃう?

DF6_1282.jpg

そんな格好で寝るのは、変わってると思う。

DF6_1201.jpg

その後、鳥の鳴き声で集合したリーアとレオンが加わり、

DF6_1212.jpg

外の監視が始まる。

DF6_1208.jpg

でも、あっという間に鳥はどこかに行ってしまったようだ。

DF6_1128.jpg

ロレンは、鳥の声を聞いたはずなのに、
窓際には行かずに固まっている。

DF6_1131.jpg

ボーーーーっと一点を見つめて、それでも動かずにいるのでした(笑)





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: