マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

5にゃんそれぞれね! 

1SD03605.jpg

タワーの上のロレンは、

1SD03602.jpg

ルーティーンの念入りなグルーミング。
綺麗好きだから、ホントに丁寧です。

1SD02671.jpg

ルークは、

1SD02677.jpg

ロレンとは違っておおざっぱなので、
グルーミングはあっという間。

DSC00985.jpg

レオンのお手入れは、一見丁寧そうだけど、

DSC00982_201605281412143ee.jpg

実はテキトー(笑)
手のひらばかり舐めてるけど、実際には手が短いから
顔の半分も洗えていない。

DSC00990.jpg

「ちゃくちゃく!」と音だけはデカいの(≧m≦)プッ

1SD03832.jpg

ラムは、比較的しっかり舐めてるけど、

1SD03833.jpg

白猫さんだからか、あまりキレイにならないのよね~( ̄。 ̄;)

1SD03838.jpg

手足は黄ばんでくるし、顔擦っても目やにとか自分で取れないみたいで、
毎日、顔を拭いてあげないとならない。

1SD03644.jpg

一番大変そうなのは、リーア。

1SD03646.jpg

長毛だし抜け毛が多いほうだから、舐めても舐めてもキレイにならない。
舐めすぎて、毛が絡まっちゃうし…||(;´Д`)||

1SD03638.jpg

頑張りすぎて疲れたのか、ちょっと休憩中のリーア。
ん?なんか、そのポーズってオッサンぽくない?

1SD03640.jpg

ちょっとオヤジ化したリーアを見てしまった気がしました(爆)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

○○ブーム 

1SD03502.jpg

リーアのブームは、不動の段ボール箱!

1SD02700.jpg

ずーっと定番ですが、やっぱり箱が好き!

DSC01677G.jpg

寝床すら、箱になってしまっています(笑)

1SD03785.jpg

ツッチーの最近のブームは…

1SD03782.jpg

スリッパと格闘すること!

1SD03905.jpg

なぜか中を覗き込んで…

1SD03907.jpg

手を突っ込み、

1SD03539.jpg

外側をケリケリしたり、

↓Youtube動画


頭を突っ込もうとして、ずーっとスリッパを頭で押して歩きます。
それを見ていたラムも真似し始めました!

1SD03915.jpg

ラムまでスリッパブームがキちゃったかしら?

1SD03925.jpg

何が楽しいのかさっぱり判らない飼い主なのです (=´ω`)_з


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ひとりでも一緒でも… 

1SD02762.jpg

庭のグリーンをバックに、後光が差したルーク。

1SD02718.jpg

伏せして、何か狙ってるらしい。

1SD02715.jpg

独りで楽しく遊ぶも良し!

DSC01622G.jpg

仲良く並んでマッタリも良し!

DSC01533G.jpg

基本、ベタベタされたくないリーアは、

DSC01528G.jpg

おひとり様でカッコ良くポーズ!

DSC01388G.jpg

超甘ったれで世話好きなロレンとラムは、やっぱりくっついてるほうが落ち着くかな?

↓Vine動画

それにしてもくっつきすぎ!(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

窓と戦うマッチョ女子! 

↓Vine動画

窓を開けると、やっぱり気になる外の景色。

↓Vine動画

どんどん集まってきたけど、レオンだけ去って行った。

↓Vine動画

箱に顎乗せのルークは鼻をくんくん。
窓から入る風に当たってるから気持ちイイんだろうね!

1SD03470.jpg

窓の向こうに虫を見つけたラムは、

1SD03476.jpg

立ち上がってバンバン叩く!

1SD03498.jpg

爪で引っ掻いたりしても取れない虫に、ムキになっている!

1SD03490.jpg

それにしても、つま先立ちした後ろ姿がマッチョに見えて、
女子らしくなぁ…と思ってしまいましたorz





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

そんな猫が大好きだぁー! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第172回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1SD03125.jpg

顔だけ出したルークが…

1SD03133.jpg

「ぐゎ~~~っ!」と大あくび!

1SD03131.jpg

あくびの後の口を閉じる瞬間、鼻の下が伸びててチョー変顔だけど、
それでも大好きだぁーーー!

1SD03609.jpg

真顔のリーアが、次の瞬間!

1SD03611.jpg

スゴい変顔であくびし始めて、

1SD03613.jpg

顎が外れそうなぐらい大口開けてても大好きだぁ~~~❤゛

1SD03626.jpg

変な格好で寝てばかりで相手してくれなくたって、

DSC00955G.jpg

隠れて出てこなくて、無視されていたって、やっぱり猫が好き♪

DSC01273G.jpg

短い手足がこんがらがって、どれが手やら足やら判らなくても、

DSC01192G.jpg

立ち上がっても短すぎて、どこからが腕なのか、よく見ないと判らなくても、

DSC01175G.jpg

たとえ、2頭身だとしても…(爆)

DSC01203G.jpg

やっぱりそんな猫が大好きダァ~~~~~p(′▽ ` *q)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

箱ラブ❤゛ 

1SD02321.jpg

ロレンがスタスタと歩いてきて、

1SD02338.jpg

見つけたのは段ボール箱。

1SD02333.jpg

中を入念に調べていたけど、入らずに去って行った。

1SD02340.jpg

今度はリーアがやって来て、

1SD02345.jpg

躊躇無く箱に入る。
案外、姫は箱好きなんだよね!

1SD02357.jpg

少し大きめな箱だったので、リーアにとってはちょうど良いサイズ。

1SD02371.jpg

とっても満足げに中でくつろぐ。

1SD02363.jpg

お気に召して何よりですが、また一つ捨てられない箱が増えちゃったかしら?(苦笑)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

顎乗せ+マカロン乗せ 

DSC01760G.jpg

ソファの肘掛けに顎を乗せているレオン。

DSC01768G.jpg

何となくちょっかい出したくなって、指を鼻に近づける。

1SD02134.jpg

今度は、サークルスクラッチャーの縁に顎を乗せる。

1SD02141.jpg

顔だけしか出てないので、ちょっと怖いわね(;゜ロ゜)

1SD02083.jpg

リーアが同じことをしたら、あまり怖く感じないわ!

1SD02086.jpg

ぎゅーっと顎を押しつけちゃってて口が曲がってるけどね!(笑)

1SD01919.jpg

段ボール箱に顎乗せても、顔がひしゃげちゃうわよ!

DSC01363G.jpg

今度は顎だけじゃなくて、身体ごとマカロンの上に♪
なかなかステキなトッピングね❤゛

DSC01371G.jpg

レオンを乗せても、イイ感じ~♪
チョコレートクリームかな?

DSC01332G.jpg

チョコクリームはちょっと溶けて、滴ってきちゃったけど、
どなたか召し上がりますか?(* ̄m ̄)ムフフ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

5匹集合! 

1SD03443.jpg

おお!今日は5にゃん全員集まって外を見てますねぇ(=^・ω・^=)b

1SD03445.jpg

この頃毎日、庭に鳥たちが訪れているようで、
ずっと鳥の鳴き声が聞こえています。

1SD02106.jpg

外も気になるけど、なぜかカメラも気になったようで、

1SD02109.jpg

ラムはツカツカと近寄ってきました。

1SD02123.jpg

リーアは撮られたくないのか、急にフレームから飛び去っていきました(笑)

1SD01905-1-1.jpg

でも、しばらくするとまたリーアは戻ってきていて、
また5にゃん集合に!

1SD01910-1-1.jpg

この窓辺だけ、ネコ密度が高い場所になっております(人・ω・)♡

DSC01489-1.jpg

猫密度の高い場所に、紛れ込んでみたい飼い主なのです…(゚ρ゚*) ジュル



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ネコにアテられた!❤゛ 

↓Vine動画

レオンとラムがチュッ❤゛
小さな恋のメロディー?!(///ω///)♪

1SD03109.jpg

相手が変わって、今度はロレンと一緒のベッドに!

↓Vine動画

ロレンとイチャイチャ♪
一緒のベッドでおねむ…Zzz(=^- -^)

1SD03116.jpg

こんなにクルクルと相手を変えていたら、
人間だったらゲス扱いだけど…(笑)

1SD03228.jpg

まあ、ネコだから許される(笑)

↓Youtube動画


マジでイチャイチャしてるように見えて、完全にアテられてしまった||(;´Д`)||

1SD03237.jpg

ラムって小悪魔かしら?(≧m≦)プッ

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

別の生物?! 

DSC01129G.jpg

コロッと床に寝そべったレオン。

DSC01139G.jpg

白地に黒肉球が目立っている。

DSC01164G.jpg

そんなレオンを見て、ふと思った。

DSC01167G.jpg

アザラシが休憩してるポーズに似てる…(゚ρ゚*) ボー

seal.jpg
イメージ画像

垂れ耳のレオンが寝そべると、アザラシっぽいのである。

DSC08164F.jpg

ほら!似てませんか?

DSC08158F.jpg

なんかネコっぽくないのよね~(*;´艸`;;)

DSC06204F.jpg

こんな格好だと、ナマコみたいだし。

DSC03747E.jpg

上から見るとツチノコっぽいし(爆)

DSC09429C.jpg

まあ、可愛いけどネコらしくないツッチーなのです!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング