マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ハッピーハロウィン♪♪♪ 

昨日から仮装したままでハロウィン満喫ちぅの5にゃんです!

DSC00346D.jpg

でも、いい加減みんなの視線が痛い!

DSC00367D.jpg

みんなの要求は分かってる!

DSC00375D.jpg

ハロウィンですからねぇ、「お菓子をくれないとイタズラしちゃう!」んでしょ?

DSC00393D.jpg

マジでガン見されると、負けそうだけど、

DSC00401D.jpg

せっかくのイベントなので、みんなちょっとその仮装のまま並んでみてくれないかしら?

DSC09890D.jpg

さっそく、リクエストに応えてくれたリーアとレオンとラム。

DSC09853D.jpg

その横にはルークも来てくれてるんだけど、
ロレンはちょっと離れた窓の所。

DSC09944D.jpg

ラムたんはもうお腹空いてぺろりんしてますが…、

DSC00051D.jpg

やっとロレンがそばに来てくれて、

DSC00102D.jpg

男子3にゃん勢揃い!

DSC00187D.jpg

そこにラムも加わって、やっと4にゃん整列だけど、

DSC09983D.jpg

あれれ?リーアはどこ行った?

DSC09773D.jpg

来ました!来ました!
これでようやく5にゃん集合!
さあ!じゃあおやつをいっぱいあげましょうね!

halloween-card.jpg

その前にみなさまにご挨拶!
素敵なハロウィンを!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

いよいよハロウィンですゾ! 

明日がハロウィンですが、
すでに準備万端ですよ!

DSC09688D.jpg

カボチャマンは今年も健在!

DSC09685D.jpg

カボチャの衣装がこれほど似合う子は他にいないでしょ?( ̄∀ ̄*)

DSC00242D.jpg

ちゃんとお尻のカボチャも見えるようなポーズしてくれました!

DSC00147D.jpg

姫は大人な魔女さんで!

DSC00138D.jpg

紫と黒のドレスで、素敵でしょ?

DSC00247D.jpg

ラムはカボチャの飾りの付いた黒のマントで。

DSC00252D.jpg

ちゃんとマントを見せるように振り返ってくれたわね!

DSC00260D.jpg

ロレンはクモの巣の柄の紫のマント。

DSC00268D.jpg

魔法使いなのかな?(≧▽≦)

DSC00278D.jpg

ルークは今年もデビルの衣装!

DSC00310D.jpg

最近はあまりイタズラもしないルークに、デビル役ばかりじゃ可哀想だけどね!

DSC00332D.jpg

まあ、衣装だけの話ですから許してくださいm(._.*)m

DSC00437D.jpg

あらら!テーブルの上に立ち上がっちゃって、
もうお菓子の催促ですか?

DSC00213D.jpg

レオンも立ってはしゃいでるけど、

DSC00219D.jpg

お目々キラキラで期待してますし。

DSC00065D.jpg

最後にリーア姫さまのガン見が来ちゃったので、
もう待った無しですねぇ(゚ω゚;A)
明日までガマン…してくれないかしら?(゚Д゚≡゚Д゚)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

着ぐるみみたいな… 

DSC00451D.jpg

昨日もテンション上げていた猫たちですが、

DSC00450D.jpg

毎日遊びたがりのラムとレオン。

DSC00492D.jpg

ロレンも並んでいるけれど、

DSC00474D.jpg

ルークもちょっと近づいてきたけれど、

DSC00463D.jpg

こういう状況になると、派手に動くのはレオンとラムになると思うんですが、

DSC00496D.jpg

今日はラムすら蹴散らかして、レオンが暴れ始めました!

DSC00502D.jpg

暴れると言いながら、ツッチーの動きはどことなくコミカルで、
立ったまま踊り出しそうな感じ!

DSC00501D.jpg

手は前で揃えて、片足上げた格好に!

DSC00526D.jpg

2足立ちが上手なのは、さすがにマンチカン!

DSC00539D.jpg

でも、な~んか立ってる格好が着ぐるみを着てるみたいに見えて、

DSC00551D.jpg

中にオッサンが入ってるんでしょうか?(笑)

DSC00545D.jpg

遊んでるだけなのに、とっても笑えるレオンなのでした!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ハイテンション! 

DSC00868E.jpg

静かに佇んでいるリーアが、

DSC00878E.jpg

スタスタと歩き出し、

DSC00883E.jpg

何かを見つけて、小走りに…

↓Youtube動画


いつもは大人しいリーアも、急にテンションが上がる時がある。
猫砂を1粒見つけただけで、急にハイテンションになるんだから、
リーアもただのネコだわね!

DSC09579E.jpg

いつでもテンション上がりやすいレオンは、

DSC09490E.jpg

何か見せられると、もうMAX!

DSC09507E.jpg

掴んで噛みついて、ウーウー唸っちゃう!

DSC09298E.jpg

もう1にゃん、テンション上がりやすいのは、ご存じのラム!

DSC09351E.jpg

動き始めたら止められない!
こっちに跳んで、

DSC09347E.jpg

あっちに跳んで!

DSC09313E.jpg

跳んでる顔がマジですから!(爆)

↓Youtube動画


ホントによく動くし、よく跳ぶ!

DSC09327E.jpg

そして、跳んでる格好が滑稽ですから!残念!(←古っ!)

DSC09282E.jpg

ルークは、箱の中からテンション上げて、

DSC09259E.jpg

バシバシとたたき落とすように手を出して…。

DSC09293E.jpg

頑張りすぎて、表情が可笑しくなってますよ!

DSC06469C.jpg

テンション上がりにくいロレンだって、
アゲアゲの時もありますよ!

DSC06456C.jpg

いつもと違って、表情もキラキラしてます!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

リーアはボクが守るにゃ! 

リーアの事がホントに大好きなレオンくん。
それでも、ちっとも報われないレオンくん(笑)

↓Vine動画

リーアの前でコテンと転がって、甘えのポーズをしてみたり…。
こういう行動をするレオンが、ホント可愛いんだよなぁ!(〃'▽'〃)


リーアがいる所にレオンあり!
段差はあるものの、何気に隣りにいるんだよね!


そして、後からリーアの様子を見守り続ける健気なツッチー!

DSC09637D.jpg

後からだけじゃ無くて、前を守ることもあるんだよね!

DSC09641D.jpg

周りに近づくロレンとかを警戒しつつ…、

DSC09644D.jpg

おーっと!不意打ちで近づいたラムを、身体を張って阻止!

DSC09647D.jpg

そして、スゴい睨んでる!(;¬_¬)
いや、ラムに睨みを利かせてもしかたないように思うけどなぁ…( ̄。 ̄;)(苦笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

案外、相性がイイ 

DSC08816D.jpg

「はい!ラムたんですにゃ!」

DSC08824D.jpg

きちんとお座りして、ちょっとお行儀良さげね☆~(ゝω∂)

DSC08850D.jpg

お行儀イイのはロレンを見習ったのかな?

DSC08858D.jpg

高い所に移っても、今日はお行儀が良いわね!

DSC08865D.jpg

こういう感じだと、ちょっと美猫にも見えるかもよ?(笑)

DSC08714D.jpg

おやおや?いつも猫団子のように丸まって寝るロレンが、
今日はにゅーんと伸びて寝てますねぇ。

DSC08720D.jpg

いつも仰向けのままで伸びて寝てるラムを見習っちゃったの?(゚ω゚;A)

DSC08723D.jpg

でもさすがに仰向けはしないわね!

DSC08707D.jpg

お行儀良いロレンだもんね!

↓Vine動画

そんなロレンとラムは、何気に仲がイイ!

DSC06553C.jpg

一緒に寝てるとか、ホンワカな感じ❤゛

DSC05628C.jpg

そばにいることも多いし。
師匠(レオン)のことは師匠として真似したりするけど、
ロレンといると安心できるみたい。

DSC05638C.jpg

付き合うんだったら、ロレン兄貴を選ぶんじゃないかな?(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

こんな場所が好き 

DSC09670D.jpg

ラムはソファの背もたれの上が好き。
この細い場所で仰向けになっているのが幸せらしい。

DSC09659D.jpg

でも、背もたれからだんだん頭がはみ出して、落ちそうになってることが多いので、
この状態が心地良いとはあまり思えない(苦笑)

DSC09436E.jpg

ロレンは引きこもりが多くて、ハウスの中やソファーの下に隠れてることが多い。
恥ずかしいのか、怖がりなのか…。

DSC06826C.jpg

ルークも同じ場所が好き。
でも理由はロレンとは違って、寒がりだから。

DSC03293D.jpg

寒くない時は、ソファの肘掛けにもたれてるのが好き。

DSC03302C.jpg

ポーズもカッコイイしね!☆~(ゝω∂)

DSC06835C.jpg

リーアは姫なのに、狭い場所にハマるのが好き。
身体を小さく折りたたんで、無理矢理入ってる感がある。

DSC08660D.jpg

レオンはリーアのそばが好き!
でも、いつもそばに居られるワケじゃ無いので、

DSC07113C.jpg

定番の場所は土管型トンネルの中!
みんなそれぞれの居場所って決まってるみたいね!









↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ラムとレオンのいろいろムービー 

↓Youtube動画


ラムとレオンがトンネルの中で小競り合いしていたら、
ズルズルと後退したラムが懸垂状態に!
こういう事してると、ラムがどんどんマッチョになる気がする…('-')トオイメ

↓Vine動画

キッチンの金網越しに、こぼれた鰹節をたぐり寄せてるツッチー!
でも顔近づけたら鼻息で吹き飛んでるような…(;゜ロ゜)

DSC07308C.jpg

ラムも…、

↓Vine動画

真似して、金網越しにちょこまかと掻き寄せる。

↓Vine動画

今度はテーブルの上にある物にロックオン!
サッと飛び乗って、かっさらう!

↓Vine動画

クッションに埋もれて寝ていたツッチーですが、
立て続けにあくび!(笑)

↓Vine動画

伸びをしながら、さらにあくび!
その顔がちょっと醜い(苦笑)

↓Vine動画

最後に、ラムの激しい動きをどうぞ!
オモチャでひとり遊びしてると、この速度で暴れ回っています!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

何やってるの?! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第146回の記事が公開になってます!
今回はもうハロウィンですよ~♪(≧▽≦)
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ん?ラムはどこだ?

DSC08770D.jpg

あ!あんな所に!キッチンで何をやってるんだ?

DSC08772D.jpg

立ち上がって、背伸びして、手を上に挙げてなにか探してるみたいだけど…。

DSC08777D.jpg

どうやら小さい虫が飛んでるのを見つけたらしいんだけど、
ホントに目敏いし、すぐに行動に移すラムには、ちょっと感心する。

DSC08871D.jpg

そのまま、虫を追いかけて食器棚の上へ(苦笑)

DSC08791D.jpg

リーアはなぜか『ギロチン』中?!
なぜ首だけ引っかけるように出しているのか?

DSC08785D.jpg

今度はとぐろ巻きちぅ!(笑)

しばし部屋を出て、戻ってきた時には…

DSC08668D.jpg

テーブルの上に舎弟と共に、並んでいた(苦笑)

DSC08677D.jpg

なぜ同じポーズで、しかもテーブルの上で、
2にゃんで並んでいるのか、全く理解不能だ!

↓Youtube動画


突然始まる小競り合い。
よくある事なのだが、もっぱら唸ってるのはレオンのほう。
しかし、この体勢ではレオンに勝算は無いように思う(爆)

DSC00636C.jpg

「いや、ボクの勝ちだったにゃ!」

DSC00633C.jpg

「負ける気がしないにゃ!」

DSC00624C.jpg

「何を寝ぼけた事を言ってるにゃ!誰がどう見てもボクの勝ち!」

DSC00616C.jpg

「ボクに勝てるヤツはいないにゃ!」

…って顔していたけど、ホントは何を考えているのやら…( ̄。 ̄;)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ツッチー抜きで 

DSC09131D.jpg

昨日はツッチーの話ばかりでしたので、
今日は他ニャンの事を。

DSC09122D.jpg

ラムがキャットサークルにハマってます。

DSC09116D.jpg

よく見ると、まわりが水玉模様!

DSC09121D.jpg

カーテン越しの光が、レースの模様を映し出しているんですが、
なんかちょっとメルヘンな感じでイイでしょ?
え?ミラーボールの光みたい?( ̄。 ̄;)

DSC09147D.jpg

ロレンとラムが一緒にベッドにいたみたいだけど、
写真撮ったらすぐに解散しちゃった!残念!

DSC09109D.jpg

姫は優雅なまどろみタイムのようですねぇ。

DSC09098D.jpg

ロレンも、気持ち良さそうに寝始めました。

DSC09422E.jpg

ロレンと一緒に居られなくなったラムは、
どうしたのかと思ったらルークの元に!無理矢理入ったんだわね?

↓Youtube動画


でもまんざら悪くなかったらしくて、ルークも嫌がってないし、
ラムなんかアクビまでしちゃって、

DSC09432E.jpg

なかなかイイ感じのようです!

DSC09429E.jpg

誰にでもくっつきたがるラム。
こりゃある意味、甘えのプロですねぇ(≧▽≦)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg