マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

これでも至福の時間です! 

DSC00027F.jpg

5にゃんが勢揃いした部屋の真ん中に、置かれた段ボール箱。
入ろうかどうしようか悩んでいるルーク。

DSC00025F.jpg

横にいる箱師匠のプレッシャーで、中に入ることが出来ずに断念(笑)

DSC00339F.jpg

そんなツッチーが、大きいクッションの上に移動すると、
その周りを囲むように並んだネコたち。

↓Vine動画


一瞬王さまの玉座のように思えたけど、じきに散っていくネコら。

DSC09827F.jpg

やはりツッチーには玉座は似合わない。
地べたに寝転がるほうが、ずっとツッチーらしいね!

DSC09842F.jpg

これがルーティンのスタイル。

DSC09823F.jpg

しかし、弟子とシンクロするのも忘れてないね!

DSC00465F.jpg

それにしても、弟子は相変わらずつきたてお餅みたいなデロ~ンとした形状。

DSC00451F.jpg

このまま地面に貼りついちゃうんじゃないかな?(*≧▽≦)o

DSC09750F.jpg

リーアはコロンと寝転がって。

DSC09318F.jpg

ルークはペロペロ身体舐めて、気持ち良さそう。

DSC01107F.jpg

こんな何でも無い時間が至福の時なんですよね!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ネコがいる幸せ 

↓Vine動画


4にゃん集合してる真ん中で、レオンとラムがいちゃつき始めた。

↓Vine動画


師弟コンビとは言え、レオンがラムを舐めてやるのはけっこう珍しいことだ。

↓Vine動画


それに比べるとロレンはホントに面倒見が良い。

↓Vine動画



ロレンは自分が甘ったれだから世話をしたがるのかも!
膝乗りも大好きで、デレデレ❤゛

↓Vine動画


膝に乗るのが好きなのは、ラムもだよね!

↓Vine動画


お互いに譲れないので、膝の上は満員状態!

↓Vine動画


でも、めったに膝に乗らない子が乗ってくると、
飼い主はノックアウトされちゃう!(*♥ω♥*)

↓Vine動画


姫が膝に乗ったら、特等に当たった気分(人・ω・)♡

DSC00931F.jpg

ホントは姫が乗るのは、膝掛けがあるから。

DSC00916F.jpg

膝掛けがあれば、こうして乗ってくれるが、

DSC00924F.jpg

無かったら絶対に乗らない。
一年中膝掛けを乗せてればいいのか?!

↓Vine動画


ネコたちに囲まれる喜び!みんな手の届く範囲に集合してくれてる!

毎日が幸せいっぱいです♪









↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

変な形! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第157回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最近、ホントにホットカーペットの上から離れない感じのネコたち。

DSC09360F.jpg

ルークは引きこもりが多いんだけど、その他の4にゃんはいつもこんな感じ。

DSC09372F.jpg

そしてこの4にゃんが集まると、どうも2手に分かれるようで…

DSC09380F.jpg

今日は、リーアとレオン、ラムとロレンのペアになってるみたいですね!

DSC09382F.jpg

このペアのほうが、ツッチー的にはオイシイか?
でも、ツッチーにくっつかれると、どうしてもリーアは逃げたくなるらしい。

DSC09757F.jpg

案の定、逃げ出したリーアはソファの上。
ルークも降りてきたけど、なんかこの配置だと、高位のリーアと下々の庶民4にゃんみたいな位置関係。

DSC09759F.jpg

4にゃんがひれ伏しているみたいに見えちゃいました!(≧m≦)プッ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

やっぱり姫は人気? 

最初にお知らせ!

アイリスペットどっとコムで行われた『猫の年賀状フォトコンテスト2016』で、
また優秀賞をいただいてしまいました!

受賞した写真はこちら↓
nengajo2016.jpg

選んでいただいて光栄ですm(*vωv*)m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC00153F.jpg

窓際で寝ているリーア。

DSC00172F.jpg

寝顔が笑ってるようで…

DSC00174F.jpg

気持ちイイのかなぁ?

DSC00179F.jpg

お!大あくび!

DSC00198F.jpg

くるっと身体を捻って、手を伸ばして仰向けね!

DSC00209F.jpg

顔に近づいて見ると、

DSC00219F.jpg

ピンクの鼻とくちびるが綺麗だわ!

DSC00226F.jpg

そんなリーアの横にやって来たレオン。

DSC00230F.jpg

並んで横になって…

DSC00236F.jpg

うっ!ドヤ顔?!
そんなに姫のそばにいると誇らしいのか?

DSC00238F.jpg

そして、姫を見つめる視線が熱い!
(反対向いてて見えないけどね:笑)

DSC00246F.jpg

ふと気づくと、姫の横には猫団子が2つ!

DSC00253F.jpg

なんかとっても綺麗なフォーメーション!

DSC00264F.jpg

ロレンも姫のそばがイイらしく、
こんな風に密集して寝てるのでした!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

入ってるだけで可愛い(〃'▽'〃) 

段ボール箱と言えば、ツッチー!

DSC09952F.jpg

こんなギフトボックスが届いたら、大喜びしちゃうと思いません?(人・ω・)♡

↓Vine動画

本人はドヤ顔だわ!

DSC09929F.jpg

顔だけ出して、周りをうかがってる?

DSC09926F.jpg

周りの子も、ホントは入りたいんだけどね!

DSC09970F.jpg

「箱は全部ボクのもの!」
きっとツッチーはそう思ってるかも!

DSC00125F.jpg

箱から出たレオンは、今度はタワーの穴から顔出してる。

DSC00126F.jpg

穴の縁に顔を押しつけてるから、顔歪んでる!

DSC00146F.jpg

今度は、もう1つの穴から身を乗り出す。

DSC00144F.jpg

垂れ下がるように…

DSC00138F.jpg

なぜこんな格好で首を伸ばしてるのかな?

DSC00159F.jpg

さらに顔を捻って横向きに…。

DSC00161F.jpg

「ん?なにか?」
キョトンとした顔してるツッチーが可愛いわ~!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

後記:

今朝、『うにの秘密基地』のうにくんが亡くなったという訃報を聞き、
とってもショックを受けました。
ずっとずっとブログを見続けてきたので、他人事には思えない。
元気そうだと思っていたのに…あまりのことに言葉が出ません。
ただただご冥福を祈るばかり…。

愛猫を失う辛さは私も経験があるので、うにまむさんがどれほど悲しんでおられるかと思うと、
胸が苦しくなってしまいます。
そう言えば、ウチの先代レンが亡くなったのも1月22日。
この時期は、持病持ちの猫にとってはとても厳しい季節なのでしょう。

我が家の持病持ちくんたちも、気をつけてあげなければ!と思った次第です。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

寝てばかりじゃつまらないぢゃん! 

DSC09625F.jpg

日なたの暖かい場所でうとうとしてるネコ。

DSC09650F.jpg

自分のしっぽで顔を隠して寝てる。

DSC09632F.jpg

ネコってホントによく寝てる生き物だなぁ。
ホント羨ましい。
仕事から帰ってからの楽しみは、ネコと戯れることなのに、

DSC09658F.jpg

寝てばかりいるネコには、ちょっとガッカリだけど、

DSC09663F.jpg

でも、こんな寝姿を見ると、ホントに脱力しちゃうし、

DSC09692F.jpg

仕事の疲れがすっかり抜けちゃう~(灬ºωº灬)ー♡

DSC09678F.jpg

くるんとした寝姿から、

DSC09680F.jpg

ぐい~んと伸びしてる姿は笑えるけどね!(*≧▽≦)o

DSC09668F.jpg

姫の寝顔は幼く見えて可愛い!

DSC09204E.jpg

自分の長い腕を枕にして、

DSC09225F.jpg

気持ち良さそうに寝てる。

DSC09730F.jpg

いつも激しく動き回るラムも、最近の寒さのせいか、
寝てる時間が長くなってる。

DSC09742F.jpg

つきたての白いお餅が、窓からはみ出してるのかしら?(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

DSC09748F.jpg

ツッチーも可愛い顔して寝てるのでした…。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

甘えから始まる… 

DSC00281F.jpg

ロレンが短い手を伸ばして、
これでも思い切り伸びしているの。

DSC00272F.jpg

お隣にはリーア姫が寝ていて、

DSC00275F.jpg

姫の頭でふみふみ始めるロレン。
甘ったれだから、これでも甘えてるつもり。

↓Youtube動画


頭だけじゃ無くて、肩を揉んだり、顔をすり寄せたりして、
アツアツなムード❤゛

DSC00290F.jpg

そして、リーアに密着の添い寝。

DSC00038fF.jpg

リーアのそばに居たいのは、他のにゃんずも同じ!

DSC00054F.jpg

だからリーアが中心で集まってしまうでしょうね!

DSC00067F.jpg

イイ感じに5にゃん集まっていて、

DSC00079F.jpg

綺麗に並んだ♪並んだ♪

DSC00108F.jpg

あらまぁ!ラムとロレンとルークは、香箱がピッタリ揃っちゃってるわ!(*˘︶˘*).。.:*♡

DSC00116F.jpg

そこに、後からドヤドヤと前に出てくるレオン。
ラムの顔をグリッとかすめてもお構いなし!

DSC00120F.jpg

一番後ろのポジションが気に入らなかったのか?
最前列に押し掛けてきたレオンであった…( ̄。 ̄;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

キモコワお笑い系がココにも! 

DSC08977E.jpg

寒い週末。ネコらは床暖の範囲にみんな集まって…。

DSC08992E.jpg

全員香箱してるっていう、初めてオールシンクロ!(=^・ω・^=)b

DSC09879F.jpg

その後は、レオンだけ移動しちゃったけど…、

DSC09889F.jpg

まあ!ラムの格好は大胆だわねぇ!

DSC09892F.jpg

そのラムを良く見てみたら…わっ!白目剥いてる!

DSC09012D.jpg

レオンも、目を開いたまま白目剥いて寝ていて、
その顔がお笑いコンビのピスタチオみたいでキモコワなんだけど、

DSC09907F.jpg

ああ!ココにもキモコワがいたわ!(((゜д゜;)))

DSC09920F.jpg

何でも師匠を真似るラムだけど、こんな所まで?!
ちょっとビックリだわね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

大寒波到来らしいので、ウチの猫でも見てね! 

今日は全国的にこの冬一番の寒さだとか…(((( ;°Д°))))
沖縄でも雪降るかも!ってもっぱらニュースでやってましたが…。

DSC04058E.jpg

こんな日は、外に出ずにおウチでぬくぬくしてるのが一番ですよね!

↓Vine動画

膝に乗ったラムが、仰向けで自分のシッポを掴んで舐める。

↓Vine動画

そのシッポを取り上げようとしたら、めっちゃ慌てた様子で掴み直す(笑)

↓Vine動画

膝の上にいる時に構ってあげないと、顔を見上げてニャーニャー言い始めるラム。

↓Vine動画

私の膝の上は、常に猫が乗っかってる♪飼い主冥利に尽きるわね!
猫のほうにとっては、温かいから乗ってるだけかもしれないけど。

DSC07566E.jpg

でもやっぱりホットカーペットの温かさには敵わん(◞‸◟ㆀ)ショボン

↓Vine動画

最後に、ご飯前のルークの行動を。
待ちきれなくて、いつもシンクの縁に掴まって懸垂するんです!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

そうだけど? 

DSC09609F.jpg

また、日の当たるあたりに居るネコたち。

DSC02804E.jpg

いくら暖かいと言っても、ずっとホットカーペットの上にいるだけじゃねぇ。

DSC04567E.jpg

ブログ見に来てくださってる方には、ホント申し訳ないじゃない?

DSC09131E.jpg

とは言え、寝方が少し変化する程度じゃ、

DSC09128E.jpg

写真撮ってるこっちだって飽きちゃうんだけど?

DSC09120E.jpg

姫の寝てる姿は優雅で、ライオンっぽいけど?

DSC09069E.jpg

香箱しても、

DSC09078E.jpg

下半身のフォルムに野性味を感じるけれど?

DSC09173E.jpg

ラムと並ぶと、優美さを感じるけれど?

DSC09183E.jpg

そんなラムが寝ると、短い手を無理に伸ばしてる感が強いけど?

DSC09193E.jpg

そのまま起き上がっても、手を長く見せようとしてるみたいだけど?

DSC09354F.jpg

師匠と一緒に寝る時は、カーペットにお腹押しつけて、
いっぱい温めてたみたいだけど?

DSC09011E.jpg

ま、どんな格好してても、ゴロゴロしてるだけじゃ大して面白くないわなぁ… (=´ω`)_з トオイメ
動きが良くなる季節が来るまでガマンかな?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング