マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

激カワな赤ちゃんマンチカン 

写真や動画の整理をしていたら、
未発表の動画を発掘したので、
今日はちょこっと皆様にデレデレしていただこうかと…(* ̄m ̄)ムフフ

↓Youtube動画


どうですか!この可愛さ❤゛
ちょこちょこと動き回ってるのが、なんかぬいぐるみみたいで、
カーテンに飛びついても、コテッと落ちちゃうのが何とも言えない(///ω///)♪

DSC_9376.jpg

子猫なんてどんな子でも可愛いんだけど、
ホントにツッチーはちっちゃくて愛らしかった!

DSC_7963.jpg

小さすぎて、ちょっと心配ではあったけどね!

↓Youtube動画


ロレンが来てからは、兄弟でもない2にゃんがベタベタと仲良くしてるのが
とっても微笑ましくて…癒やされるのよねぇ(*♥ω♥*)

DSC_6750.jpg

どうです?(≧▽≦)

DSC_9352.jpg

激カワ子猫には完敗ですよね!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ルーク中心にしたいのに… 

昨夜はスーパームーンでしたね!

DF5_3437.jpg

綺麗な月が見れて満足♪満足♪でした。
さて…

DSC07934D.jpg

ルークがお気に入りの肘掛けに身体を預けてリラックスしていると、

DSC07936D.jpg

横にラム登場!
我が家で一番大きなルークと、一番小さいラムが並ぶと、
こんなに違う!月と太陽みたいなものか?(太陽に対しての月はもっと小さいけど。)

DSC07939D.jpg

そして小さなラムが大あくび(苦笑)

DSC07943D.jpg

ツカツカとこちらに近づいて来て…

DSC07946D.jpg

「アタシが主役!」とばかりに、最前列でポーズする。
これで大きさ逆転だわね!

DSC08008D.jpg

今度はルークの横にロレンが…。

DSC07967D.jpg

横で急に首を捻って掻き掻きし始めて…

DSC07961D.jpg

ぷるぷるぷるって顔を回転!

DSC07975D.jpg

ルークに注目しようとしていたのに、
どうも今日は他にゃんのほうが目立っちゃう日みたいですねぇ!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

秋って眠い? 

DSC05988B.jpg

夏が終わって、だいぶ涼しくなってきたら、
毎日スゴく眠い蓮らぶですZzzzz (*´﹃`*)

DSC04332C.jpg

猫らもいつも以上に寝てる気がする。

DSC07893D.jpg

レオンなんて、顔をガッツリ布団に埋めて、

DSC07892D.jpg

完全に『ごめん寝』状態で寝てる。

DSC07852D.jpg

リーアも…あらら?死んでる?!

DSC07868C.jpg

ベッドから上半身はみ出させて、
スゴい格好で寝てるわ!

DSC07861C.jpg

顔見てみたら、目は開いてるけどほぼ寝てるらしく、

DSC07856C.jpg

けっこう怖い…(((( ;°Д°))))

DSC07857C.jpg

それほどまでに眠いのか?

DSC08145D.jpg

ルークはタワーの横で、いつも通り。

DSC08141D.jpg

こんな格好で寝ています。

DSC08123D.jpg

ロレンも寝てるようだけど、

DSC08124D.jpg

そーっと写真撮ろうと近づいたらバッチリ目を開いて見上げてくれました。

DSC08154D.jpg

ラムはとぐろ巻いてて、

DSC08156D.jpg

それでも寝てるのね!
そんな猫たちを見ていたら、さらに眠くなっちゃった蓮らぶでした…o( _ _ )o...zzzzzZZ





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

美味しそうな話 

DSC08038D.jpg

土管の中をトコトコと進んできて、

DSC08043D.jpg

端まで来ると「ペロリ!」
何か美味しい物でも想像しちゃった?

DSC06816C.jpg

でも全体見ると、どうもレオン自身がロールケーキからはみ出したチョコレートソースって感じ?(笑)
キミのほうが美味しそうだよ!(≧m≦)プッ

DSC06537C.jpg

床には生クリームの塊 ラムの姿。

DSC06485C.jpg

ふわふわのホイップに見えちゃうのは、私がお腹空いてるから?(笑)

DSC06965C.jpg

窓の外を見てるリーアの横に、外を見る振りしてやってきたレオンは、
ある意味『おいしい』(笑)

DSC06974C.jpg

そんな出窓に、ひらひらと動く影を発見してすっ飛んできたレオンとラム。

↓Youtube動画


毎年やってくるアオスジアゲハ、今年はやっと来てくれました!

DSC06969C.jpg

こういう蝶々って、猫にとっては美味しそうに見えるんでしょうか?(((゜д゜;)))




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

困った部分 

DSC06874C.jpg

昨日ラムにジャマされていたノートパソコンですが、
夜になってバッテリー切れのサイン(((゜д゜;)))
ACケーブル繋いでいるのになぜ?って思ったら、
どうやらケーブルを噛み切られた模様Σ(°д°lll)ガーン

DF4_3287.jpg

ラムの仕業か?

DF4_3281.jpg

いや、どうやらレオンの仕業のようで、
ケーブル類をことごとく噛み切る悪い癖があるんですo(TωT )
今までも電源ケーブルは3回ほど噛み切られてるし、イヤホンコードとかも何度噛み切られたか判らない。
なので、全てのケーブルを見えないように隠したり、コードカバーを被せたりして対策しています。
ノーパソのケーブルにも透明のコードカバーが巻かれていたのに、

DF4_3285.jpg

どうやらカバーごと噛み切ったらしいガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
充電できないと困るので、ソッコー交換ケーブルを発注して即日配送してもらい何とかなりましたが、
今後はカバーを2重3重に巻くか、猫の前で使うことを控えるか、対策を迫られそう…(◞‸◟ㆀ)ショボン

DSC08061C.jpg

レオンは可愛いんだけど、悪い癖はいくつかあって、
結構苦労してる部分もあるんです。

DSC08065C.jpg

悪い癖の一つが、こういうケーブル類やビニール類、植物をなんでも囓って食べちゃうこと。
もう1つはトイレの仕方が良くない…的が外れてることが時々あるのと、
砂のかき混ぜ方が下手で、手足を汚すことが多いこと。

DSC06152B.jpg

そうすると、もの凄く世話好きで綺麗好きなロレンが来て、
そのトイレをさらにかき混ぜて、なんとか綺麗にしようと必死になるので、
もっと大変な事になっちゃう(((( ;°Д°))))

DSC06160B.jpg

ロレン自身は、足を砂に入れずにトイレを済ませようとするほどの綺麗好き。
そんなロレンが後始末に必死になってるのはちょっと痛々しく思えてしまう。

DSC05111B.jpg

そして、そういうロレンの行動を真似したがるラム。
ラムはホントにみんなの行動を参照してしまうので困ったものだ!

DSC05238C.jpg

まあ、それぞれ色んな部分もあっての個性なので、
全部ひっくるめて可愛いと思えるのだけれどね!(≧▽≦)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ある意味、みんなジャマしてる 

DSC06857C.jpg

ノートパソコンをリビングで開くと、後に隠れて覗いてるラム。
以前はこれをやるのはレオンの役目だったけど、
ラムがすっかり後継者になっている。

DSC06881C.jpg

そして隙あらば手を伸ばし、

DSC06894C.jpg

キーボードを叩いてしまう||(;´Д`)||
お陰でいろんな文字が打ち込まれる。

DSC06916C.jpg

そしてEnterキーとかも…(ーー;)

DSC06907C.jpg

頼む!電源ボタンの長押しは止めてくれ! (*・人・*)

DSC07014C.jpg

最近のレオンは、パソコンのイタズラからは卒業したけれど、
作業してる私の横で、こんな格好して見上げてる。

DSC07025C.jpg

はっきり言って、これも私の気を散らすという意味では邪魔してるのと一緒。

DSC07033C.jpg

可愛い黒豆肉球をこちらにかざして見せてくれたりして、
すっかり気が散ってしまう。

DSC07007C.jpg

たとえ寝ていてくれても、気が散るのは同じだ!

DSC06840C.jpg

リーアは近づいても来ないので、
邪魔しないと思いきや、

DSC06851C.jpg

身体に似合わぬ小さな箱にミッチリと入った姿がなんとも愛おしく、

DSC06848C.jpg

これまた気が散るのである。

DSC06855C.jpg

ようするに、猫は何をしていても気になるし、
気が散るということだわね~(爆)
え?私の集中力の問題か?(((( ;°Д°))))



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

積極的に動いてみよう! 

IMG_0157.jpg

白い塊が飛ぶ!(爆)

IMG_0145.jpg

飛び上がる!

IMG_0141.jpg

活発なラムは、ホントにジッとして居られないのか、
オモチャなんか見せるとひたすら跳び続ける。

IMG_0151.jpg

両手両足開くとムササビみたいだわ(爆)

IMG_0075.jpg

いつも大人しいロレンがツカツカと近づいて…、

DSC06532C.jpg

身構えてる。今日はヤル気か?

DSC06478C.jpg

スッと立ち上がって構えると、

DSC06474C.jpg

はい!見事に一発でオモチャを掴んだ!
さすがだわ、ロレン!

DSC06528C.jpg

やっぱりアニキは無駄な動きがない!

DSC06534C.jpg

ラムみたいなガムシャラさがなくても獲物は的確に捕まえられるタイプだ(笑)

IMG_0082.jpg

ルークも近づいて来たけど、アニキの見事な捕獲ぶりを見てすくんだか?

IMG_0132.jpg

レオンも無駄な動きが多いタイプだが、今日は不参加(*´艸`*)

DSC06309C.jpg

さて?姫はどうなの?
姫は紐じゃないと誘いに乗らないタイプなので、

DSC06325C.jpg

クッションの所に来て、フミフミし始めただけだった(苦笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

何となく羨ましくなるのか? 

DSC06777C.jpg

他所で使っていたコンテナが空いたので、
ちょっと持ってきてみたら、早速自分の物のように中に入っちゃったレオン。

DSC06779C.jpg

すっかりドヤ顔になっちゃってて、独占権を主張してるようですねぇ。

DSC06753C.jpg

顎乗せちゃって、なかなか気に入ってるようなんですが、

DSC06744C.jpg

他の子だって入りたいので、密かに取り巻いて狙ってるようです。
ロレンが見てますねぇ。

DSC06735C.jpg

それでも、意地でも出ない構えのレオン。

DSC06720C.jpg

いっこうに出る様子はありません。

DSC06725C.jpg

ルークもそっと覗きに来ました。

DSC06706C.jpg

リーアも来たけど、出る気配がない。
でも…

DSC06680C.jpg

ふと気づくとラムと交代していました!

DSC06688C.jpg

さっきまで狙っていたリーアは、先を越されてしまった格好に…。

DSC06699C.jpg

ラムも出ないつもりか?
いえいえ、ラムは落ち着きがないので、ジッとして居られず…、

DSC06978C.jpg

ついにリーアの順番が廻ってきました!

DSC06987C.jpg

意外にリーアってこういう狭い場所に入るのが好きなので、
ミチミチになって入っていますよ!

DSC06993C.jpg

顎まで乗せて、すっかり満喫しているようです♪


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

2対2対1 

DSC06584C.jpg

タワーにいるロレンを見上げると、なんかカッコイイ!
ロレンの毛並みにグリーンぽい瞳が素敵(人・ω・)♡

DSC06590C.jpg

そんなロレンの爪研ぎする姿はワイルド!
…っつーか、相撲の稽古してるみたいにがっぷり四つだわ(;゜ロ゜)

DSC06526C.jpg

大人しい感じのロレンだけど、身体能力的には5にゃんの中で一番なので、
2足立ちの安定感がハンパ無い!

DSC06524C.jpg

この格好見たら、2足立ち姿勢が普通に見えちゃう。
元々2本足で立つ動物みたいでしょ?

DSC06547C.jpg

そして、優しさもピカイチなので、
そばに居られるだけで癒やされちゃう❤゛
ラムちゃんも安心しちゃってるよね!

DSC06930C.jpg

それはそうと、リーアが箱の中で手を目一杯伸ばしてる。
それをジッと見つめてるツッチー。

DSC06940C.jpg

長い手に見惚れてるのか、それともリーアそのものに憧れてるのか…。

DSC06951C.jpg

「どう?イイでしょ?」

DSC06935C.jpg

ツッチーはリーアのすべてが好きだそうです!(笑)

DSC06954C.jpg

「当然よね!アタシは姫だから( ̄∀ ̄*)」 
ドヤ顔の姫なのです(笑)

DSC07870D.jpg

「どうでもいいや…ボクは眠い…Zzz(=^- -^)」
今日のルークは蚊帳の外なのね!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

休日出勤 

世の中は連休だというのに、今日は仕事に出かけた蓮らぶです||(;´Д`)||
でも早めに終わって帰って来れました!

DSC04785.jpg

ただいま!ツッチー❤゛
ちゃんと留守番してたかな?

DSC04748C.jpg

ラムちゃんは?イイ子にしてましたか?

DSC04750C.jpg

「えーっと…どうだったかにゃあ?」
周りを見回すと、キッチンの床にまな板が落下しているΣ(°д°lll)
水切りラックの上に当たってバウンドしたらしく、
ラックの蓋にはヒビが入っていた|||(-_-;)||||||

DSC04723C.jpg

「ラムたんは何にもしてないにゃよ!」
…いや、でもこんな事をするのはラムに決まっている。

その証拠に、わたくし見てしまったんです!←『世界の日本人妻は見た』風味

DSC07882C.jpg

キッチンに登って上を見つめているラムが…

DSC07889C.jpg

びゅーーんと伸び上がってまな板に手を掛けるのを!

DSC07878D.jpg

こんなことするからヒビが入っちゃうんだよぉヾ(。`ω´。)ノ

DSC07880C.jpg

イタズラはほどほどにしてください!(・ω´・*)☆



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg