マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

脱力とは?まさにコレ! 

DSC04801F.jpg

ぐぐぐっ!
これでも思い切りの伸びです(笑) なんか滑稽(≧m≦)プッ

DSC06163F.jpg

今度はゴロンと仰向け。

DSC06157F.jpg

お腹にはバッチリと矢印が!

DSC06153F.jpg

仰向けに寝てるだけなんだけど、なんとも滑稽な感じ。

DSC06138F.jpg

それに、これ以上無いほどの脱力っぷり!

DSC06125F.jpg

いやぁ、癒やされるねぇd(⌒ー⌒)

DSC06269F.jpg

リーアも横になってて、

DSC05770F.jpg

クニャッと脱力?

DSC05776F.jpg

「え?そんなことしてないわよ!」って顔してるリーアだけど、

DSC04578F.jpg

頭をクネッと曲げた格好が充分脱力してるし、

DSC04602F.jpg

肉球も無防備にさらしてるわ(人・ω・)♡

DSC06275F.jpg

寝てたラムも…

DSC05140F.jpg

仰向けになって、師匠の教えを守ってるわね!

DSC05186F.jpg

そのままの体勢で、手をペロペロ!

DSC05175F.jpg

「むふふ!」って感じに口に手を当てて…。

DSC05564F.jpg

いつもいつも無防備な寝姿のラムなので、ついつい…

DSC05577F.jpg

お腹をワシャワシャ撫でたくなるの❤゛
お腹を触られても、なんの抵抗もしない本当に無防備なラムなのでしたぁ!(゚∇^d) グッ!!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ペアになるなら… 

ウチには5匹も猫がいて、それぞれ個性が強いので、
それぞれの仲良しの度合いがちょっとずつ違う。

DSC06173F.jpg

ロレンとレオンは男同士で同い年。

DSC05747F.jpg

お互いにどちらが強いのか、時々確かめるようにバトルしたりするけど、

DSC06177F.jpg

平和な時はこんな感じで、決して仲が悪いわけじゃない。

DSC05121F.jpg

ラムとロレンは一番相性がイイらしく、

DSC05311F.jpg

気づくと横に並んで座ってる。
DSC05314F.jpg

イイ雰囲気なんだよね!

DSC05554F.jpg

お互いに世話焼き合って、

DSC06196F.jpg

夫婦にみたいな、兄妹みたいな…。

DSC06193F.jpg

一緒に寝てる姿もほのぼのしてる。。。。

DSC06304_20160326111420825.jpg

ルークとレオンは、遊び仲間。

DSC06325.jpg

遊びの延長なのか、追いかけっこしながらバトルになったりするよね。

DSC05429F.jpg

ラムとレオンは…おーっと!あいだに見慣れぬメンバーが!(笑)
ラムの小さい時に似てるような気がして買ったぬいぐるみを真ん中に置いて記念撮影(≧m≦)

DSC05416F.jpg

ラムとレオンは師弟関係だから、もちろん仲がいいよね!

DSC05079F.jpg

リーアとレオンの関係は…これが一番複雑か?
これを見るとリーアが添い寝してくれてるみたいだけど、

DSC05094F.jpg

実際は、寝てるリーアの所に来て、
仲良しっぽい偽装工作した確信犯的なレオンなのでした。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

最強5にゃん生活! 

DSC05484F.jpg

ずらり!と並んだ5にゃん!
どうですか?p(′⌒`*q)

DSC05490F.jpg

…と紹介してるうちに、ルークが窓際に移動して、顔が見えなくなっちゃったけど(苦笑)

DF6_1010F.jpg

狭い家に5匹もネコがグチャッと集まっているのは、濃い眺めですが、

DSC05619F.jpg

猫好きには、これもパラダイスな眺めなのですよぉ!

DSC05919F.jpg

キャラの濃い5匹が集まれば、もう最強なワケで…d(・ω・´ )

DSC06062F.jpg

窓の外を眺めてる5にゃんの中でルークがラムにちょっかい出す。

DSC06063F.jpg

すると、急に取っ組み合いでも始めるかのように、同時に立ち上がって…

DSC06064F.jpg

ダダーッと走り出す2にゃん。

DSC06074F.jpg

しばらくすると戻ってきて、…あれ?ラムは何してるんだ?

DSC06076F.jpg

エェ━━!Σ(-`Д´-;) 宙に浮いてるのか?!

DSC06080F.jpg

違う!違う!網戸をよじ登ってるんだわっ!やめて~ヾ(。`ω´。)ノ

DSC06082F.jpg

カーテンだけじゃなくて、網戸もボロボロにする気だな?o(TωT )
ロレンも呆れて眺めているのでした。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

テレビの特等席? 

DSC04659F.jpg

テレビの前に並んだレオンとラム。
なんかサイズが逆転して見える。

DSC04636F.jpg

師匠のほうが、弟子の影に隠れてるじゃない?(笑)

DSC05458F.jpg

実際は顔のデカさが師匠は勝ってるけどね!(≧m≦)プッ

DSC05785F.jpg

さて、ママぁはレースの録画を見ようかなぁ(人・ω・)♡
おいおい!ツッチー!画面の前に立ってジャマしないでおくれ!

DSC05799F.jpg

え?何?ツッチーも見たいの?

DSC05811F.jpg

案外、レースを見るのが好きなんだよね!

DSC05834F.jpg

え?ラムも?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC05832F.jpg

こらこら!画面叩くのはやめて!

DSC05860F.jpg

そんな立ち上がったって、

DSC05840F.jpg

バイクは捕まえられないよ?

DSC05872F.jpg

バイクが写ってなくても、まだ叩いてる…('-')トオイメ

DSC02702F.jpg

人が写ってても、まだ画面を押さえてるし(笑)

DSC02714F.jpg

それにしても、ラムもレオンも真剣に画面見てるわねぇ。
分かって見てるのかしらね?

DSC05885F.jpg

…って、さすがにもう飽きたのかい?(苦笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

来た!来た! 

DSC04471F.jpg

テーブルの下からこちらを見上げてるラム。

DSC04413F.jpg

食卓に座ってると必ずと言っていいほど、こうして下から狙う。

DSC04505F.jpg

そして、まんまと膝の上に乗って、食事の間ずっと降りない。

DSC04506F.jpg

おこぼれを待っているのか?(苦笑)

DSC04500F.jpg

一方その頃、床に転がってつまらなそうにしてるレオン。

DSC04436F.jpg

急に立ち上がりママぁの横に来て、目をまん丸にしてる!

DSC04487F.jpg

何かもらえると思ったのかなぁ?あげるなんて一言も言ってないのに!

DSC04422F.jpg

でもまん丸顔でまん丸お目々のレオンの顔を見てるだけで、なんか嬉しくなってきたのでした♪



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

おシリ合い 

↓Vine動画

ロレンとラムがベタベタしながら寝てる?❤゛

↓Vine動画

ルークとラムは、絶妙な連携プレーd(⌒ー⌒)

↓Vine動画

ロレンとリーアだとラブラブな感じね!

DSC04308F.jpg

仲良くしてるロレンとリーアの脇で、レオンはふてくされてるのか?

DSC04302F.jpg

ふて寝か?(笑)

DSC05203F.jpg

ロレンがいなくなったので、ここぞとばかりリーアに近づいたけど、
お尻しかくっついてないし、なぜかラムもお尻くっつけてますね!
3にゃんで風車みたいな配置に…。

DSC05215F.jpg

みんなおシリ合いってことでしょうか?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

心を読むのは難しい 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第165回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC03985F.jpg

気まぐれツンデレ、いかにも猫らしい姫。
そんな姫に魅力を感じているのはレオンくんなんですが、

DSC05280F.jpg

姫のおそばに侍ることを日々の目標にしているレオンは、

DSC05249F.jpg

今日もなんとかお隣の席をゲットできたらしい!

DSC05254F.jpg

面と向かっては逃げられちゃうから、お尻を向けて座ってるんだけどね!(笑)

DSC05288F.jpg

ママぁが声かけたら、リーアが振り返ってくれたので、
ビミョーに同じ向きに揃うことができましたね!

DSC05290F.jpg

良かったねぇ、ツッチー♪

DSC05325F.jpg

さっきまで、そんな仲良しっぽかった2にゃんなのに、
箱に入ったレオンとリーアの間に流れる不穏な空気…(;゜ロ゜)

DSC05327F.jpg

あっ!!いきなりオデコに噛みつかれた!

DSC05334F.jpg

うーん、姫の心の動きを把握することはヒジョーに難しいなぁ…(苦笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

好奇心レベルはマックス! 

DSC04330F.jpg

ネコたちが並んでいたので記念撮影してたら…、

DSC04332F.jpg

「ぐわ~~~っ!」 ラムの大あくび!

DSC04334F.jpg

「あむっ!」 
あくびの終わりってなんて情けないんだろ?(笑)

DSC04326F.jpg

そのままツカツカと歩み寄る。

DSC04339F.jpg

そして、「んにゃーーーっ!」 って一声。

DSC04342F.jpg

そしてスクッと立ち上がる。なんとも綺麗な2足立ち。
さすがマンチカンだわね!

DSC04346F.jpg

何に興味を持ったんだい?
ママぁが鼻炎のせいで握っていたティッシュペーパーだって?

DSC04373F.jpg

その上、どこからともなくやって来たレオンが、

DSC04378F.jpg

同じくツカツカと歩み寄って、


DSC02768_20160319152741979.jpg

こちらも2足立ち!

DSC04386F.jpg

ありふれた物でも、一応確かめずにはいられない!
それがこの師匠と弟子なんですねぇ。

DSC04389F.jpg

ホントに好奇心はマックスレベルです!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

悟りの境地 

DSC03999F.jpg

「心を無にして悟りの境地にゃ!」
いや、ただ眠いだけだろ?(笑)

DSC03997F.jpg

「そんなことないにゃ!」

DSC03731F.jpg

「ボクくらいのレベルになったら、雑念なんか全くないんだにゃ!」

DSC04491F.jpg

「こんなに力を抜ききるのは、仏の域だにゃ!」

DSC02947F.jpg

「アタチも悟ったにゃ!」

DSC03860F.jpg

「師匠に習って、免許皆伝だにゃ!」

DSC05607F.jpg

「アタチの脱力ぐあいも見て欲しいにゃ!」

そんなこと言ってる師匠と弟子ですが、

DSC02933E.jpg

師匠は美しいおなごに心を奪われちゃうし、

DSC04453F.jpg

面白いモノを見つけると、目の色変えてムキになるし、

DSC04401F.jpg

すぐ必死になっちゃう!

DSC02775F.jpg

「わーーっ!旨そうだにゃ!くれ!くれ!」
食い物への邪念も激しいし、

DSC01918E.jpg

2にゃんとも煩悩を捨てられず、悟りを開くのはまったく無理なようです(爆)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

神々しいネコたち 

DSC04039F.jpg

春っぽい日差しがいっぱい降りそそいでいる窓辺に、

DSC04042F.jpg

光をいっぱい浴びたネコが…。
揃って同じ方向を向いている。

DSC04051F.jpg

となりに居るラムの耳をチョロッと舐めてるルーク。

DSC04066F.jpg

そんな眺めも、いかにものどかな感じだ。

DSC04089F.jpg

あれ?リーアが居なくなったけど…、

DSC04093F.jpg

日陰にクールダウンしに行ったのね!

DSC03244F.jpg

日なたのネコは神々しいねぇ!

DSC03112F.jpg

外の気配も、もう春だねぇ❤゛

DSC03092F.jpg

桜ももう咲きそうだし。

DSC06023.jpg

庭のプラムの花はもう咲いたよ!
カイドウはまだ咲かないなぁ。

DSC03050F.jpg

5にゃんも春の訪れを感じてるかしら?

DSC04299F.jpg

そんなネコたちなのでした。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング