マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

困った部分 

DSC06874C.jpg

昨日ラムにジャマされていたノートパソコンですが、
夜になってバッテリー切れのサイン(((゜д゜;)))
ACケーブル繋いでいるのになぜ?って思ったら、
どうやらケーブルを噛み切られた模様Σ(°д°lll)ガーン

DF4_3287.jpg

ラムの仕業か?

DF4_3281.jpg

いや、どうやらレオンの仕業のようで、
ケーブル類をことごとく噛み切る悪い癖があるんですo(TωT )
今までも電源ケーブルは3回ほど噛み切られてるし、イヤホンコードとかも何度噛み切られたか判らない。
なので、全てのケーブルを見えないように隠したり、コードカバーを被せたりして対策しています。
ノーパソのケーブルにも透明のコードカバーが巻かれていたのに、

DF4_3285.jpg

どうやらカバーごと噛み切ったらしいガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
充電できないと困るので、ソッコー交換ケーブルを発注して即日配送してもらい何とかなりましたが、
今後はカバーを2重3重に巻くか、猫の前で使うことを控えるか、対策を迫られそう…(◞‸◟ㆀ)ショボン

DSC08061C.jpg

レオンは可愛いんだけど、悪い癖はいくつかあって、
結構苦労してる部分もあるんです。

DSC08065C.jpg

悪い癖の一つが、こういうケーブル類やビニール類、植物をなんでも囓って食べちゃうこと。
もう1つはトイレの仕方が良くない…的が外れてることが時々あるのと、
砂のかき混ぜ方が下手で、手足を汚すことが多いこと。

DSC06152B.jpg

そうすると、もの凄く世話好きで綺麗好きなロレンが来て、
そのトイレをさらにかき混ぜて、なんとか綺麗にしようと必死になるので、
もっと大変な事になっちゃう(((( ;°Д°))))

DSC06160B.jpg

ロレン自身は、足を砂に入れずにトイレを済ませようとするほどの綺麗好き。
そんなロレンが後始末に必死になってるのはちょっと痛々しく思えてしまう。

DSC05111B.jpg

そして、そういうロレンの行動を真似したがるラム。
ラムはホントにみんなの行動を参照してしまうので困ったものだ!

DSC05238C.jpg

まあ、それぞれ色んな部分もあっての個性なので、
全部ひっくるめて可愛いと思えるのだけれどね!(≧▽≦)




↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。