今年もお世話になりました!

ついに、今年も終わりです。
なんとか、平和な一年を過ごすことができました。

DSC03885A.jpg

5にゃんがいっぱい癒やしてくれました!
仲の良い5匹の『輪』に支えられて…。

DSC04854A.jpg

『輪』を作るのは得意なネコたちです!

DSC05315E.jpg

こんな風に、人間もみんな輪になれればいいのにね!

DSC05411E.jpg

では、皆様!
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたしますm(*vωv*)m
良いお年を!



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

今年のダイジェスト

DSC02981C.jpg

あっという間に2015年が終わろうとしています。
忙しさに追われて、猫との大事な時間もおろそかにしがちな日々でしたが、
今年1年をチョロッと振り返ってみようかなぁと思います。

DSC04420A.jpg

ちょうど1歳を過ぎた頃だったラムが、この1年でグッと成長した感じですが、

DF4_9044C.jpg

まだまだやることが元気で大胆!

DSC08529D.jpg

みんなは相変わらずラムの迫力に圧倒されっぱなし!

DSC05025.jpg

ラムと言えば、今年テレビで動画を取り上げてもらいましたよね!
2月24日にTBSテレビ「所さんのニッポンの出番」で動画を放送してもらいました。

↓Youtube動画


放送されてから、この動画のアクセス数がとても増えております!
皆様から、ラムが可愛いとのコメントを入れていただいておりますが、

1-DSC06401.jpg

あの頃の可愛さはどこへやら…(ーー;)
かなり逞しいおんにゃの子になってる感じです(苦笑)

20150218-2.jpg

そのテレビの前週には、『女くどき飯』というドラマの中に
ロレンとレオンの写真が出てきた!なんてこともありました。

1-DSC03780.jpg

3月にはEnglish Cheer Up!というサイトの中の猫のつぶやき英会話バイリンニャルのコーナーに、
2週にわたり特集していただきました。

DSC08910D.jpg

4月には、主婦と生活社発行『ねこパンチだもの。』に
5にゃんのページを作っていただきました!

DSC03387_2015100311202577d.jpg

ちょっと間が空いたけど、10月にはFLASH『今週のねこキュン!』のコーナーに
ルークとラムの食べ物争奪戦が掲載されました。

DSC02759E.jpg

同じ頃発売された2016年版カレンダー「日めくりニャンコ」にも、
5にゃんを載せていただいております。

DSC00439.jpg

アイリスペットどっとコムの猫のハロウィンフォトコンテストで最優秀賞、

DSC01279E.jpg

モンプチの『おやつde愛のデコレーション フォトコンテスト』でも最優秀賞をいただきました!

DSC05684C.jpg

こうやって羅列してしまうと、ただの自慢話みたいになっちゃってますね(ーー;)
でも、今年は5にゃんをいろんな所で取り上げてもらえたので、
とてもありがたかったですm(*vωv*)m

DSC00646A.jpg

今年も姫は姫らしく、

DSC07514B.jpg

圧倒的な美貌で不動の地位を築いていますし、

1-DSC05185.jpg

ルークは逞しく元気に、時にはビビりでキチンハートな所を見せたり、

DSC03511A.jpg

ロレンはいつも面倒見のよいアニキっぷりを発揮して、

1-DSC06655.jpg

レオンはいつだってお笑い路線をまっしぐら!

DSC00598.jpg

何をやってても、クスッと笑ってしまう!

DSC00229A.jpg

そんなレオンを師と仰ぐラムは、
いつでもレオンの真似ばかり。

DSC01322A.jpg

仲良しですよね!

1-DSC07103.jpg

でも、レオン師匠が大好きなリーア姫は、
どちらかというとロレンとの相性のほうがイイ。

DSC04052C.jpg

どうか来年はツッチーの想いが届いて、
ロレン以上にリーアと仲良く出来ますように╋(*゜ω゜*)アーメン

…という2015年でした!









↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

シンクロと言えなくはない

仲がイイと同じ事をしてしまう。
そういうことってあるよね!

DSC07483E.jpg

師匠と弟子の関係のレオンとラムなら、
そうなるかも!

DSC07485E.jpg

同時に同じ方向見る!なんていうのじゃ、シンクロ率低すぎかしら?

DSC07513E.jpg

寝てる格好が『つ』みたいな形になってるのは、
少しシンクロ率上がったか?

DSC07140E.jpg

本物の兄弟なら、もっとシンクロしますよ!

DSC07137E.jpg

ほらほら!身体のフォルムがほぼ同じなんじゃない?

DSC07180E.jpg

こんな3にゃんだってシンクロだわ!

DSC07160E.jpg

みんなで香箱!一応シンクロですよね!

DSC07543E.jpg

別の3にゃんでも、窓の外を見る後ろ姿がシンクロです!

DSC07659E.jpg

しかし…さすがに4にゃんでシンクロするのは難しいか?
もうちょっと気持ちを合わせていかないといけないみたいですね!(笑)





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

姫の周りが集合場所

DSC07630E.jpg

昼寝してるリーアの横に、そーっと横たわったラム。

DSC07638E.jpg

お姉ちゃんと一緒に昼寝したいのかしら?

DSC07651E.jpg

女の子同士で仲良くするのは、イイですね!

DSC07626E.jpg

でもさぁ、リーアってホントは横にベッタリくっつかれるのは好きじゃないんだよねぇ。

DSC07611E.jpg

「そうにゃの?(´;ω;`)」

DSC07594E.jpg

ちょっぴりしょんぼりしてるような目つき。

DSC07549E.jpg

レオンも姫を放っておけない。
隣りの席をゲットしたみたいねぇ!

↓Vine動画

レオンは自慢げだけど、リーアは大丈夫かしら?

DSC07555E.jpg

ん?案外大丈夫そうね。

DSC06928E.jpg

他の子も、なんとなくリーアのそばがいいらしく、

DSC06934E.jpg

気づくとリーアの周りに集合していたりする。

↓Vine動画

ロレンとレオンに挟み撃ちにされてる(^0^;)

DSC07516E.jpg

男子は、リーアの護衛のように前を守っていたりすることも…。

DSC07501E.jpg

だんだん密集してきちゃうと、リーアはついに立ち上がって、
輪の中からそっと抜けだし、

DSC07506E.jpg

この後、ラムを飛び越してどこかに行ってしまったのでした。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

借りてきた猫

DSC06962E.jpg

両手揃えて、お行儀良さそうなポーズで座ってるリーアですが、

DSC06956E.jpg

実はPCバッグを座布団代わりにしちゃってる (=´ω`)_з
姫は何かしらを敷物にしないと座らないのです(◞‸◟ㆀ)

DSC06902E.jpg

ルークはじゅうたんの上に。

DSC06904E.jpg

きちんと香箱組んで、おとなしい。

DSC07522E.jpg

いつも動き回っているラムも、今日はしとやかにテレビ前で寝そべっている。

DSC05869E.jpg

レオンも静かだわ!

DSC07530E.jpg

両手揃えて、お行儀も良し!

DSC07794E.jpg

ロレンはいつものことだけど。

DSC07747E.jpg

たまにみんなが静かだと、借りてきた猫みたいだわね!







↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

年の瀬…

クリスマスも終わり、年末ラストスパート!
あとちょっとで今年も終わりなんて信じられない!
だいたい、仕事は30日まであるし、まだまだ終わりが見えないけど…。

201601newyear1.jpg

クリスマス終わったので、ソッコーで新年の準備!
ブログのテンプレも初日の出バージョンで(=^・ω・^=)b

↓Vine動画

家事が忙しい時期だけど、ネコがこんな風にジャマするので仕事にならない!(笑)

↓Vine動画

席を外した隙にキッチン側にスタンバイしたリーアとラム。

↓Vine動画

近づきながら撮ってたら、怒られるのかとドギマギしてる(*≧▽≦)o

↓Vine動画

忙しいなんてまったく無視で、甘えたいアピールをし続けるルーク。
ネコに忙しいなんて言っても通じないわね!(笑)

↓Vine動画



寝転んでるネコが1匹から2匹、3匹と増えていく(笑)
見てるとダラけてくるなぁ…。
(おかげさまでVineのフォロワーが今日1000人を超えました。)

DSC05855E.jpg

そして、ネコのパーツを見ただけで、仕事をすべて放棄したくなるダメな飼い主なのです(苦笑)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ブォンナターレ♪

DSC06706E.jpg

Buon natale!! (仕事の絡みで、イタリア語にしてみた!爆)
メリークリスマス!☆~(ゝω∂)
とうとうクリスマスが来ましたね!

DSC06729E.jpg

サンタさん、昨夜はトナカイさんと一緒にプレゼント配ってたの?(笑)

DSC06818E.jpg

「うん!ボク頑張ったにゃ!」

DSC07101E.jpg

あれあれ?もう1頭トナカイがいたらしいわ!
ラムのトナカイも可愛いわね!

DSC06631E.jpg

さあ!では、クリスマスなので、美味しいおやつをあげましょうね!

DSC06604E.jpg

むしゃむしゃ食べて、ぺろぺろ♪

DSC06614E.jpg

美味しいかい?

DSC06617E.jpg

満足してもらえて良かったです!

DSC06491E.jpg

トナカイのロレンも美味しい顔して食べてます!

ところで、ちょうどクリスマスに素敵なお知らせが!

DSC01279E.jpg

以前にお知らせしたモンプチの『おやつde愛のデコレーション フォトコンテスト』で、
最優秀賞をいただきました!
サイトをご覧になりたい方はこちら

DSC00783E.jpg

クリスマス本番も、豪華なご馳走を食べられましたよ!

DSC06547E.jpg

5にゃんにとって、美味しいクリスマスになりました!

じゃ、皆様にもメリークリスマス!




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

クリスマスイブに…

いよいよ楽しいクリスマスイヴです!
でも、今年はクリスマスの飾り付けも何もしていない味気ないクリスマス。
子供も大きくなって巣立って行ったので、ツリー飾っても誰も喜ばない。
…っつーか、飾ると猫たちの恰好のイタズラ対象になるだけなので、
飾り付けは何もしませんでした(笑)

なので…

DSC06358E.jpg

ネコで飾り付け!(笑)

DSC06381E.jpg

ツッチーにサンタの衣装を着てもらい、
ラムたんは可愛らしいニットワンピで♪

DSC06427E.jpg

どうですか?2にゃんで並んだら、可愛いかしら?

DSC06686E.jpg

トナカイ役は、今年はロレンくんか?

DSC06786E.jpg

サンタとトナカイで並ぶと、いかにもクリスマスって感じになります!よね?

DSC06554E.jpg

ルークは帽子被っただけだけどね!(*;´艸`;;)

DSC06569E.jpg

リーアはラムと同じように、ニットワンピ。
少しシックな色合いで大人の女のおしゃれ。

DSC06667E.jpg

せっかく色々な衣装を着てクリスマス盛り上げようとしてるのに、
みんなの狙いはやっぱり…?

DSC06564E.jpg

「ぺろ~ん♪」

DSC06891E.jpg

サンタさんも何かを期待してるらしいです!




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ひよこコンビ

DSC05187E.jpg

今日も師匠のワザを習得するべく、ツッチーの横にくっついてるラムですが、

DSC05630E.jpg

なんかシルエットとか表情まで似せようというのか?(笑)

DSC05214E.jpg

そして、寝転がり方も?(*´艸`*)

↓Vine動画

寝姿、似せようと努力してる気がする…(笑)

DSC07200.jpg

そう言えば、レオンの座ってる格好が

DSC05822E.jpg

「銘菓ひよこ」のシルエットに見えてしかたないんですが、

DSC05836E.jpg

うっ!ラムも似てきてる!Σ(*゜ω゜ノ)ノ

DSC05798E.jpg

…っつーか、後ろ足をガバッと開きすぎてますよね(ーー;)

DSC07221.jpg

ひよこコンビでぇ~すd( ̄▽ ̄ )

↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

Leon plays fetch !

DSC07307E.jpg

低く構えて…

DSC07415E.jpg

バレリーナのようなつま先立ち!

DSC07369E.jpg

そして、おもいっきり伸びる!

DSC07408E.jpg

もっともっとつま先立ちで伸びて…

DSC07379E.jpg

そのまま跳び上がる!

DSC07417E.jpg

大好きなキラキラボールをゲットするためなら、

DSC07423E.jpg

どんな姿勢だって、空中で手を伸ばします!

DSC07446E.jpg

ボールと一緒に空中遊泳!

DSC05586E.jpg

そして、悠然と咥えて帰ってくる!

DSC07354E.jpg

なんと凛々しい顔するんでしょう!

DSC05591E.jpg

…と思ったけど、画面にフレームインしたラムの顔のせいで、
ぽかんとアホ面になっちゃった!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

↓Youtube動画


何度も持ってくるレオンを動画でどうぞ!

DSC05599E.jpg

手足が短いのをカバーするには、やっぱり立ち上がったりジャンプすることね!

DSC05600E.jpg

立って見事にキャッチ!?

DSC05608E.jpg

弟子をも威圧するこの迫力の表情!

DSC05589E.jpg

この芸は、本人も自慢げなのではないかしら?




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: