menu

ごめん寝の後は

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第139回の記事が公開になってます!是非見てくださいね!↓短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン(クリックするとサイトにジャンプします)*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*ん?これはどうなってるんだ?ツッチーが顔をグチャーッとくっつけて寝てる!猫って、何かに顔をくっつけて寝るのが好きな子が多いけど、いわゆるごめん寝ってやつですよね!こ...

頭ごっつんこ!

ソファの色と同化しちゃってますが…背もたれの上で女子2にゃんがお昼寝中!なぜこんなにくっついてるんでしょ?あ!写真撮っていたらラムが起きてビックリしてるわ!ラムたん?なぜリーア姉ちゃんとくっついてるの?頭同士をごっつんこしたまま、まだ眠そう。他の場所もいっぱいあるのに、なぜかこんな状態なんですよねぇ!「?」「?」「仲良くしてるにゃから邪魔しないで欲しいにゃよ!」ラムに怒られちゃいました!(;´Д`)...

いちゃつく!

今日もまた箱にハマってるラム。近づいて来たロレンが、ラムを労るように…ペロペロと舐めてあげてます。すると、今度はラムがロレンをペロペロ。↓Youtube動画その光景がまるでいちゃついてる恋人同士のようで、可愛いやら憎たらしいやら…(笑)そんな感情には関係無く、イチャイチャし続ける2にゃん。仲がイイわねぇ!ロレンとラムに触発されたのか、リーアにアプローチしたレオン!めずらしく、リーアは逃げ出しもせず、2にゃんで...

小箱と師匠と弟子と…

幅20cmの箱にチマッと入っちゃった師匠。ちょい小さめがイイらしい。ギュッと詰まった猫ギフトはいかがでしょう?同じ箱でもラムが入るとジャストフィットな感じ。弟子もなかなかイイ仕事してますなぁ(= ̄Д ̄)y─┛~~ハマリ具合が気持ちよかったのか、ラムはすっかり寝てしまっています。縁に顎乗せてすやすや。なんかお風呂入ってるようにも見えるけど…あ!薄目開いた!…と思ったら、ぐいーんと伸び!その顔はあまりに変すぎて…...

個性がありすぎ

めっちゃキリっとした顔でポーズしてるリーア姫ですが、その表情には似つかわしくない場所に居るんですよぉ!(笑)ツッチーが気に入ってる書類カゴの中。でも、そんな状況でもなんか高貴に見えちゃうなんてお得なキャラだわね!おや?食器棚の上にラムが!ついにこんな所まで登れるようになったのね?女の子なのに、ホントにホントにヤンチャさん!たぶん、キッチンシンク側から飛び上がったんだと思うけど、なんでもチャレンジしち...

好奇心の強さ

ラムちゃん?そのハマッてる物はベッドじゃなくて、キャットサーキットっていうオモチャですよ?その使い方は間違ってますけど?もちろんオモチャとしても使うけど、このハマり具合が堪らないのだそうです!(笑)長いこと、そこにハマっていたけど…飽きた頃、廊下で出待ち始めたラム。そこで待ってて、ママぁが何かするのを邪魔する計画ですか?(≧m≦)プッそんなラムたんが出窓に駆け寄ると、ルークとレオンも出窓に飛んできて、食い...

また工事中でした!(再更新)

先週浴室リフォームは終わったんですが、今日は洗面所のリフォームやってました!お盆なのに、職人さん作業ありがとうございます!m(._.*)m今日は庭側で材料の加工をしてから運んでいるので、猫たちの居るリビングから作業を見られるという、なかなか良いロケーションで、ツッチーは現場監督よろしく、作業を見守ります。弟子のラムも、真似をして見守ってますよ!ロレンも怖々、覗きに来ましたが、早々に撤収。ほぼ加工が終わって...

ソファの陰が遊び場

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第138回の記事が公開になってます!是非見てくださいね!↓短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン(クリックするとサイトにジャンプします)*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*↓Youtube動画レオンとラムは最近ソファの裏に隠れて遊ぶのが好きみたいで、勝手にかくれんぼが始まります。隠れてる相手をペシペシ!(笑)この場所からチョイチョイするのが好き...

ヨッ!兄弟!

けっこうビビりなロレンくん。何かあると、すぐソファの下に隠れちゃう。でも何も怖いことがなければ、世話好きで大人っぽい。ルークは末っ子気質から脱して、いいヤツになってきた。「エッヘン!」 褒められたからか、胸張ってます(笑)ソファの肘掛けに両手を揃えて座るのが、最近のお気に入りのようです。そんなルークとロレンは血の繋がった実の兄弟。色の濃さは、並べて見るとこんなに違うけど、やっぱり見た目が似ているね!...

なんだか皆集まった?!

ふと見ると、3にゃんが縦に並んでいますねぇ。リーアは眠いみたいだけど、ルークとラムはシャキッとポーズしてるみたい!この状況、実は引きで見るとロレンも横に居て、4ニャン並び!いえいえ、さらに横にはレオンも居て、5にゃん勢揃いだったんです!横に広がっちゃってて、ワンショットに納まらなかったのが残念!冬場は寒くて5にゃん寄り添っている機会が多かったけど、夏の暑い時期はあまりピッタリくっついたりしないわね...