マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

また工事中! 

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、
本日より家の修繕始まりました。
一昨年からちょっとずつ、ちょっとずつやってるリフォーム&修繕。
去年の夏にほぼ終わったつもりでいたのに、
今年に入って屋根瓦が壊れ、またも修繕となりました。
こんなにあちこち直すぐらいなら、建て替えたほうが良かったのかもしれませんねぇ(苦笑)
まあ、修繕し始めちゃったのでもうやり続けるしかないです(笑)

DSC00584G.jpg

…というわけで、今朝から足場を設置してます。

DSC00715G.jpg

かなり音がするので、ネコたちは落ち着かない様子。

DSC00597G.jpg

ルークは怖がってハウスから出てこない。

DSC00670G.jpg

ニッカポッカのお兄さんたちを、遠巻きに眺めてるネコたち。

DSC00681G.jpg

足場組みは鉄パイプの当たる音が大きいから、今日が一番うるさかったと思うので、
今後はそれほどビクビクしなくて済みそう。
屋根の工事は、在宅の必要はないので、仕事日も工事は続く。
留守番はネコたちだけだし、ちょっと不安ですが、
工事は1週間ぐらいかかる予定なので、しばらく我慢してもらわねば!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

上手なマッサージ師さん! 

ゴールデンウィーク突入!!
とは言え、蓮らぶは仕事が忙しい時期なので休日出勤あるかも!
なので、休める日はどこへも出かけずにネコたちと通常のマッタリDAYの予定です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

DSC04075C.jpg

面倒見の良いロレンは、女の子にモテる!

DSC07298F.jpg

ラムは、また面倒を見てもらいたくて、ロレンにすり寄っているようですが、

DSC08897F.jpg

「何見てるのよぉ!(;¬_¬)」
写真撮ってたら睨まれましたorz
ラムちゃん、睨み顔が怖すぎ(苦笑)

DSC08946F.jpg

ラムもちょっとリーアの姫キャラが移ったのかな?

DSC03538F.jpg

そのリーアですが、こちらも何となくロレンの横にいるようですねぇ。
いや、ロレンが姫の横に侍ってるということか?

DSC04214F.jpg

ロレンにとっては勝手知ったる姫のお世話。

↓Youtube動画


横になった姫の肩もみ。 両手両足を駆使してマッサージ!
でも急に何か気に入らなくなったらしく、お客さん怒って帰ってしまいました。

DSC08530F.jpg

帰ったはずの姫、再度抗議しにきたようで、
DSC08531F.jpg

マッサージ師さんに鉄拳?!
そりゃ、無いよなぁ…┏(x_x|||)┓




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

お戯れの姫さま 

普段はおすましして一人遊びなんかしない姫さま。

DSC08518F.jpg

落ちていたオモチャをジッと凝視していましたが、

DSC08521F.jpg

突然、オモチャに飛びついて両手で掴むと、

DSC08522F.jpg

お手玉のようにポンポンしてファンブル!

DSC08525F.jpg

落ちたのをさらに押さえて噛みつき!

DSC08524F.jpg

手でドリブルすると、股抜きのパス回し!

DSC08528F.jpg

ドタバタと興奮しすぎて、一瞬オモチャの場所を見失う(゚Д゚≡゚Д゚)

DSC08526F.jpg

お腹の下から見つけて、「こうしてやる!ガブッ!」

DSC08890F.jpg

握りしめて興奮冷めやらぬ姫!

DSC08888F.jpg

こんな姫は珍しいわね!

DSC08865F.jpg

「ハッ!」急に我に返ったようです!

DSC08878F.jpg

「何かあったかしら?ツン!」
あのぅ…見なかったことにした方がイイですか?(゚ω゚;A)笑




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

レアな取り合わせ 

DSC02854F.jpg

ネコに人気な書類用のカゴ。
ラムやレオンは、よくコレに入っているんですが、

DSC08055F.jpg

珍しくルークが入ってる!
ルークとロレンは普段あまり入らないんです。

DSC08066F.jpg

良さに気づいちゃったのかしら?

DSC08084F.jpg

「うん!イイね!」

DSC08044F.jpg

カゴに入れなくなったラムは、テレビの前でゴロゴロ。

DSC08049F.jpg

ジャマなので、テレビの前でダラけるのはやめてくれないかなぁ?

DSC05912F.jpg

カゴに入っていたルークは床に移動。

DSC02943F.jpg

やっぱり、ルークは広い場所のほうがいいみたいね!

DSC06412F.jpg

その横にはリーアも横たわってる。

DSC05764F.jpg

…って写真撮ってるときちんと座り直す所が姫らしいわね!

DSC07985F.jpg

しばらくして部屋に戻ってきたら、その3にゃんがソファに集まっていた。
この3にゃんの組み合わせって、実はとても珍しい。

DSC07990F.jpg

たまには、新鮮な組み合わせを楽しんでいるのかな?


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

興奮すると… 

DSC07511F.jpg

ラムはオモチャを見せると大変な事になります!

DSC00603F.jpg

ニャーニャー鳴いたり、ジャンプしたり、

DSC07555-1.jpg

興奮しすぎて、髭が全部上向き!

DSC07558F.jpg

目をまん丸にして、大興奮です!

DSC07646F.jpg

師匠も未だに興奮するタイプ。

DSC07651F.jpg

立ち上がってオモチャを掴もうとしてるけど、

DSC07652F.jpg

立った姿がなんかちょっと滑稽!

DSC07527F.jpg

そんな様子を見ていたロレンもつられて興奮したんだけど、
彼の興奮の仕方はちょっと変!

DSC07541F.jpg

爪とぎ柱に飛びつくと、オモチャをジッと見つめながらひたすら爪を研ぐ!
バリバリバリバリ…!

DSC07547F.jpg

ロレンくん?キミの興奮の表現はわかりづらいよ?(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

背伸びしてもチマッと! 

DSC08182F.jpg

ラムとレオンがダラダラと転がっておりますが、

DSC08271F.jpg

一緒に並んで寝てる姿が、コロッとして…チマッとして…(笑)

DSC08919F.jpg

起きていても、仰向けで転がっているし、

DSC08931F.jpg

レオンは手足を縮めてる姿が、小ぶりな感じ。
正確に言うと縮めてるというか、単に短いだけかもしれないけど。

DSC08905F.jpg

爪とぎしてても、こんな短い手でちゃんと爪とぎ出来てるのか心配になる(笑)

DSC08909F.jpg

いや、本人は真剣に頑張っているのだけれど…。

DSC08939F.jpg

そんなツッチーだから、

DSC08934F.jpg

背伸びしても、なんかちんちくりん(笑)

DSC08936F.jpg

これでも精いっぱいの背伸びなのでした!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ハーレムへようこそ! 

DSC08321F.jpg

最近、毎晩ラムが膝に乗って仰向けになる。
撫でたい放題なのだ~(人・ω・)♡

DSC08354F.jpg

その横には、ヤキモチ焼きのルークも居て、

↓Vine動画

こんな状態ですよ!

DSC08391F.jpg

膝に乗り遅れたルークは、膝枕しながら熱い視線(。☯ ‿ ☯。)ウルッ ━━━━━━━★

DSC08388F.jpg

ホントに甘ったれでヤキモチ焼き。

DSC08400F.jpg

ラムも甘ったれだから、譲れないらしい。

↓Vine動画




結局5にゃん全員が周りに集まって、猫ハーレム状態!(*゜∀゜)==3ムハーッ
羨ましいでしょ?( ̄∇ ̄+)ムフ






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

いろいろ関係… 

↓Vine動画

ちょっとストーカーっぽいですが、ルークはラムの腰辺りに顔をくっつけて、
しっぽを掴んでるようです。

↓Vine動画

ツッチーはラムの後ろから伸び上がって見てる。

↓Vine動画

なぜかリーアの下に潜り込んだロレン。
リーアは嫌がって逃げていきました!

DSC08850F.jpg

逃げ出したリーアを追いかけようとしてるロレン。
どうしても甘えたいらしい。

DSC08855F.jpg

でも、ベタベタされるとキレちゃうリーア。
ロレンに逆襲!

DSC08854F.jpg

仰向けで降参してるのに、襲いかかろうとしてる?!

DSC08859G.jpg

ロレンはビンタされちゃったみたいねぇ(ーー;)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

グッドです(゚∇^d) !! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第169回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC07951F.jpg

キャットサーキットの真ん中にハマってるラムが、上を見上げて…

DSC07956F.jpg

「にゃーーーっ!」
よくおしゃべりする子なんです(笑)

DSC07967F.jpg

おとなしいロレンは、

DSC07981F.jpg

タワーの上で、視線だけで訴える!

DSC07976F.jpg

構って欲しいってアピールが控えめすぎです(笑)

DSC08303F.jpg

ルークはガリガリ服を引っ掻いてアピール!

DSC08399F.jpg

すり寄る表情が可愛さ出てるね!

DSC06066E.jpg

姫は見つめる視線だけでノックアウトされちゃう☆○(*σ。σ)=◯)`ν°)・;'.、

DSC08118F.jpg

ツッチーはなんと言っても、このもふもふボディ!

DSC08125F.jpg

お腹を無防備にさらして誘惑するのね?

DSC08133F.jpg

「えっ?何か狙われてるにゃ?(i|!●Д●i|!)」って顔してるけどねぇ(笑)

DSC08140F.jpg

やっぱりツッチーはこういうダラッとした所がイイよね!

DSC08143F.jpg

口開き気味でキバ見えてるのもイイしd( ̄▽ ̄ )

DSC08151F.jpg

イイ仕事してますね!今日も癒やされましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

それは日課? 

DSC07878F.jpg

窓際で優雅なくつろぎタイムのリーアさん。

DSC07873F.jpg

爪とぎを枕にしてるのはちょっと庶民的じゃない?(笑)

DSC07865F.jpg

その姫のまどろみを邪魔しに来たチビ姫。

DSC07860F.jpg

いや、邪魔しに来たんじゃなくて、姫の真似をしようとしてるだけなのね?

DSC07932F.jpg

そんな爪とぎをロレンが使うとこんな感じ!
王さまの肘掛けって感じですかね?

DSC07936F.jpg

「苦しゅうない!」 byロレン王子

DSC07963F.jpg

ルークは今日もピンクのベッドから顔だけ出してる。

DSC08254F.jpg

レオンは、タワーの穴から顔だけ出してる!(笑)

DSC08269F.jpg

これじゃ、観光地の顔出して記念撮影するボードみたいじゃない?(≧m≦)プッ

DSC07855F.jpg

顔出しさんたちが皆降りてきて、窓辺の集合時間になったようです。

DSC07848F.jpg

毎日一度はこうやって集合する決まりなんですかね?

DSC05979F.jpg

多少バラバラな感じの集合風景でした。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング