マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

女子力 

再再再度お知らせ!

photobook.jpg

ブログ7周年記念の写真集を作りました!
完全オリジナル写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募方法は8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」の中に書いていますので、お読みください。
ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


DSC04363C.jpg

あら!女子2にゃんが並んでるじゃないですか!

DSC04361C.jpg

同じ女子だけど、大きさも雰囲気も全く違う。
ラムは小さめだし、リーアは大きいほうだしね!

DSC04353C.jpg

それでも、同じ女子としてリーアを見習いたいのかな?

DSC04313C.jpg

女子力を上げるためには、女らしいポーズとかしないといけないけど、
基本は仰向けゴロゴロのラムなので、

DSC04310C.jpg

なかなか女子力上がらない。

DSC04316C.jpg

今まで見習うのはツッチー師匠のことばかりだったしね!

DSC04325C.jpg

女子力的には低めでも、その格好は可愛いから許す!(爆)

DSC04674C.jpg

リーアは最近ここで手を伸ばしたポーズをしてることが多い。

DSC04679C.jpg

手を伸ばしてるポーズを横から撮ろうとして回り込んだら、

DSC04682C.jpg

「んがっ!」

DSC04683C.jpg

「ぐぁ~~~っ!」…と大あくびされちゃって、唖然!
女子力の話をしてるのに、これじゃ論外だわ┏(x_x|||)┓ガックリ

DSC04686C.jpg

「アタシだって、アクビぐらいするわ!ぺろっ」
リーアの女子力も大した事は無いってことですね(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

またたびには弱い 

見てなかった方のために再度お知らせ!

photobook.jpg

ブログ7周年記念の写真集を作りました!
完全オリジナル写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募方法は8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」の中に書いていますので、お読みください。
ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

DSC05202C.jpg

爪研ぎにチョコッとまたたびの粉を振っていたら、
みんなスゴいガン見!

DSC05201C.jpg

ウチのにゃんずはみんなマタタビ下戸。
弱いというか、敏感なんです。

DSC05539C.jpg

ゾロゾロとみんな集まってきましたよ!

DSC05501C.jpg

下戸なんだけど、またたび独占したい5にゃん!
見えない牽制が始まってます!

DSC05511C.jpg

ルークが独占を計るも、レオンが根性で居座ってるので、

DSC05505C.jpg

体力的に優位なルークが、レオンにパンチ!

DSC05496C.jpg

蹴散らされたレオンに代わり、ロレンが舐めに来た。

DSC05568C.jpg

ロレン兄ちゃんにはパンチしにくいので、そのままジッと見つめてる。

DSC05542C.jpg

合間にラムもほっぺた擦りつけに来た!
代わる代わるみんなマタタビに酔い、

DSC05223C.jpg

酔っぱらった猫が出来上がり!

DSC05191C.jpg

一番長く舐めていたルークはベロンベロンの酔っ払いになって、
マタタビの付いてないじゅうたんを舐め続けてる。

DSC05179C.jpg

ルーク?それはまたたびじゃないですよ?(爆)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

動きを見てるだけで笑っちゃう! 

再三のお知らせです!

photobook.jpg

ブログ7周年記念の写真集を作りました!
読者の方に、全62ページのオリジナル非売品の写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募資格     
☆ブログやSNSのIDを持っている方(何も無い方は申し訳ありませんがご応募いただけません)
☆当選した場合に当方に住所や本名を知らせることが出来る方
☆いつも当ブログを楽しんで見てくださる方

応募方法
8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」のコメント欄に
 ①ブログ等のハンドルネーム
 ②あなたのブログのURL またはSNSのURL
 ③あなたのメールアドレス
 ④当ブログの5にゃんの中で、どの子が好きですか?
 ⑤当ブログの感想や希望
 
以上5つを全部書き込んでください。

内容が見られたくない方は非公開にチェック入れてくださいね!

注意!
●他の日のコメント欄に書かないでください。8月25日のコメント欄以外は無効です!
●コメント欄ですので、本名や住所を書かないでください。
 他の人が見れてしまいます。必ず守ってください!
 当選者には、追ってメールにて住所等をお尋ねします。

応募受付は9月4日23:59まで。
当選の発表は9月6日の記事の中でお知らせします!

ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

↓Vine動画


タワーの穴から逆さまに、にゅーっと顔出すツッチー。

↓Vine動画


…かと思ったら、今度は隙間から下を覗いてる。

↓Vine動画


それが終わると、今度はロレンの外しちゃった首輪で遊んでる!
ほんの5分ぐらいの間に、いろんな事をするツッチー。
この子を見てるとホントに飽きない!(笑)

DSC04754C.jpg

たとえ、箱の角に顎乗せてるだけだって笑えると思う!

DSC04729C.jpg

根っからのお笑い系なのかしらね?(≧m≦)プッ

DSC04713C.jpg

「ジロリ(;¬_¬)」

DSC04716C.jpg

本人は笑わせてるつもりはないそうです!(爆)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

窓の外を眺める猫たち 

連日お知らせしているプレゼント企画!

DSC04666C.jpg

ブログ7周年記念の写真集をプレゼントします!
全62ページ、未公開の写真もあり!
完全オリジナル非売品の写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募方法は8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」の中に書いていますので、お読みください。
ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m


それから短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第140回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

外回りの工事がまだ終わっていなくて、いろんな資材が置きっ放しで、
お手入れも出来ずに雑草だらけになってしまっている庭。

DSC03942C_2015082016051610d.jpg

それでも、猫にとっては憧れの外の景色。

DSC03938C.jpg

窓を開け放っていると、ずーーーっと外を眺めている。

DSC04408C.jpg

ラムだけじゃ無くて、ルークも。
並んだ後ろ姿がほのぼのしている。

DSC04420C.jpg

おや!そして顔近づけてチュー?! (☆´з`)(´ε`☆)

DSC04398C.jpg

ルークとラムって、普段はそんなにベタベタしたりしない仲なのに、
なんかとっても良いムード❤゛

DSC04423C.jpg

ルークもまんざらじゃなさそうね!(*´∀`*)

DSC04435C.jpg

そんな2にゃんの後に、ロレンも集まってきて…

DSC04447C.jpg

さらにレオンも!
みんな外が見たいのね!

DSC04084C.jpg

他にゃんが盛り上がると冷めちゃうのはリーア姫。
離れた所でひとりでマッタリ。

DSC04096C.jpg

いや、瞑想中か?!

DSC04104C.jpg

ところで今日は自分の誕生日だわ…歳は取りたくないわねぇ…(;´Д`)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

夜中の猫ってどんな? 

連日お知らせしているプレゼント企画!

DSC04666C.jpg

ブログ7周年記念の写真集をプレゼントします!
全62ページ、未公開の写真もあり!
完全オリジナル非売品の写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募方法は8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」の中に書いていますので、
お読みください。

ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC03920C.jpg

夜中にリビングを覗いたら、猫たちはこんな格好だった!
テーブルの上にはリーア、下で雨宿りしてるみたいなラムとロレン、少し横にはレオン。
ルークはタワーハウスの中に籠もってました。

DSC03925C.jpg

ロレンとラムは寄り添うようにしていて、なんか可愛い!

DSC03932C.jpg

…と写真を撮っていたら、ツカツカと歩み寄って甘えるレオン(笑)
夜中の猫をのぞき見るのは、結構面白いんですよね!

DSC04580C.jpg

昨夜はこんなでした。3にゃんがテーブルの上に!
昼間はテーブルの乗っかるとめっちゃ怒られるけど、夜中は怒る人居ないし、
ここが冷たくて気持ちイイんだよって思ってるみたいねぇ(ーー;)

DSC04584C.jpg

ラムは床、ルークはソファ。

DSC04588C.jpg

よく考えると、テーブルに乗ってる3にゃんは歳上組。下に居るのは若手組。
居場所の高さが、しっかり年功序列になってる!Σ=( ゚д゚;)

DSC04593C.jpg

ま、そんなことはともかく、テーブルに乗ってはいけませんよ!ヾ(。`Д´。)ノ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

これが普通です! 

昨日お知らせしたプレゼント企画!再度告知します。

DSC04645C.jpg

ブログ7周年記念の写真集を作りました!
読者の方に、全62ページのオリジナル非売品の写真集を7名様にプレゼントいたします!

応募資格     
☆ブログやSNSのIDを持っている方(何も無い方は申し訳ありませんがご応募いただけません)
☆当選した場合に当方に住所や本名を知らせることが出来る方
☆いつも当ブログを楽しんで見てくださる方

応募方法
8月25日の記事「告知:恒例のプレゼント企画です!」のコメント欄に
 ①ブログ等のハンドルネーム
 ②あなたのブログのURL またはSNSのURL
 ③あなたのメールアドレス
 ④当ブログの5にゃんの中で、どの子が好きですか?
 ⑤当ブログの感想や希望
 
以上5つを全部書き込んでください。

内容が見られたくない方は非公開にチェック入れてくださいね!

注意!
●他の日のコメント欄に書かないでください。8月25日のコメント欄以外は無効です!
●コメント欄ですので、本名や住所を書かないでください。
 他の人が見れてしまいます。必ず守ってください!
 当選者には、追ってメールにて住所等をお尋ねします。

応募受付は9月4日23:59まで。
当選の発表は9月6日の記事の中でお知らせします!

ぜひ奮ってご応募くださいませ!お待ちしています!m(._. )m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC04394C.jpg

リーアは長毛だから腕が太く見えるけど、長い手を前に伸ばしてみせる。

DSC04386C.jpg

真正面から見ると短足に見えちゃうけど、ホントはスラッとしてるっていう主張ですよね?(笑)

DSC04560C.jpg

同じ女子で白いお手々のラムも、手を前に伸ばしてるんだけど、

↓Vine動画


ピンクの肉球が見えて、イイ感じだけど、

DSC04563C.jpg

こりゃどう見ても伸びてる感じがしないわねぇ。

DSC04577C.jpg

横から見ると、一応腕枕してるらしいけど(笑)

DSC04380C.jpg

ツッチーはいつも通りの仰向けで、

DSC04379C.jpg

捻り具合がさすが師匠だわ!

DSC08741C.jpg

ロレンは、いつも通りの脱走ちぅ。
部屋を抜け出すのがホントに上手い。

DSC04530C.jpg

戻ると、今度は食器棚の上に飛び乗って、一人の時間を満喫。

DSC02657A.jpg

ルークは昼間はタワーの上に居て降りてこない。

…っていうのが普通の5にゃんです(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

告知:恒例のプレゼント企画です! 

1週間後の9月1日に、当ブログは創立7周年を迎えます!
もう丸7年もやってるなんて、我ながらビックリですわ!!(●ω●;)
よく、毎日飽きもせずに更新してきたもんだぁ!(笑)

毎年ブログ創立記念に写真集を作成して読者様にプレゼントさせていただいておりまして、
今年は7周年を記念して、7名様に差し上げたいと思います!

photobook.jpg

下記をよく読んで、ご応募くださいね!

応募資格
☆ブログやSNSのIDを持っている方(何も無い方は申し訳ありませんがご応募いただけません)
☆当選した場合に当方に住所や本名を知らせることが出来る方
☆いつも当ブログを楽しんで見てくださる方


応募方法
今日の記事のコメント欄に
 ①ハンドルネーム
 ②あなたのブログのURL またはSNSのURL
 ③あなたのメールアドレス
 ④当ブログの5にゃんの中で、どの子が好きですか?
 ⑤当ブログに対する感想
 

以上5つを書き込んでください。

内容が見られたくない方は非公開コメントにチェックを入れてください。

注意!
●他の日のコメント欄に書かないでください。8月25日のコメント欄以外は無効です!
●コメント欄ですので、本名や住所を書かないでください。
 他の人が見れてしまいます。必ず守ってください!
 当選者には、追ってメールにて住所等をおうかがいします。

DSC04660C.jpg

ルークのページを見つめるルーク本人(笑)

応募の受付は、9月4日23:59まで。
かなり長いですが、毎年見てなかったとおっしゃる方がいるので、
応募期間を長く設定しています。

ぜひぜひ奮ってご応募くださいね!

*なお集計の都合上、今日のコメントにはレスをいたしません。
大変申し訳ありませんが、ご容赦をm(._.*)m

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ヘソ天なふたり 

DSC03884C.jpg

今日は比較的涼しい日でしたが、
それでも暑さにやられたのか、魂抜けちゃった表情で仰向けに行き倒れているラム(゚Д゚≡゚Д゚)
大丈夫か?!

DSC03894C.jpg

「何が?行き倒れてなんかいないにゃ!(;¬_¬)ジロリ」
ああ、良かった!大丈夫なのね?それにしても、その脚の開き具合は、おんにゃの子としてどうなんだ?

DSC03904C.jpg

こんなに見事な開き猫はめったに居ないかと思うけど…

DSC04195C.jpg

いやいや、ホントの開き猫はこちらです!お見事!

DSC04206C.jpg

さすがの師匠やね!…っつーか、ラムはこれを見習っちゃったんだからね!

DSC04198C.jpg

この格好って涼しいんでしょうかね?
あ!でも冬でもこの格好するんだから、別に暑さ寒さでしてるワケじゃ無いんでしょうね!

DSC04219C.jpg

じゃあ、なんでこんな格好してるんだ?(ー_ー?)

DSC04223C.jpg

さっぱり理由は判らないけど、これがツッチーらしさって事ですかね?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

姫の興味は… 

1-DSC02832.jpg

オーラ全開の姫さま。でも退屈しております(笑)

DSC02259C.jpg

姫が目を輝かせるのは…紐!

DSC02274C.jpg

紐とかゴムとか、長い物を見つけると、キラーン(・ω´・*)☆

DSC02273C.jpg

タワーにゴムでくっついていたオモチャは、
ソッコーでゴムを噛み切ってしまったんですが、
そのゴムの切れっぱしが残っているのに気づいて、
お目々キラキラになっております。

DSC02328.jpg

じゃあ!ということで、長いゴム紐を目の前に垂らしてみたら、
そりゃもう大変な事に!

DSC02321_2015081320575529a.jpg

ゴムに噛みついてる顔は、こりゃもう姫とは呼べない!(爆)

DSC002264.jpg

そして、ゴムが手からすり抜けた拍子に、
「?!」って表情して、これは爆笑でした!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

兄ちゃんと一緒! 

DSC04291C.jpg

いつも大人な対応のロレンでも、興味が無いワケじゃ無くて、
ちゃんと猫らしい好奇心は持っている。

DSC04307C.jpg

物陰で動く物を発見した時の目の輝き!

DSC04297C.jpg

そりゃ、やっぱり猫だもの!

DSC04284C.jpg

でも、後でもっと露骨に好奇心ありありの行動を取る子が居たりすると、
すぐに遠慮してしまうんだよなぁ。

DSC04078C.jpg

そんなやっぱり大人なロレン兄ちゃん。
ラムは慕ってるんじゃないかしら?

DSC00972C.jpg

師匠はいろいろ参考にさせてもらう先輩的な存在で、

DSC04072C.jpg

ロレンは安心できる大人な男ってところですかね?

DSC04061C.jpg

それぞれの良さを分かった上で、ロレンに懐いてるように見えるラムです。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング