マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ブログ創立7周年ストーリー! 

本日、当ブログは7周年を迎えました。
こんな拙いブログをたくさんの皆様に見ていただいて、
本当に感謝しておりますm(._.*)m

感謝の気持ちを込めて、ブログ7周年記念の写真集を作りました!
読者の方に、オリジナル写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募資格
☆ブログやSNSのIDを持っている方(何も無い方は申し訳ありませんがご応募いただけません)
☆当選した場合に当方に住所や本名を知らせることが出来る方
☆いつも当ブログを楽しんで見てくださる方

応募方法
8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」のコメント欄に
 ①ブログ等のハンドルネーム
 ②あなたのブログのURL またはSNSのURL
 ③あなたのメールアドレス
 ④当ブログの5にゃんの中で、どの子が好きですか?
 ⑤当ブログの感想や希望
 
以上5つを全部書き込んでください。

内容が見られたくない方は非公開にチェック入れてくださいね!

注意!
●他の日のコメント欄に書かないでください。8月25日のコメント欄以外は無効です!
●コメント欄ですので、本名や住所を書かないでください。
 他の人が見れてしまいます。必ず守ってください!
 当選者には、追ってメールにて住所等をお尋ねします。

応募受付は9月4日23:59まで。
当選の発表は9月6日の記事の中でお知らせします!
ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

そして9月になったのでテンプレも変更しました!

header201509F.jpg

秋ですねぇ(*≧▽≦)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、7年間やって来たブログですが、最初から今の状態ではなく、
7年間にはいろいろな事がありました!

IMG_0113_R.jpg

7年前は先代のマンチカン蓮とダックスのチェルシーの短足コンビでスタートしました。
犬と猫の短足同士。先住のチェルシーの同居猫としてレンを迎えました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

社交的でおっちょこちょいのチェルシーは、猫が相手でもすんなり受け入れてくれて、

IMG_0125_R.jpg

犬と猫の仲良しコンビになってくれました!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

毎日めちゃくちゃ笑わせてくれました!

DSCN0526.jpg

異種短足同士というのがウケて、土曜日のにゃんこの取材を受けたことも…。
でもチェルシーは8歳で多臓器不全で亡くなりました。

DSC_3551_R.jpg

寂しがってるレンに妹を!そう思ってリーアを迎えました。

DSC_3536_R.jpg

ふわふわの足長マンチカン。

DSC_6997.jpg

子猫の時はヤンチャな姫!(≧▽≦)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レンはチェルシーから受け継いだ優しさで、リーアの事を面倒みてくれるようになり、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あっという間に仲良くなりました。

DSC_5783.jpg

そしてリーアはレンに教育されて、好奇心旺盛で社交的で、
世話を焼かれるのが当たり前って思ってる姫になったんです。 

DSC_8870_R.jpg

そんなレンも、チェルが亡くなった半年後に1歳7ヶ月の若さで肥大型心筋症で亡くなりました。
今思えば、レンとリーアの生活はたった3ヶ月半しかなかった(´;ω;`)
リーアにとっては、性格を決めてしまうほどの密度の濃い時間だったけど。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

世話をしてくれる兄を失って、毎日鳴いてばかり。
ストレスで自分のしっぽを噛み続けるという自虐行動をするので、
本当にリーアのことを心配しました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レンは帰ってこないけど、リーアの為にも心に空いた穴を塞ぎたかった!
だからレオンを迎えました!

DSC_9014.jpg

レオンは、そりゃもうめちゃくちゃ可愛い子猫で、

DSC_7024_R.jpg

すっかりメロメロ♪(///∇//)

DSC_7917.jpg

でもリーアにとってはちょっと微妙。
世話をしてくれる兄を求めているのに、
自分が世話をしてあげなきゃいけないチビにゃんが来ちゃったんですから(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

それなのに、3週間後更にもう1にゃん!Σ(*゜ω゜ノ)ノ
蓮にソックリな実の弟が生まれたと知り、譲り受けることを決めました!

DSC_3220_R.jpg

やたらとベタベタ甘えてくる子猫!
見た目はレン兄にそっくりだけど、間違いなくチビねこ!(≧m≦)プッ

DSC_5721_R.jpg

「ベタベタしないで!」ってリーアに拒否られても、
めげずに甘えてくるロレン。
このロレンの性格がみんなを和ませて、

DSC_5861_R_2015082721232506a.jpg

そしてバラバラになりがちだった猫たちをガッチリと繋いでくれた!

DSC_2649_R.jpg

幼くて身体が小さいのに、負けず嫌いのレオンが、
そのままでやってこれたのも、この環境だったからかな?

DSC_6889.jpg

そんなワケで、姫は姫キャラを通せる手下が出来て、
レオンも執着心と負けん気を通すことを許される。
ロレンのお陰かしら?
そんな三角関係を破る事態が一年後に!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

長くなっちゃってるので、続きはまた明日!m(*v_v*)m










↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。