マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

素晴らしき5にゃん集合力! 

最近の5にゃんは…

DSC03970E.jpg

同じ場所に集合してることが多いって話を 先週もいたしましたが、

DSC04031E.jpg

ホントにずっと集合してるようになってます!

DSC04066E.jpg

こちらとしては、いっぺんにみんなが撮れるワケですから、
こんな楽なことはない!p(*`・ω・´*)q

DSC03911E.jpg

あんまりベタベタ近づかれると、イヤな顔するリーア姫ですが、
それでも、なんだか一緒にいるんですよね!

DSC03875E.jpg

暑い時期には撮れなかったので、なんとか全員イイ顔してる写真を撮りたくて、
全員の名前を連呼しながらパシャパシャやってる私…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC03882E.jpg

でも、大声で名前を呼ばれて、気に入らないのかスタスタと去って行く姫…||(;´Д`)||

DSC03895E.jpg

しかたない…4にゃんでガマンするか!(;´Д`)

DSC03951E.jpg

でも、姫は遠くには行かず、結局なんとか5にゃんショット!

DSC03946E.jpg

右手にカメラ、左手を空中でバタバタ!
他の人が見たらアホだと思うだろうな…。:゚(。ノω\。)゚・。
あ、猫も呆れてるんだわ…┏(x_x|||)┓

DSC04097E.jpg

それでも長くは続かない。
結局、集まっているけどバラバラな態度になって…。
まあ、集合してるだけでも素晴らしいですよね!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

日向ぼっこ 

DSC03173E.jpg

寒くなってくると、太陽の日差しはとてもありがたい。

DSC03184E.jpg

晴れた日には、当然 猫は窓のそば。

DSC03178E.jpg

陽だまりを満喫するのである。

DSC05071E.jpg

どの猫も考えてることは同じ。

DSC05046E.jpg

陽を浴びた猫は神々しく美しい。

DSC05032E.jpg

どんな猫をも綺麗に見せてくれる。

DSC05007E.jpg

おや?窓ガラスに反射して、庭側に猫が浮かんで見える。

DSC04944E.jpg

浮かんでいた白猫は、ちゃんとこちら側にいる。

DSC04971E.jpg

白猫も神々しい!キミは神なのかい?(≧m≦)プッ

DSC04919E.jpg

振り向くポーズも素敵に見える。

DSC04883E.jpg

ところで、なぜラムはこちらばかり見てるんだろう?

DSC04885E.jpg

気づけば、窓のまわりには猫が集まってきてる。

DSC04852E.jpg

カーテンを開けていると、陽が当たる場所は暑すぎるのか、
良く見たらみんな日陰に移動しちゃったけど、

DSC04813E.jpg

リーアも窓のところにやって来たので、

DSC04818E.jpg

5にゃん全員で、外を眺めるのでした。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

笑ったり、ほっこりしたり。 

↓Vine動画

ちょいちょい!短い手がなんとも滑稽!

↓Vine動画

なぜか隙間から掴みたいらしい。なぜわざわざやりにくい所から?

↓Vine動画

顔をベチャッと床につけて寝るツッチーと、連れ添うラム。

DSC03411E.jpg

なんで顔潰して寝たいんだろう?

DSC03413E.jpg

窒息しないんだろうか?(ーー;)

DSC03419E.jpg

無理矢理、顔を上げたけど、まだまだ眠いらしい。

↓Vine動画

ラムが、ツッチーの腰辺りに顔くっつけて寝てる!
この2にゃんを見てると、なんかつい笑っちゃうんだよなぁ♪(*≧▽≦)o

↓Vine動画

そうかと思ったら、今度はチューしてる❤(〃'▽'〃)


そして、今度は手と足をお互いにくっつけて、輪になって…。

2にゃんはホントに笑わせてくれたり、ほっこりさせてくれたりするんです(〃´o`)=3








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ガールズトーク 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第151回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC03600E.jpg

つきたてのお餅みたいに、デレ~っとトロ~っと潰れちゃってるラム。
そこにリーアが顔を近づけて、

DSC03602E.jpg

何か耳打ちしたように見えたけど、

DSC03604E.jpg

そのままスタスタと通り過ぎる。

DSC03607E.jpg

心なしか颯爽と歩いてるように見える。

DSC03611E.jpg

リーアさん?ラムに何を吹き込んでいたんですか?( ̄。 ̄;)

DSC03612E.jpg

…うーっ!その見つめる瞳の強さにクラッとして、
それ以上訊けなくなった…┏(x_x|||)┓

DSC03628E.jpg

おや?潰れた餅がムクッと起き上がったら、
こちらもかなりの目ヂカラで…Σ=( ゚д゚;)

DSC03650E.jpg

その横には、戻ってきたリーア姫が、

DSC03646E.jpg

ふみふみのお仕事を始めていた。

DF6_0800.jpg

リーア姉さんのことは放って置いて、ゴロンと横になったラム。

DF6_0807.jpg

なんとも全力で脱力しています(笑)
(全力て脱力って言葉も変ですが…)

DF6_0810.jpg

こんな格好するのを姫が命じたとは思えないし…。

DF6_0773.jpg

背もたれの上で、不安定なポーズ。

DF6_0778.jpg

でも、見つめてる顔はキリリとしてる。
あ!リーアの耳打ちは、「女子はいつも美しく!」という指令だったのか?!
…ってまさかねえ(^0^;)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

5にゃんを見た目で比べる 

我が家には猫が5匹いる。
5匹ともマンチカンだけど、個性がとても強くてみんな違う。

DSC02675E.jpg

一番個性的なレオンくんは、やることが何でも面白く見えるユニークな子。
垂れ耳の短足なマンチカンだから、見た目もかなり個性あるよね!

DSC02679E.jpg

肉球も白地に黒肉球だし、毛の柄もユニーク。

DSC02722E.jpg

逆に、ラムは柄が全くない白短足マンチカン。
赤ちゃんの時は頭にミッキーマウスの柄があったのに、
成長とともに消えてしまいました┏(x_x|||)┓

DSC02733E.jpg

それでも、こんな風にしょっちゅうお腹丸出しで転がっているおんにゃの子は、
かなり個性があると思います!

DSC02869E.jpg

ロレンは、かなりハッキリしたレッドタビー&ホワイト柄。

DSC02919E.jpg

ほぼ左右対称の模様なのに、鼻の左横に丸い茶色の柄がある。
このワンポイントがかなり可愛い!

DSC02913E.jpg

一番整った見た目だと思うわけです(人・ω・)♡

DSC02906E.jpg

ルークは、ロレンよりかなり薄い色合い。クリームタビー&ホワイト。

DSC02926E.jpg

そして、淡い全体の色にも濃淡があって、
淡い色のわりには、毛は硬め。

DSC02897E.jpg

左右の手袋の長さが違う非対称な柄です。

DSC02886E.jpg

リーアの見た目も個性的。
マンチカンなのに、足が長いし、毛も長い。

DSC02879E.jpg

背中側は濃いシルバータビーで、お腹側は真っ白。

DSC03728-E.jpg

お腹に一カ所茶色っぽい毛が生えてる。

DSC02873E.jpg

そして、一番の個性はこの瞳。
淡いグリーンの目は、姫と呼ぶのにふさわしいルックスの元となっています。

見た目だけを比較したけど、性格はもっと個性がありますね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

クリスマスムードと集合率の関係 

毎月1日にやってるテンプレート変更ですが、
今回だけちょこっと変則的に中途半端な日に変更いたしました。

201512-aurora-snow.jpg

今回はクリスマス!楽しいイベントのクリスマスなので、
少し早めにチェンジしたくなったっていう理由です。
これまた少し早めだけど、雪まで降らせて、オーロラの元のクリスマスはいかがでしょう?

DF6_0762.jpg

猫たちの住んでいる横浜地方は、昨日までとても暖かかったのに、
今日はスゴく寒くなりました。

DF6_0721.jpg

我が家では留守中、猫たちのために床暖というか、ホットカーペットをつけはじめました!

DF6_0753.jpg

そのせいか、猫たちがカーペットの上にいることが増えてる。

DF6_0750.jpg

猫はホントに寒がりだからね!
でもそのお陰で、猫の集合する機会が増える。

DF6_0745.jpg

寒い季節の代表的イベントのクリスマスが近づくと、

DF6_0730.jpg

猫の集合率がアップするという、我が家独自の方程式ができあがるワケです。

DF6_0712.jpg

暑い時期には、なかなか撮れなかった集合写真が簡単に撮れるようになる。

DF6_0697.jpg

これは、私としては大変好都合なわけで…。

DSC03988E.jpg

ほら!こうやって5にゃん全員集合なんていうのも、チョロいもんッスよ!d(・ω・´ ) (爆)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

姫の侍従 

DSC_0546.jpg

テレビを見てると、ことごとく画面を塞ぐリーア姫。構って欲しいの合図?
「テヘッ!」

DSC_0562.jpg

そりゃ、もちろん姫のことを放って置いてるつもりはないですよ!

DSC_0568.jpg

でも、かまってあげれば嫌がるじゃない?
姫はツンデレだから、自分からベタベタしに来ることはほとんどないし、
気まぐれだからねぇ。

DSC03368E.jpg

そんな姫が、頬杖付くみたいに、顎の下に手を置いて…。

DSC03366E.jpg

そのままウトウト。

DSC03362E.jpg

こんなポーズだけでも、美しく見えちゃうんだから、
ホントに得な子だよねぇ(〃∇〃)

DSC03372E.jpg

そこに、突然!
ロレンが近づいて、リーアの頭に顔を近づけて、
チュッ❤ってしたみたいに見えた。

DSC03373E.jpg

いつでも、ロレンは姫に嫌がられない程度の世話を焼く。

DSC03375E.jpg

ロレンは、そういう所が上手なんだよなぁ!

DSC_0679.jpg

侍従としての立ち位置を心得てるようです!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ピアノな師弟 

DSC03400E.jpg

ラムとツッチーの師弟コンビが、今日も仲良く並んでますよ!

DSC03403E.jpg

色も白と黒だし、鍵盤みたいな関係かしら?
両方ないとメロディーにならない!

DSC_0144.jpg

それにしても、ずいぶんと丸っこい白鍵だわぁ!(笑)

DSC_0147.jpg

太ってるワケじゃないけど、コロンと丸いのはきっと冬毛のせいかな?

DSC_0185.jpg

そんな白鍵が大あくび!

DSC_0180.jpg

ま、何でも可愛いわ!(親バカ!)

DSC04104E.jpg

こちらは黒鍵さん。といっても、ちょっと茶色っぽいけどね(笑)

DSC04106E.jpg

(;¬_¬) 
悪口言ってるわけじゃないのに、ジロッと見上げられた!(((゜д゜;)))

DSC04110E.jpg

白鍵より、こちらの方がもっと丸っこかったわね!(≧m≦)プッ

DSC03928E.jpg

そんな鍵盤コンビが並ぶ姿。イイ感じです♪

DSC03917E.jpg

ラムとレオンなら、面白いメロディを奏でそうですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ワンワンにゃんにゃんの日(11/22) 

今日は11月22日でワンワンにゃんにゃんの日なのだそうです!
ウチには、以前は犬もいたけど、今はネコだけ。

DSC03550E.jpg

でも、にゃんにゃんと2匹並んでます!

DSC03572E.jpg

さすが兄弟!ポーズもシンクロです!

DSC03583E.jpg

振り向くのも一緒だし!

DSC03679E.jpg

兄弟じゃないコンビだと、位置が対照的。

DSC03699E.jpg

反対向いちゃうけど、でもシンクロはしてるみたいね?

DSC03733E.jpg

あ、いや!そうでもないか?ラムが崩れちゃってる。

DF6_0838.jpg

さらに位置をずらしながら、それでも並んでる。

DF6_0823.jpg

ついに前後の連結ね!

DF6_0876.jpg

連結状態は、さらに1にゃん増えて…。
良く見ると、ネズミのオモチャも一緒に連結中!

DF6_0865.jpg

猫(+ねずみ)の電車ごっこε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪

DF6_0904.jpg

そして、その後連結車両交換で、電車ごっこは続くのでした!







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

日の当たる場所は猫にお似合い 

DSC03070E.jpg

タワーの穴越しに覗いたら、ロレンの顔!
日が当たって神々しい!

DSC04185E.jpg

日がちょっと当たるだけでも暖かいんだろうね!
気持ち良さげにうつらうつら…。

DSC03028E.jpg

ここにも神々しい猫が!

DSC03034E.jpg

ルークの淡い毛色が輝いております(≧▽≦)

DSC03038E.jpg

お天気が良い土曜日。今日から3連休だしね!

DSC03051E.jpg

猫と日向というのは相性がイイですねぇ♪

DSC03128E.jpg

こちらは女子同士で、窓に張りついておりますなぁ…。

DSC03134.jpg

鼻と鼻を近づけて、なにやら打合せか?

DSC03137E.jpg

女子たちも光り輝いて…(///∇//)

DSC04208E.jpg

秋の終わりの日差しは低くて、猫の影も長め。

DSC04205E.jpg

思う存分、光合成してくれたまえ!d(⌒ー⌒)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング