マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

雑誌掲載のお知らせ 

みなさまにお知らせ!
明日3月1日発売のFLASH(3月15日号)に、先代のレンとチェルシーが掲載されます!
去年はルークとラムを載せていただいて、今回2度目の掲載です!

FLASH20160315.jpg

オモチャの取り合いで対等に戦ってる写真とか、

IMG_8475_R.jpg

一緒に仲良く眠ってる所などを載せていただきます。

DSCN2167.jpg

マンチカンのレンとミニチュアダックスのチェルシーは、
このブログの初代の主役。異種短足コンビだったんです。

IMG_0086_R.jpg

猫と犬なんだけど、とっても仲良しでお互いに違う動物だとはぜんぜん思っていなかったみたい。

IMG_0113_R.jpg

そんなコンビを雑誌で取り上げてもらう事になったんです!

↓Youtube動画


この2匹を見たこと無い方には、どんな感じだか分からないと思うので、
動画をお見せしましょうね!
これはケンカしてるんじゃなくて、仲良く遊んでるんですよ(笑)
まるで、お相撲でも取ってるみたいに、四つに組んでますねぇ(゚∇^d) グッ!!

IMG_0125_R.jpg

こんな仲良しだった2匹がなぜ今ウチに居ないのかというと、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

病気で相次いで亡くなってしまったからです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

チェルシーが亡くなって5ヵ月後にレンも天国へ。
チェルシーは享年8歳4ヶ月、蓮は享年1歳7ヶ月だった。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、こうやってまた2匹が取り上げてもらえるのは、ホントに幸せなことです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

仲良しだったから、きっと今も虹の向こうで一緒に遊んでいることでしょう。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

一緒に『取ってこい』とか、よくやってたよなぁ!

DSC05609E.jpg

今は、この師匠が『取ってこい』をしっかり引き継いでいますよd( ̄▽ ̄ )



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

日なたとネコのイイ関係 

DSC01969F.jpg

窓際に女子集合ですねぇ。

DSC02228F.jpg

そう思って見ていたら、ラムがスタスタと…

DSC02229F.jpg

離れて行ってしまいましたorz

DSC02219F.jpg

ロレンがバリバリ爪とぎして、

DSC02231F.jpg

窓際に降りてきてマッタリ。

DSC02237F.jpg

日に当たる場所で、イイ感じです!

DSC02238F.jpg

日なたと猫というのは、ホントにしっくりきますね!

DSC03196F.jpg

そこにルークもレオンも加わって…。

DSC03211F.jpg

さらにラムも…。

DSC03189F.jpg

日に当たってる猫を見て、ゆったり気分になった午後でした。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

いつもと違う動画 

いつもVine動画をお見せしていますが、今日はインスタグラムにアップした動画を!
Vineより少し長めですよ(*≧▽≦)ノ

↓Instagram


ラムとロレンで仲良くねんね!

↓Instagram


今度はリーアとロレンで仲良くねんね!

↓Instagram


愛おしい自分のしっぽ?!

↓Instagram


柔らかい肉球❤゛

↓Instagram


W型からV型に変化した猫文字!

↓Instagram


3にゃんで顔近づけてると思ったら、リーアとラムがチュー?!

DSC01959F.jpg

男子と仲良くするより、女子同士のほうがいいのかしら?(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

グイグイくる~~ぅ! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第161回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC08998E.jpg

こっちを見て、何かを期待してるツッチー。

DSC09870C.jpg

ん?ルークもかい?

DSC00347F.jpg

食べ物?遊び?

DSC00381F.jpg

もうすぐご飯だし、今オヤツは出ないですよ?
じゃ、遊びでごまかすか?(笑)

DSC02155F.jpg

そういう事にはすぐ釣られるラム!(≧m≦)プッ

DSC07799E.jpg

ロレンは、釣られない(゚ω゚;A)

DSC00390F.jpg

いつもは釣られないリーアだけど、

DSC02134F.jpg

大好きな紐なので、

DSC02114F.jpg

ぐいぐいキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSC02095F.jpg

必死に紐を掴まえようとして、凄い顔に!

DSC02161F.jpg

いやいや、マジでヒドい顔だぁ(笑)

DSC02168F.jpg

ツッチーたちを遊ばせようとしてたのに、
すっかり姫のプレイタイムになってしまいましたぁ┏(x_x|||)┓カ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ゴールデンコンビ (=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=) 

DSC02247F.jpg

うぉっ! チューしてる?!!Σ(*゜ω゜ノ)ノ

DSC02242F.jpg

「したけど、なにか?(;¬_¬)」
…えーっと、別にイイですけど(゚ω゚;A)

DSC01987F.jpg

綺麗に揃って並んでる2にゃんが、仲の良い夫婦に見える。
夫婦とも言えるし、名コンビとも言えるね。

DSC02001F.jpg

後ろのリーアも羨ましいんじゃない?

DSC02003F.jpg

見せつけるようにお互いを舐め合ってる。

DSC02041F.jpg

添い寝してる様子、ラムの態度が目に余るけれど…(苦笑)

DSC02039F.jpg

本人たちが気持ちイイなら、それでいい!d( ̄▽ ̄;)

DSC02031F.jpg

これ見ると、亭主が完全に尻に敷かれてるに違いない(爆)

DSC02027F.jpg

優男のロレンは…

DSC02392F.jpg

リーアとだって相性がイイから、

DSC02397F.jpg

姫と同じ形で添い寝する。

DSC02318F.jpg

こっちのチビ姫は、独りの時も態度が大きい!

DSC02324F.jpg

この格好は、『姫』なんて言えないわ!

DSC02282F.jpg

こういう格好で寝ると仕込んだのは、やっぱりレオンなんだよなぁ。

DSC02293F.jpg

ラムは弟子入りする師匠の選択を誤ったのかな?

↓Youtube動画


ホントにこうして同じ格好で寝てるのを見ると、
これもまたゴールデンコンビと言えるだろう。

DSC02309F.jpg

ウチにはいろんなコンビがあって、それぞれイイ感じだね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

魅惑の姫なのだぁ~❤゛ 

DSC02475F.jpg

佇む姫さま❤゛

DSC02479F.jpg

ただソファの背もたれに乗ってるだけなんですけどね!
とってもオーラを感じちゃいます!

DSC02560F.jpg

ソファーから降りると、ぐい~んと伸びを…。

DSC02562F.jpg

お尻を高く上げて、かなりセクシーですなぁ(*♥ω♥*)

DSC02570F.jpg

「何見てんのよ!ジィ━(¬д¬。)━」
睨まれちゃいましたorz

DSC02541F.jpg

そんなセクシーなリーアさんに近づきたいレオン氏。
なんとかお隣に座ることに成功しました!d(⌒ー⌒)

↓Vine動画

仲良く並んで、イイ感じですね!

DSC02552F.jpg

レオンはリーアの魅力にメロメロなんですかね?(笑)

DSC02558F.jpg

リーアのような女の魅力、欲しいなぁ…(≧m≦)プッ





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

豹変! 

DSC01493F.jpg

ヘソ天で「ぼーーーーーーっ…(゚ρ゚*) 」

DSC01483F.jpg

目は大きく開いてるけど、魂抜けちゃってるみたいね?

DSC01451F.jpg

ロレンも眠そう…Zzz(=^- -^)

DSC01465F.jpg

こちらも魂抜けてる…。

こういうタイミングでも、みんな食べ物見ると豹変するの!

DSC01678F.jpg

こういう時になると一番張り切るのはツッチー!

DSC01684F.jpg

指を噛みちぎりそうな勢いでガブッと!

↓Vine動画

(=^・ω・^=)ヾ( ̄m ̄*)
ネコたちが食べてるのを見るのって楽しい!

DSC01687F.jpg

特に、手から直接食べてくれるのは可愛いよね!

DSC01705F.jpg

まあ、必死すぎて怖い顔になってるラムとかは、ちょっとノーコメントだけど…(笑)

DSC01718F.jpg

ルークは最近少し上品な食べ方になってきたわよね~!

DSC01714F.jpg

ん?そうでもないか?( ̄。 ̄;)

DSC01672F.jpg

リーアは、食べる時は非常にお上品です!

DSC01724F.jpg

ツッチーは他の子の分まで横取りしようと立ち上がりっぱなし!

DSC01743F.jpg

あ!でも落ちた物に一斉に群がってるので、、
必死なのはみな同じみたいです(苦笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ネコの日の重要会議! 

DSC02359F.jpg

本日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日でございますm(*vωv*)m
最近は、ぐっと猫の人気が高まっているようで…(゚∇^d) グッ!!

DSC02368F.jpg

猫の日について話し合い中の4にゃん。
短足猫会議でしょうか?猫ブームの中で、短足猫の存在意義を問う重要な会議です。
そう言えば長足のリーアだけは参加していない…(゚- ゚ )

DSC02371F.jpg

短足猫のこれからの展望を話し合っているのでしょう。
短足って、普通は悪口に近いと思いますけど、
ネコ世界では、これはきっと長所と呼べるんじゃないかしら?

DSC01929F.jpg

議事進行役はしっかり者のロレン氏。

DSC01937F.jpg

会議の内容より、オヤツの事でも考えていそうなルーク氏(爆)

DSC02388F.jpg

一番短足なだけに、この議題に真剣に取り組んでいそうなレオン氏(笑)

DF6_0812.jpg

まったく話を聞いて無さそうなラム女史。
まあ、だいたいひとりはいるよね、こういうタイプ(爆)

DSC01945F.jpg

短足じゃないので、会議に参加しづらくて、
ちょっと離れた所で話を聞いてる風のリーア女史。

DSC02185F.jpg

結局、なんの答えも導き出せないまま、全員集合となったマンチカンズですが、
短足だろうと短足じゃなかろうと、一致団結で仲良く行こうということは決まっているようですね!

DSC02190F.jpg

目立ちたいのか、後方から前にしゃしゃり出てきたラム女史。

DSC02194F.jpg

やはり、短足は可愛さアピールできるコイツらの長所ですので、
是非とも、今後もみなさんに可愛いと言ってもらえるような5にゃんでありたいと思った、
そんな猫の日でした!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

何かを探しているらしい… 

DSC02377F.jpg

テレビの上に向かって背伸びしている短足猫。

DSC01769F.jpg

あ!この子も背伸びしてる!

DSC01781F.jpg

背伸びしてると言うのに、なんと足の短いことか!

DSC02427F.jpg

今度は、テレビチューナーの奥が気になったのか、
顔を突っ込んでいる。

DSC02432F.jpg

いったい、何を探しているんだろう?

DSC09447E.jpg

「おいラム!見つかったか?」
「見つからないニャ!」
…な~んて話しているのかなぁ?

DSC08776D.jpg

ラムが今度はキッチンを探し始めた。

DSC07312C.jpg

金網越しに肉球をさらしながら…。

DSC03657C.jpg

そして、今度はドア越しに廊下の様子を窺う。

DSC02180C.jpg

…と思ったら、今度は2にゃんで揃って窓の外を見つめている。
はて?いったい何を探していたんだろうねぇ?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

自由奔放な猫たち 

↓Vine動画

朝って、めっちゃテンションが高い猫たち。
特にリーアのテンションが妙なことになってる… (=´ω`)_з トオイメ

↓Vine動画

おやつにドーナツを食べようとしていた私。
ぐいぐい近づいて鼻くっつけそうになってるレオンにタジタジ…(ーー;)
止めなきゃ鼻水つけられるところだった!Σ(°д°lll)アブネー

↓Vine動画

欲しい時は立ち上がったり、ニャニャーって鳴いたり。
自己主張するラムには困ったもんだ…。

人間の食事中にわらわらと集まってくる猫にも困ってしまう。

↓Vine動画

食事を取られないようにキュウリのかけらを置いたら、こんなことになっていた(苦笑)
「きゅうりに驚く猫」っていう動画がウワサになってるけど、
ウチのネコはキュウリなんかには動じないゼd( ̄▽ ̄ )

DSC08858E.jpg

ウチのネコらの自由奔放ぶりにも困ったもんだぁ…(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村